【ワンピース考察】麦わらの一味VS黒ひげ海賊団!!最終章"過去最大級"の戦いを完全考察!!【 ONE PIECE 考察 最新 1080話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



目指せコヤスタ100万人!! 都市伝説紹介チャンネル「コヤッキースタジオ」では 本気で4月中にチャンネル登録者100万人を …

source

「【ワンピース考察】麦わらの一味VS黒ひげ海賊団!!最終章"過去最大級"の戦いを完全考察!!【 ONE PIECE 考察 最新 1080話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    夢の果てを知ってるヤマトが合流するのがストーリー的にも強さ的にも綺麗なので最後の麦わらの一味の仲間はヤマトだと思います。合流する方法はヤマトが守り神であることに窮屈だと思って、ルフィのところを目指して出国するという感じです。そしてその様子は扉絵で描かれると感じています。麦わらの一味も四皇ですので誰かと共闘というのはない気がします。
    黒ひげとのマッチアップは
    ルフィ対ティーチ
    ゾロ対シリュウ、アバロピサロ
    サンジ対クザン
    ヤマト対デボン
    ジンベエ対バージェス
    ロビン対ラフィット
    ナミ、チョッパー対ストロンガー、ドクQ
    ブルック対バスコ・ショット
    フランキー対サンファンウルフ
    ウソップ対ヴァンオーガー
    麦わらの一味配下(傘下)(麦わら大船団)対黒ひげ海賊団配下(傘下)この黒ひげ編で麦わらの一味は全員武装色、見聞色は実に付けると感じます。さらにナミとウソップは覇王色も使えるようになると思います。ウソップの嘘は現実になる可能性が大いにあるので覇王色使えるようになると思います。さらにナミは1058話にナミの威圧で、ジンベエがビビっている描写があるのでやはり覇王色を使えるようになります。

  2. より:

    ○ジンベエvsバージェス●
    ○ブルックvsラフィット●
    ○フランキーvsウルフ●
    △ロビンvsクザン△
    ○ウソップ&チョッパーvsオーガー&ドクQ●
    ○サンジ&ベンサムvsデボン●
    ゾロ&ナミvsシリュウ&ピサロ&バスコ
    ○ナミ&ビビvsバスコショット●
    ゾロvsシリュウ&ピサロ
    ○マゼランvsシリュウ●
    ○ゾロ&ローvsピサロ●
    ルフィ&シャンクス&バギー&ティーチvs五老星&イム
    ○ドフラミンゴ&モリア&クロコダイルvs五老星●
    ○カタクリ&リンリンvs五老星●
    ○アルベル&カイドウvs五老星●
    ○キッド&ローvs五老星●
    ○ゾロ&ミホークvs五老星●
    ●シャンクス&バギーvsティーチ○
    ○ルフィvsイム●
    ○ルフィ&バギーvsティーチ●

  3. より:

    ペローナが助けれないのは海楼石の檻なんちゃうか?知らんけどw

  4. より:

    今更だけど、
    なんでロックスだけファーストネームで呼称されてるんだろ?

  5. より:

    芸術の能力のオバサン出てきたんだけど、この能力めっちゃ欲しいなぁ

  6. より:

    仮に黒ひげ海賊団がラスボスだとしたら、最後はみんな誰の力も借りずに1対1で勝ってほしいな

  7. より:

    サムネの段階では「??」って思ってたけど、とーやくんの理由を聞いたら全部に対して「なるほどー!!」って思いました!

  8. より:

    サムネでブルックいないの草

  9. より:

    今ハチノスにいるメンバーは脱落組で、他の強いメンバーと入れ替わって麦わら海賊団と対決するとか!

  10. より:

    ピサロにレッドラインと同化してゾロに斬ってもらいたい

  11. より:

    ロックスがかつてロジャーとガープに負けたように、、

    黒ひげはルフィとコビーに負ける気がする

  12. より:

    カタクリ達がプリンを連れ戻すためにルフィーと一緒に戦う

  13. より:

    ルフィvsティーチは楽しみにしてるんやが麦わらvs黒ひげは期待してない。それはシャンクスがやって欲しいんよな
    カイドウ戦ですら大混戦はつまんなかったから魅力のない黒ひげ海賊団相手となると構図が微妙なもんになりそうやわ

  14. より:

    ステルスブラックに変身するアイテム壊さんやったっけ?

  15. より:

    ふと思ったのだが
    なぜ黒ひげはエースのメラメラの能力を闘った後に奪わなかったんだ?
    その後ドレスローザでメラメラの実の方を取りに行ってるのに。
    意味があるのかな?

  16. より:

    シリュウ>キング とかだったらもうアカン笑

  17. より:

    シマシマの実って島だから海水に浸かってる気がするけど、能力使えるん?

  18. より:

    カゲカゲ取られたん?

  19. より:

    ラフィットは天使よりも人間性、顔、腕が羽に変化してる点からハーピーの様な邪悪な能力な気がします。天使は背中から羽が生えていて腕も別であるのに対しハーピーは鳥の怪物なので腕自体が羽です。更にハーピーの顔は女の顔とされておりラフィットがメイクをした女性の様な顔なのも合点がいく気がします。知能が高い点も共通しています。

  20. より:

    え、サイは?w

  21. より:

    折角シリュウをNo.2に置いてるかつ剣士だから流石にゾロvsシリュウじゃない?それに大船団の力を借りて勝つっていうのは今までのワンピースのマッチアップ的に無いから個人で黒ひげ海賊団には打ち勝つと思う

  22. より:

    初めてコメント失礼!
    動物狩りのゾロ!
    ゲラってます❤

  23. より:

    俺、ルフィと黒ひげの戦い見てたら絶対泣く、、、、勝った時とかもう前見えないと思う。エースぅぅぅぅぅ!!!

  24. より:

    珍しくとーやさんのガチ考察ですごいやんって思ったww

コメントを残す