【ワンピース考察】【ガープ&クロスギルド】最新話に対する視聴者からの鋭すぎるコメントがアツい!!【ワンピース】



最新話の話するの楽しすぎ。 みんなもコメントたくさんお願いします! 動画にさせていただくかもです!よろ! #ワンピース …

source

「【ワンピース考察】【ガープ&クロスギルド】最新話に対する視聴者からの鋭すぎるコメントがアツい!!【ワンピース】」への20件のフィードバック

  1. より:

    サテライトのアトラスのしっぽも
    ウソップの技のアトラス彗星(tail)からアトラスとしっぽ(tail)が結びついてると思います
    1+6=4の扉絵と4というタイトルの話でアトラス彗星を放っていたことからイム様がアトラスでしっぽが付いてるのかなと思います
    そしてイム様と結び付けられがちな海イタチのネロの「イタチ」は妖怪のイタチを指していて、様々な動物に化けたり、化かしたりできるのかなと考えています

    補強をすると、デボンも九尾でしっぽ要素がある上に、アトラスのしっぽもイタチのしっぽと考えるといいと思います

    また、このこととドレスローザ編の忘れた者たちと忘れられた者たちがビッグマムの言う歴史の彼方に消えた種族であり、海王類の可能性が高いと考えています

    そして、ウソップと度々結び付けられるヘラクレスとアトラス、シャンクスの苗字と思われるフィガーランド(イチジク)を結びつけるとローマ神話のロムルスとレムスの話にも繋がってくるのではと考察しました

    さらに、ローマの建国神話からローマ皇帝ネロまでの年は、800年から900年ぐらいであり、密接な関係があると思います

    まとめると、イム様はローマ皇帝ネロがモデルであり、ロムルスとレムスの話を参考にすると、イム様とシャンクスの先祖もしくは彼ら自身が生き別れの兄弟の可能性があり、双子岬の由来はここからと考えることができます
    さらにさらに、ローグタウンのモデルと思われるフィレンツェは花の都や世界の中心と呼ばれていたため、かつての世界の中心は、リヴァースマウンテン近海からローグタウン辺りに存在していたと考えることができます
    ちなみに、フィレンツェの名前の由来は花の女神フローラが由来と言われています、イム様の花の部屋とも関わりがありそうです

  2. より:

    正直ダダンのあのシーンは無理あるなと思ったな。生まれが生まれだから海兵になって正しいことをすれば世間の目が変わるかもしれないとか、悪党にしたくないからこそ海兵になれと言ったからくるガープの愛情で、仮にルフィ達が海賊じゃなく、真っ当な職業につくことを考えてたら海兵になれなんてあそこまで言わなかったはずだし、その職場や世間で何か言われたとしてもガープが守ってくれてただろうしな。だが、海賊になった以上、立場として守るわけにはいかないは仕方ないんだよな

  3. より:

    ガープの軍艦を飛ばしたのはガープだと思ってる。船が浮いてるのはサニー号に似てるし、ガープは目の前で船が飛んだのを見てたからそれを見てガープは海を殴って衝撃で軍艦を飛ばしたと思ってる。

  4. より:

    スモーカー登場の展開興奮します。

  5. より:

    確かにスモーカーにあれだけ負けさせたのはパワーアップフラグにも思える

  6. より:

    もうすでに偽物のサターン聖の可能性もありますね。

  7. より:

    個人的にもっと単純にルフィの夢の果ては「俺はこの海のみんなと友達になりてぇんだ」くらいのニュアンスな気がします。子供っぽい夢、友達100人できるかなの上位版というイメージです!

  8. より:

    キャプテンジョンの財宝はハチノスにあるんじゃないかな。ドクロの島って確実にハチノスだし、クロスギルドが財宝目的でハチノス来て大混戦になると面白い

  9. より:

    黒ひげの夢は1国の王ですが、話すまでは寝る事や体の事と思っていました。そうなると過去の発言が判らなくなります。特に子供の時に泣いているイラストがありますが、寝れないからと思っていましたが、月が怖いのでしょうか?狼男の様に変化する体質なのでしょうか?気になります。

  10. より:

    髪型似合ってますよ❤❤

  11. より:

    ゼフのオールブルーの可能性をみたって今のところそんな可能性ないけどゼフはどこまでグランドラインを進んだんだろ?

  12. より:

    逆にクロスギルドとコビーが手を組んでアルビダと共闘する場面も見てみたい気がします笑

  13. より:

    ワンピースの凄さってこれですよね。
    後の話を知ってから、読み返すと台詞の重みがより感じられるところ。
    何回も読みたくなる。

  14. より:

    カイドウやゾロの覇王色纏いが小っさく見えるくらいシャンクスやガープのはでかい。

  15. より:

    ガープはコビーの代わりに海軍との取引に使われそう。

  16. より:

    字幕の自動生成がほぼ完璧。カミキさん滑舌良いですね。

  17. より:

    パンクハザードで4連敗したスモーカーが7億?wwww

  18. より:

    スモーカーの懸賞金についての意見は何度か見かけてたんだが、見かける度に「なんで7星になるんだろう?」って思ってたらそういうタバコがあるのね!納得です!

  19. より:

    黒ひげって、そんなに支配的なイメージありませんね。どちらかといえば自由に楽しくやってるイメージが強いです。

  20. より:

    シャンクスとミホークの過去の戦いがみたい❣️

コメントを残す