【ワンピース考察】【ワンピース最新話】全てつながる…新解釈「ロッキーポート事件」の真相



ロー→七武海入り コビー→英雄 黒ひげ→王直倒す 何があったらこうなる?! #ワンピース #ロッキーポート事件 #黒ひげ ーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】全てつながる…新解釈「ロッキーポート事件」の真相」への18件のフィードバック

  1. より:

    王直って実在の倭寇の頭目の名前でしょう。初めは舟山列島を本拠にしていた明の海賊で偽倭、つまり、日本人は一人もいない倭寇のこと、日本人の海賊を真倭といいます。実在の王直は根拠地を五島列島に根拠地を映し、本人は平戸に在住しています。後に明に投降したけれども、最初の根拠地だった舟山列島に幽閉され、最後は明に処刑されたということです。その点から考えるに、ワンピースの王直は黒ひげに敗れた後、海軍に捕まって投獄されているのではないか、と考えられるかもしれません。

  2. より:

    王直=火ノ傷の男ですかね?
    ローは、黒ひげに負けて幽閉されていることを知ってるから、キッドの発言の時に神妙な顔してたとか。

  3. より:

    コビーが拉致というか連れて行かれたのは、コビーの意思でもあるぽいしそう考えるとロッキーポートと借りというか落とし前みたいなものあるんですかね?

  4. より:

    2年前のあの時点でハチノスの位置的にロウが行ってたとは思えないな

  5. より:

    王直の心臓を黒ひげが持ってるとか

  6. より:

    これとは関係ないけど
    最後のロードポーネグリフは元ロジャー海賊団が所持してそう
    NO.3の強さとも言われるのにまだ出て来てないギャバンが怪しい

  7. より:

    他のコメントにもありますが、ローは首謀者なので海軍をハチノスに向かわせて王直と戦わせる策を企てる。そこでコビーが向かい、王直と戦っている間にローが王直の配下を100人から奪ったので、王直がそちらに向かう。その間コビーは奴隷を解放している間に黒ひげが王直を討ち取り能力を奪ったと思います。(ワプワプかリキリキ、シマシマが王直の能力だと思います)

  8. より:

    「聞いてた能力と違う」てことは会ってないのかな

  9. より:

    やっぱり、カミキさんはスーパーだなぁ!
    ワンピース愛がいつも伝わってきてます!

  10. より:

    心臓を取られた100人の海賊は、海軍の言いなりになって働かされているのでしょうか?(シーザーのように)

  11. より:

    これは正解す

  12. より:

    私が思うロッキーポート事件の真相の考察は

    ロックス海賊団壊滅でハチノスから海賊がいなくなる

    ⇒ハチノスに一般市民が住み始め平和な島となる。

    ⇒時を経て元ロックス海賊団の王直がハチノスを支配して、市民を苦しめる。

    ⇒ハチノスを王直が支配していると知り、打倒王直の為、コビーが派遣される。

    ⇒時同じくして、王直を倒し七武海入りを目論むローがハチノスに上陸する。

    ⇒王直の一味VSローの一味、ハチノス市民をも巻き込む激しいとなる。

    ⇒打倒王直の為にハチノスに来たコビーだが、王直打倒よりも苦しむ多くの市民を助けることを優先させる。(これでコビーはロッキーポートの英雄と呼ばれるようになる。)

    ⇒ローは王直一味の海賊100人は倒すことは出来たが、王直は倒せず、またコビー率いる海軍をいたため、ハチノスから逃げる(この時海賊100人の心臓を奪うことに成功)

    ⇒コビー率いる海軍も王直は倒すことは出来ず、また市民を助けることを優先させ、市民を海軍艦に乗せてハチノスを撤退⇒王直自身もローと海軍を相手にしたことで深手を負ってしまう。

    ⇒深手を負った王直のところに黒ひげがやってきてハチノスを自分のナワバリにした。

    いかかでしょうか?

  13. より:

    まぁいい線いってそうだね

  14. より:

    ロックスの一味=悪い奴らってわけでもないだろうし、王直が白ひげ的な位置なのかな?王直が元々シマシマの実の能力者だったから一人でハチノスを占拠できてたんじゃないかな?その後黒ひげがその能力を奪う為殺したとか?コビーがキーポイントになり、王直を倒せたって事はもしかしたらコビーはシマシマの実の弱点を知ってる可能性もあるのかな?

  15. より:

    海軍の任務で市民を助けたんじゃなくてSwordとして動いたから英雄扱いにはするけど内容を伏せているっていうのはありそう

  16. より:

    王直を倒したティーチの強さが伺える

  17. より:

    ロックスの一味だったから弱いワケがないと思うが‥

  18. より:

    シマシマの能力ってのは元々王直の能力だった可能性も

コメントを残す