【ワンピース考察】尾田先生まじか…作中最大の裏切りはまさかのドラゴン【1081 ワンピースネタバレ ドラゴン 火ノ傷】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】尾田先生まじか…作中最大の裏切りはまさかのドラゴン【1081 ワンピースネタバレ ドラゴン 火ノ傷】」への17件のフィードバック

  1. より:

    確かにドラゴンがキーパーソンですよね、
    自分はドラゴンってロジャーの血縁者(弟とか)じゃないかと思ってたんだけどなぁ

  2. より:

    この考察を見て思ったのがドラゴンが自分の息子であるはずのルフィをローグタウンで助けなかったのはロジャーを再現する為だったかもしれません。
    俺はロジャーの子供がルフィである可能性も考えていますが、ロジャーの生きざまをルフィに移し替える為にやったとすれば、辻褄は合うと言えるのです。
    そしてハチノスでのガープの異常な強さから見れば、頂上戦争で赤犬を殺さないで思いとどまった理由にもなって、キリスト的な救世主としての考え方が見えてきます。
    ワンピースが信じる者は救われて一つになる事だとすればそれは非常に怖いですね。

  3. より:

    なんでも確定って言うやん

  4. より:

    ヒノキズの男が最後のロードポーネグリフを持っているならば、白ひげが言っていたロジャーが待っていると言う言葉からも、ロジャー海賊団の誰かだと言う事になります。

    そして男と限定しているので恐らくスコッパーギャバンで、以前尾田氏が言っていた一度だけ出てくる眼帯の海賊でもあって、太陽の海賊団と同じく陽の傷を眼帯で隠している筈です。

    ちなみに革命軍のボスのドラゴンが元自勇軍なので、今も協力関係にあるかもしれませんが別の組織だとわかって、SWORDは海軍の中のハグレものだとわかっています。

    と言う事はクロスギルドのバックになっているルフェルドやモルガンズが自勇軍で、クロスギルドが世界政府側の戦力の海軍に懸賞金をかけている可能性が高くなります。

  5. より:

    やっぱり、シャンクスは天竜人になるんだと思う。
    696話でルフィが、四皇は全部倒す、って言ってるけどシャンクスを倒すとは思えないし、革命軍と協力して天竜人になるなら倒さなくて済むわけだし…

  6. より:

    物語に緩急付けるためなのか裏切りネタばっかりだな…

  7. より:

    面白い最高

  8. より:

    カゼカゼより「ビュービュー」とか「ヒュルヒュル」とか擬音かも・・・

  9. より:

    最近はユイの確定室になってるな

  10. より:

    宝箱にハマったアフロのおっさんじゃない?

  11. より:

    あの火の傷の男こそ尾田先生が名言していた「眼帯の海賊」だと思います。

  12. より:

    Dはまた嵐を呼ぶ
    火ノ傷の男もDの一族かも知れない。

  13. より:

    風を操る能力ってアニオリのキャラでいなかったっけ?

  14. より:

    ヒノキズとカタカタ表記なのが引っ掛かる

  15. より:

    裏切りとは?

  16. より:

    カゼカゼの能力なら渦潮を起こすより竜巻や突風を起こせば帆船なら大打撃ですよね

  17. より:

    すごい

コメントを残す