【ワンピース考察】ロジャー・シキ・白ひげ…!大海賊時代以前の伝説級ロジャー世代の海賊まとめ!【 ワンピース 】



作家佐藤プレゼンツ!ロジャー世代まとめ!! 大海賊時代以前の伝説級ロジャー世代の海賊をまとめてくれましたー! 今後シキ …

source

「【ワンピース考察】ロジャー・シキ・白ひげ…!大海賊時代以前の伝説級ロジャー世代の海賊まとめ!【 ワンピース 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    いつも思うけど、カッパー(copper)が銅でスコッパーが銅ではありませんよ。カッパーベルトがアフリカ大陸にあるって地理でやりませんでした??

  2. より:

    シキはロジャーと「引き分け」だよ

    https://i.imgur.com/M2d5RT0.jpg
    ―不慮の事故で大親分のシキが負傷した為、痛み分けとなり、ロジャー海賊団は包囲網を突破できたのだ。

    後に「エッド・ウォーの海戦」と言われたこの戦いはロジャーが起こした数多くの"奇跡"の一つと言われている。―

    https://livedoor.blogimg.jp/suko_ch-chansoku/imgs/7/1/71f04e5a.jpg

    絶対絶命と思われたロジャーは突如大きく荒れ狂う天候に救われ―結果・シキの大艦隊の半分を海に沈め 

    さらにシキに襲いかかった不慮の事故により からくも痛み分けとなり戦場を突破した

    痛み分け=引き分け
    ロジャーは元々1隻だから普通に全軍同士の戦争だし元々シキの方が戦争は強かった(ロジャー側は正対されるだけで絶体絶命と言われ引き分け[負けなかったこと]が奇跡扱いだから)
    シキに嵐と舵輪のデバフかけてロジャーはようやく引き分け

  3. より:

    銀斧=スコッパー・ギャバンだった可能性は?

  4. より:

    そーいえば、ソルロックっていう太陽の形したポケモンいるよね。

  5. より:

    ナグリもそうじゃないでしょうか?

  6. より:

    佐藤さんおもろいなぁw

  7. より:

    船長、副船長共に悪魔の実食べてなくてこんなに強いって凄いな

  8. より:

    ガイモンは違うかな?

  9. より:

    レイリー味方として来たら
    熱いな!敵の雑魚一瞬やで!

  10. より:

    レイリーさんは凄い。家焼かれて船上でニートアル中生活送ってた野郎が覇王色も持っていてここまで成り上がるって凄すぎる。

  11. より:

    実は コーティングが、覇王色を纏わせるの
    応用だったりしてと
    レイリーの時に思ったり

  12. より:

    エッドウォーにDを付けるとエドワードになり得るのが地味に気になってます。

  13. より:

    ギャバンは原作では確かに出番少なかったですが、アニメでは活躍多くて嬉しかったです。おでんとサシで闘っていたシーンでシビれました。

  14. より:

    ゼフは謎まだありそうだよね。グランドラインに入って1年で出てきた?どうやって?凪の帯を越えなきゃ無理じゃね?

  15. より:

    佐藤さんのまとめ大好きです。
    毎日まとめてください。
    佐藤さんのまとめ内容も好きだけど
    ちょっかいかけるだけで楽ちんしてるKさんの油断具合も大好きです。
    次回作
    タカシさんの考察では『四皇クラス56人殺した』
    ヒグマ世代の山賊まとめ 楽しみにしてます。はい。

  16. より:

    アニオリのナグリ爺ちゃんは謎に覇王色の覇気使えてたよね

  17. より:

    ナグリは?

  18. より:

    たぶんヴァンパイアだと思いますよ。

  19. より:

    奇跡的に今日「ナウシカ」がTwitterトレンド入りしてるww

  20. より:

    アニオリだけどオマツリ男爵もロジャー世代のはずオマツリ男爵の部下がロジャーに会ったと言っていたので!!

  21. より:

    ある意味スクアードもロジャー世代だったんですかね?

  22. より:

    今思うとレイリーって過去含めなかったらシャボンディと修行編くらいしか関わってないんだよな

  23. より:

    地味にブルック世代なんですね、旧巨兵海賊団。
    ドリーとブロギーがやらかし始めた時、ブルックは一人ぼっちになったわけですから。

  24. より:

    思ったけど、バレットとかパトリック•レッド•フィールドとかってレベル6だったんだな

  25. より:

    ロジャー達よりちょっと後の世代も大概やばいよね。七武海とかロジャー達よりちょっと後の世代だけど全員やばいしねwてか半分ロジャー時代の時から海賊やってる奴らもいるし。

  26. より:

    シキガ再登場するとして再登場した時の懸賞金判明するの楽しみ

  27. より:

    ロジャー世代の人達って、キャラ一人一人魅力的だしかっこよくて強い人が多いですねw!レイリーとかの懸賞金が明かされるときがとても楽しみです。!

  28. より:

    ほんと佐藤さんは面白いですね笑

  29. より:

    アニメでロジャー海賊団ラフテル到着ら辺の回でシキしれっと出てたね。

  30. より:

    この世にはいないなら黄泉の国にいるのでは?

  31. より:

    シキめっちゃ出て欲しいですけど、竹中直人さん声やってくれますかね?

  32. より:

    黒ひげ海賊団の囚人たちもこの世代に入るのか気になります!今後確実に描かれるだろうから楽しみです!あと、シャッキーもどんな海賊だったのか気になります!

  33. より:

    ガイモンですかね?

コメントを残す