【ワンピース考察】【 ワンピース 1081話 】四皇幹部となったクザンとガープの悲しき対峙!黒ひげの仲間になった経緯とヒノキズに新情報!勝者島ではキッドに続きローまでもが…



動画概要▽ 全展開面白すぎて総じて言うことはございません!! ワンピース連載されてるこの今を楽しみましょう!! ▽のすけ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1081話 】四皇幹部となったクザンとガープの悲しき対峙!黒ひげの仲間になった経緯とヒノキズに新情報!勝者島ではキッドに続きローまでもが…」への42件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    水曜日のコメント回でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    金獅子のシキの映画で分かったのですが、今回の船が渦に飲まれる能力はロジャー対シキの軍艦で戦う時もシキが謎の渦に飲まれて、頭にカジがささっとのと同じの気がします…おそらくドラゴンのミスリードだと思ってます。

  3. より:

    神木さんとタカシさんのチャンネルにも書きましたが、珍説を披露します。「ヒノキズ」の男って、漢字で書けば「檜図」(ヒノキズ)の男と書くことが出来ます。すなわち、「檜の木」の図です。檜の模様の服を着ている男という解釈はできないしょうか?尾田先生の大どんでん返しを期待しています。やっぱり無いか!

  4. より:

    黒ひげがオペオペの実は売るか使うか悩ましいと言ってるんですが売ることが出来ると言うことは奪ったあと1回実に戻してるんですかね?

  5. より:

    こんなこと書かれてまた1週空くとかゴールデンウィークゆっくり過ごせないですね笑
    まあGWなんてないのでいいのですが

    それはそうと今回黒ひげ達が言ってた時「火ノ傷」がフリガナのようにカタカナのみで「ヒノキズ」になってたのがちょっと気になりましたがコミックで訂正されるんでしょうか、?
    単純に音だけで耳にしたからもありそうですが

    黒い船で渦に飲ませると新しい情報でルフィが一番最初に飲まれた渦もそうではないかと言う声もチラホラ聴きますが作中の正義の門の影響以外の渦がそうならウミウミの実でもおかしくないような、

    革命軍の船なら「黒い船」ってわざわざ言わないだろうし、ウィーブルが襲った時に見てるだろうから関係ない気もしますが
    もし革命軍の船でドラゴンがポーネグリフ所持してるならロビンに見せてそうですよね

    ちらっとドラゴンがそうなら能力者で「ウミウミ」だと能力と思われてるローグタウンでの突風が繋がらないので青い星上の風や海流などに慣性を付与する能力とかならありそうとか思いましたけど、

    また1週間色んな動画やコラボ(あれば)などで楽しませていただきます(-人-)

  6. より:

    それぞれの島で1人ずつ重要キャラが命の危険に晒されていて
    尾田先生の
    死なないで!思い出しますね。

  7. より:

    緑牛の下位互換の木の能力者で「桧(ヒノキ)」を操る人物で双子か兄弟の複数系から(ヒノキ(ズ))だったりして(笑)

  8. より:

    青キジが黒ひげ海賊団にいる理由は他にもありそうだなと思いましたね。人には言えない何かが。ガープが今の所善戦してますが果たしてどうなるのか気になりますね。
    ローは健闘虚しく敗退しちゃったけどあのまま逃げ切って欲しいですね。やはりいくらローやキッドでも単独で四皇に挑むのは厳しいかと思いましたね。とはいえベポが最後に意地を見せてローを守ったのはカッコ良かったですね。あのまま抵抗したって命がいくつあっても足りないから一先ず逃げて態勢を立て直して欲しいですね。黒ひげはやはり詰めの甘さがたたってローを取り逃がしたけど、いずれ一筋縄ではいかない強敵の一人である事には変わりありませんね。

  9. より:

    ・「利害の一致」とありますが、黒ひげとグザンのどの部分に一致があったのか気になりますね。
    ・「10番船船長」とグザンの肩書きが公となりましたが、黒ひげとの回想場面で些細な事で揉めてたぐらいなので、この肩書きは一時的なものではないかと思います。グザン程の男が型に嵌まるとも思えないですしね。

  10. より:

    ドラゴンの顔キズ緋色なら緋の傷ドラゴン

  11. より:

    キッド海賊団が壊滅でハートの海賊団が敗北という表現になった違いが気になりますね。もしかしたらキッド海賊団は赤髪に吸収される流れでハートは黒ひげに吸収されないって事なのかな?

  12. より:

    ローにゼーハー言って勝ったティーチ
    キッドに圧勝したシャンクス

    ローとキッドが同じ強ささなら、
    ティーチとシャンクスでは、シャンクスが圧勝ってことになりそう。

  13. より:

    ロビンは今までクザンに助けられていたので、今度は闇落ちしたクザンをロビンが救ってほしい。

  14. より:

    クザンがキレた時に黒ひげが謝っているけれど、黒ひげはゆくゆくはロギアの能力を求めるようになっていくんじゃないですかね。

    ボニーを人質に取って軍艦と交換する時に赤犬が現れた後に「そういうのはまだ求めてねぇ」と言って退散しましたが、まるでゆくゆくは求めるかのような発言ですよね。

    そう考えると、今エッグヘッドにいる黄猿の能力を何かしらの方法で奪うのではないかとも思います。

  15. より:

    クザンのことだから、やはりガープからの攻撃を受けつつ、極力コビーやガープを逃す方法を考えていそうですよね。

    前にスモーカーを助けに来た時に「俺は俺よスモーカー」と言った言葉が物語っているかと。

    それと、黒髭にやられたローが「敗北」となっていてシャンクスにやられたキッド海賊団が「壊滅」となっていた違いに違和感を感じざるを得ませんでした。

    やはりキッドはここで脱落なのでしょうか。キッドは脱落しないまでも、キッドとキラー以外のメンバーは脱落かもしれません。

  16. より:

    ドラゴンが最後のロードポーネグリフ持ってるなら世界ひっくり返すタイミングと人物を選べるので非常にアリですね

  17. より:

    利害の一致っていう言葉がロックスの思想をを彷彿させる✨

  18. より:

    今回のハートの海賊団"敗北”、2話前のキッド海賊団の”壊滅”、シャボンディで麦わらの一味がバラバラになったときの”崩壊”この3つの言葉を尾田さんは使い分けているのでしょうか。この言葉たちの意味の違いが今後の物語を予想していく上で大事になるような気がしています。

  19. より:

    ローが死な無かっただけ良かったです<(_ _)>

  20. より:

    ローのは敗北だから死者は出てない

    キッドは壊滅なので死者は出てるのかも。

  21. より:

    ヒノキズや黒い船は
    ドラゴンかエルバフあたりだと思う

  22. より:

    巨大な渦…ドタゴンが現れたローグタウンは嵐でしたね

  23. より:

    ロー&キッドの敗北により現四皇の強さが露呈されましたが、
    逆にビッグ・マム&カイドウの評価が下がってしまったような感じです。
    えールフィ大丈夫なのかな??赤髪・黒ひげ勝てんのか??

  24. より:

    あくまで黒ひげを利用してるのかと思ってたら、、普通に意気投合して仲間になっててびっくり!黒ひげにもルフィとは違った人望というか人を惹きつける魅力があるのでしょうなあ。

  25. より:

    初コメです

    ハートの海賊団は“敗北”
    キッド海賊団は“壊滅”
    この違いも気になります

  26. より:

    クザン何か理由があって最後には黒ひげを裏切ってほしいです。
    あと今回と関係ないけど気になってるので、ルフィのビブルカードがワノ国にまだあると思うのですが、レイリーが言っていたように人じゃなくて元のビブルカードに向かって行くのなら、今麦わら大船団が集まるとワノ国に集まっちゃうという伏線じゃないですか?

  27. より:

    スペード海賊団の船も黒
    サボが出なくなった今エースが復活するかも

  28. より:

    ベポは体力的に位置関係とエッグヘッド海域の過酷な環境からたどり着くならエルバフかなと思いました。
    あとヒノキズって実は「日のキッズ」だったりしませんかね

  29. より:

    ソード以外も来てたってことは海軍側からしたらどうなの?
    ソードの傘下?なりたい人達なのかな?

  30. より:

    ローもキッドも負けてしまって、船も大破してしまいましたが、今後麦わら大船団などが拾ってとりあえず次の船を手に入れるまで乗ってたらモルガンズに『キッドロー麦わらの一味の傘下に!!』って記事書かれて怒ってるとこが想像出来ました。

  31. より:

    火の傷の男ですが、渦をつくって飲み込んでしまうといった特徴からスリラーバークの最後に出てきた怪しい陰、行方不明者の原因がそれなのだと感じました。
    あの時は目が2つ光っていましたが、ゾオン系なのか、、あそこと繋がってきたら面白いなと思いました。

  32. より:

    申し訳ないけどキッドとローは1人で現四皇に勝てるほどの実力はないですよね……生きているならいくらでもチャンスはあるし、リベンジだったり他の形で意地を見せるとこはできると思うので、再登場が楽しみです!

  33. より:

    べぽあちぃーぜ!お前男だ!

  34. より:

    ガープが死ぬ事はないと思うけど、クザンが味方になる事もないと思う。

  35. より:

    ブラックパール号を思わせる火の傷、はたまたシャンクス傷、目に付けた、ティチーだが、やはり違うのではと、思ってる

  36. より:

    「真っ黒い船」と聞いて映画パイレーツオブカリビアンのブラックパール号を想像します。しかしそのままではないと思いますので、フライング・ダッチマン号の可能性も。魚人島にあったロードポーネグリフが見つからないのならば所持は魚人族なのか、政府に潜伏して海賊している人物なのか。謎は深まるばかり。
    ローは麦わらの一味に加入したら嬉しいな。

  37. より:

    黒ひげとクザンが宴会してすぐ仲良くなっちゃってるところが、バギーとエースを思い出した。
    白ひげとロジャーの船団も戦った後宴会で仲良くなってたし。ルフィも宴会好きだから、バギーがDの一族である確率が上がった気がした。

  38. より:

    ロー沈没と敗北とでたからこれは確実に負けたとわかるけどシャンクスと戦ってたキッド船が壊れただけでもしかしたらシャンクスと仲間になった可能性もあるし、死亡した可能性もあるから色々考えさせられる沈没と敗北の文字でしたね

  39. より:

    グザンのスモーカーに対して言った「おれはおれよスモーカー」という発言を信じたい。

  40. より:

    海楼石の2型とか?
    通常の覇気では熟練していないと除けれないとか??
    火の傷 は自分で付けたのか相手に付けられた傷なのかどっちだろう??

  41. より:

    自分の推測ですがローが負けたことによってペポが助けて海に落ちたとゆうことから
    AnotherBLUEさんが話されていたものとはほかにいくつか
    もしかしたらと思ったことが出てきました
    1.レイリーに拾われて助かる説

    2.麦わら海賊団の10人目説

    チョッパーがいるとはいえ医師が二人いてもなんら問題はない気かしますし

    ローのはあくまで悪魔の実の力で治療ができるわけなので医師とは別なものでルフィの仲間になりそうだなと思いました

    3.流されて革命軍の誰かに拾われる

  42. より:

    やはり黒幕は黄猿【マリージョア事件前夜】なんつーか、クザンは意外でした。ガープセンパいよいよ主役路線かしら?赤犬さん見事長期出演につき印象変化!黒麦ワラ同盟or10···w

コメントを残す