【ワンピース考察】悪魔の実の上下関係を作り出す強化の法則性!ソルソルの実などの高性能な力にも上位種が誕生する!?



動画概要▽ ここ最近で黒ひげ海賊団、SWORDの面々の食べた悪魔の実が判明したので ここで改めて誰かの食べた悪魔の実の上位 …

source

「【ワンピース考察】悪魔の実の上下関係を作り出す強化の法則性!ソルソルの実などの高性能な力にも上位種が誕生する!?」への23件のフィードバック

  1. より:

    能力の可能性を広げるほど、近しい力を持つ実同士の差別化ができなくなりそうで、同じ実は2つと存在しない前提が崩れるのかなと思いました。
    なのであくまで名前の通りのベクトルにしか強化できない、とかだと良い意味で制約の中だからこその成長が見られて面白いなと!

  2. より:

    カタリーナ·デボンと戦うときにアラバスタの
    オマージュがかかれたら嬉しい
    (仲間の印のやつ)

  3. より:

    ガスガスの実の上位種はドクドクの実だと思ってた

  4. より:

    オーブン兄さんに関してはアニオリにドン・アッチーノってのがいてな…
    そこは省いたのかな。

  5. より:

    今回の話と関係ないけど、キロキロの実って筋トレ勢は絶対食べたい実だよな。

  6. より:

    黒髭はエースとの戦いで
    『太陽か闇か』と話していたけど
    まさか、メラメラがニカになるとか
    燃え上がる火=太陽とか
    まぁ、あの時点でニカの事を知っていたなら相当ですが‥
    歴史研究と悪魔の身図鑑で何か見たとか?
    単に火を太陽と見立てて、対局的に闇をかけただけなんですかね?

  7. より:

    かんじゅうろうも、おでん様で刀使えてましたよね…そう思うとボニーよりワノ国おでん様の家臣たち、ほぼほぼエッグヘッド編のボニーだったな、と。尾田先生は意識していたのか?してなかったのか?謎ですが、
    私だったら、お化け怖ーい!になるかな…いややっぱ強い悪魔の実だ!とは思いますw

  8. より:

    ノロノロの実とトキトキの実、ふと思い出したのですが、タツノオトシゴが思い出や記憶を食べて幻影を出せていましたよね…ボニーと同じように攻撃できなくなりかねない(人による)かも知れないですよね…
    そう言った意味では、過去に戻れないけど見えていました。

    それを思い出した時、ブラックマリアがロビンとブルックに過去の大切な人の幻夢?(何でしたっけ?幻影に似てる)を見せて、過去の大切な人が触れられる状態(攻撃も)になっていたのを思い出しました。
    過去には戻れないが、幻を出せる能力という意味での過去と会えました。
    人によるけど、ボニーのように攻撃不能の状態になってしまう、あくまで強い可能性を秘めている悪魔の実かも。
    エッグヘッド編でボニーを見ていたら、クマが居ようと居まいと、ボニーを(そんなの望んでませんが)一生奴隷のように出来ちゃったりする恐ろしい悪魔の実かも知れないです。で、上位互換性もあるかもーと思っちゃいました✨
    乙姫王妃に会ええちゃったら、大丈夫と信じてますがポセイドンも動かせちゃう可能性は秘めているかも。泣き虫卒業してなかったら…ちょこっとゾクっとするけど、麦わらの一味も幻影にグラっとしてたけど、ブラックマリアの時ロビンとブルックは大丈夫だったので2年前と2年後で力だけじゃなく、強くなったなーって感慨深く思っていました❤

  9. より:

    コメント回、採用ありがとう。 「ノジコ、ナミ、のすけ  大好き♡」

    自然豊な島で「シマシマの実vsモリモリの実」は決着着くのかな?

  10. より:

    島になれるって事は海に接してる事になりませんか?

  11. より:

    アツアツの実の上位種がネツネツじゃね

  12. より:

    ネツネツの上位種になるかわからないですけど、オリジナルでアツアツ?アチアチ?みたいなのありませんでした?
    あとはトロトロ→アメアメ(ガスパーデ)とか?
    てか、ペロスのアメアメとガスパーデのアメアメって性質全然違いますよね。
    あとペトペトとムチムチもどっちが上かは微妙なところですけど、上下関係に見えます。
    あとはサビサビ→ジュクジュクもある意味上位互換な気がします。サビって酸化させて劣化させるから、ジュクジュクも同じこと出来そうじゃないです?
    あとはシマシマ→ガシャガシャ(覚醒)って上位じゃない?思ってしまいました。まぁ、覚醒いれたら際限ないですけどねw
    あとはヌイヌイ→チョキチョキももしかしたらって思います。チョキチョキって切り貼り出来る能力って言ってたと思いますけどあってますか?合ってるなら縫い付けると貼り付けるはそんなに差が内容に感じるので、切れる行為が+であるチョキチョキは上位って考え方です。
    以上になります。浅慮な考えかもしれません、申し訳です。長文失礼しました。

  13. より:

    原作外になるけどズシズシとフワフワはズシズシの方が上位互換ぽいし、モサモサとモリモリもモサモサにできてモリモリに出来ない事ないから上位互換よな。モドモドとボニーの能力もボニーが完全上位互換。ガシャガシャとジキジキは本質は違うけど使い方似てるよね。アワアワとウォシュウォシュも心の汚れを洗い落とすウォシュウォシュと物理的な力を洗い落とすアワアワ、どっちが上かは分からないけど似てる。

  14. より:

    マグマグがメラメラの上位互換なのが何時までたっても納得していない。
    炎の概念的に考えて、太陽も核融合反応で発生した熱が炎として出ていると見ればマグマなんかよりもっと高温の炎を扱えてもいいと思う。
    多分使い手がどれほどの高温の炎をイメージができているかによるのではないかと思う。

  15. より:

    ゴムゴムモチモチって言ってる人居るけどルフィが食べたのはゴムゴムの実じゃないぞ!!

  16. より:

    ピエールの例があるのに馬にペガサスの実食べさせるの勿体なさ過ぎるだろ!って思ってるので、ストロンガーはウマウマの実モデルペガサスを食べた無機物だと信じてます笑

  17. より:

    ソルソルの実はカゲカゲの実の上位互換じゃないでしょうか?スリラーバークはカゲカゲの実によってゾンビが動いており、万国はソルソルの実によって兵士とかが動いており。両方王様のような立場で国を統治しており、実によって国を守ってるので対比も上手くなっていて、人から影を取るのと命を取るのを考えると命を取るソルソルが上位互換だと思います!

  18. より:

    上位種とか、悲しい設定よね

  19. より:

    絶対ないだろうと思いますが、シマシマの最上位はホシホシの実

  20. より:

    疑っているんですよね。上下関係についてを。例えば、ヒエヒエ(クザン)とユキユキ(モネ)は上下関係にありますが、キャラの
    格としても大将と七武海の幹部でキャラの格にも上下関係がある。ブキブキとスパスパも前半の海と後半の海のキャラの格としても上下関係にあります。では、エースと赤犬はどうでしょうか。四皇幹部では格は弱いですが、海賊王の息子と海軍大将と考えれば、キャラの格はほぼ互角、本当にこの2つ悪魔の実に上下関係にあるのでしょうか。どう思いますか。

  21. より:

    モクモクは火属性での最下位互換だと思う。煙って燃えたりして出るじゃん
    だがそこがいい

  22. より:

    バギーってさプライベートでは
    自分のナニ咥えて喘いでそうだよな

  23. より:

    ソルソルとカゲカゲって似てる気がした

コメントを残す