【ワンピース考察】「存在」の善悪問題から分かる作中最大規模の裏設定!繰り返される対比描写を知るとワンピースがさらに面白くなる!



動画概要▽ 対比を見ていく事で作者の伝えたいこと、今生きてるこの世界で言うとなんなのかが分かっていきより一層奥深みを …

source

「【ワンピース考察】「存在」の善悪問題から分かる作中最大規模の裏設定!繰り返される対比描写を知るとワンピースがさらに面白くなる!」への15件のフィードバック

  1. より:

    先日の「受け継がれる意志まとめ」も合わせて、休載週はのすけさんの癖(変態性といった方が正しい?)を堪能できて最高です

  2. より:

    ワンピースの対比の描き方非常に上手いですよね!
    私は、背中に傷のなく、シンボルにキズのない最期を迎えた白ひげと、オヤジの誇り(シンボル)を背負った状態で背中から攻撃を受けても弟を守ったエースの対比が好きです!
    背中の傷に対して、どっちもかっこいい!と思える表現なの天才すぎる!

  3. より:

    対比描写まとめとても興味深くて面白かったです!!
    対比かどうかは分かりませんが、
    エニエスロビー編でウソップを殴ったルフィの手がズキズキと痛む描写があったのに対して、
    WCI編でルフィがサンジに「俺のこと蹴るだけ蹴っても痛ぇのはお前だろ!」と言っていたのがとても好きです
    仲間を傷つける心の痛みを、誰よりもルフィが1番知ってたからこそ出たセリフだと気づかされました

  4. より:

    目のつけどころがのすけさんだな〜って感心してしまいました
    特に、ルフィとサンジの対比がここまで明確にあるのは意外でした

  5. より:

    ノスケさん(エロ)対象的にわたしは(誠実)

  6. より:

    ルフィと黒ひげの対比は判りやすいですが、似ている点もあります。ルフィは敵を倒しますが、黒ひげは夢の為なら○します。完全な善と悪です。だから、白ひげのロジャー発言になると思います。(ロジャーは支配者を待ってないと思います)

  7. より:

    こうやってみてみるとルフィの夢の果てって(誰も支配しない国をつくる)とかだったらおもしろい。

  8. より:

    ルフィは打撃が効かない、それに対してバギーは斬撃が効かない、っていうのも対比的ですよね

  9. より:

    対立というと麦わらの一味がバロックワークスやCP9と相対する表紙やシーンが思い浮かびますが、最近は戦いの規模が大きくなってきたからか組織対組織のかっこいい構図が見られなくなっている気がします。黒ひげ海賊団との戦いの時には以前のテイストに戻ったら嬉しいなぁと個人的には思ってます

  10. より:

    真っ先に思いついたのはエネルとスカイピアの住人(コニス)の神に対する考え方とカイドウとヤマトのおでんの死に対する考えかな

  11. より:

    対比描写というか、対比の名言、
    『お前にできねぇ事は俺がやる。俺にできねぇ事をお前がやれ』
    この言葉、ホント好きです。

  12. より:

    ルフィの「強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるから」っていう思いに対して、仲間なんていらない、いても信用しないっていう敵が多いのも対比になってる気がするようなそんな事ないような

  13. より:

    今回の対比描写の回はとても重厚で観ごたえがありました。ワンピースは人権と差別という人間社会で未だ解決されない難解なテーマを骨太に描いている素晴しい作品だと思います。いつも価値ある動画配信ありがとうございます。のすけさんのワンピースへの深掘りはいつも素晴しいですね。

  14. より:

    7:14 赤と黒は、日本古来の反対語ですね。
    赤=明るい色が語源
    黒=暗い色が語源です

  15. より:

    ゾロとMr.1の対決のシーンはマンガでもアニメでも見返してます!!

コメントを残す