【ワンピース考察】【 ワンピース 】ガープのあのセリフの意味が繋がる…!? 海軍SWORDがヤバい件! ※ジャンプ1080話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1080話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1080話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】ガープのあのセリフの意味が繋がる…!? 海軍SWORDがヤバい件! ※ジャンプ1080話ネタバレ注意 考察」への33件のフィードバック

  1. より:

    コビーはクローンですか?成長が早いから

  2. より:

    クザンがソードでなく純粋に黒ひげに加担しているとコビーが思っていたらあの場面でなぜこんなことをしているんですか!!!?!?的なアクションが起こったんじゃないかなと思うのでクザンもソードだと思う

  3. より:

    ガープに限って、『は⁇ソード⁇何じゃそれは‼︎』みたいな展開もあり得る幅の効かせ方が尾田さんの天才たるゆえん

  4. より:

    孔雀はおつるの息がかかった人物という表現なんか嫌だ…

  5. より:

    タカシさんがずっと『海軍を辞めた』って言ってるけど、辞めたやつらに海軍の制服着せてるのおかしくないか?と引っかかってて
    辞表提出しただけで、受理はされてないから厳密言えば『辞めた』ワケではないのでは?

  6. より:

    Swordこそが、海軍としての正義を貫く軍人たちの思いの総意を背負って立つ、「選ばれた真の海兵組織」なのでは?

  7. より:

    プリンスグルスはどう見てもパラミシアだろビスビスやドルドルと同じ感じ、どこ見てロギアだと思ったの?もう少し勉強してきたら?

  8. より:

    ガープがヘルメッポ達を拾いに来た時にドール中将から「四皇に喧嘩売る許可を得ているか」を聞かれていることから"ドール中将がSWORDを知らない"か"ガープはSWORDではない"という2つの可能性があると思いました!

  9. より:

    コビーがSWORDなのはシンプルに頂上戦争で赤犬の妨害をしたことでクビを切られたとかだったら、、笑

  10. より:

    クザンが伝えたSWORDの情報が黒ひげを騙すための嘘情報だったら面白い事になるんじゃないかなぁ。
    海軍が責任を負わない存在がSWORDなのではなくて突出した強さ故に命の保証をしなくていいという特殊部隊、とか。

  11. より:

    コラソンの時はまだSWORDの制度なかったんですかね?コラさんがその制度の前身となったとか…?

  12. より:

    大将になっちゃうと天竜人の直属の部下になっちゃうとコビーの正義は貫けなさそうだからSword入りも納得かも

  13. より:

    ドレーク、プリンスグルス、孔雀。。。
    中将より少将の方が強くないですか???

  14. より:

    やっぱり、コビーの脱走の手引したのはクザンが、黒ひげがハチノスがいない時をコビーに教えて、青キジはハチノスにいると思うんだけどな

  15. より:

    ワノ国編でドレークが
    「もう海軍には戻れないか‥」
    と、言っていたので

    2年前の時点ではなく、ワノ国編始まる直前まではまだ海軍に戻れる可能性があったのでは

  16. より:

    いつも感想動画を楽しみに見ています! swordはやっぱりアツいですね。もしコビーがわざとSwordをばらしたのはクザンにメッセージを送るためだったであれば、クザンも偽情報を提供した可能性もありそうだなと。黒ひげでも知らなかった情報で、その信憑性を確認できるすべも中々ないって考えると、嘘ついてもいい場面であるなぁと思いました

  17. より:

    ガープの船が飛んだとき、ボンって煙の様な物が後方甲板辺りから出てるように見えるけど、その後のガープの船が描かれたときにそんな機構は見当たらない。これは鍛えられたスモーカーの能力によって飛んできたとは考えられませんかね?(^_^;)初見で見たとき、たしぎも居たしスモーカーも乗ってると思ったんですが(・・;)

  18. より:

    情報量多すぎて孔雀がおつるの孫って忘れてた笑

  19. より:

    辞表を受理するのは誰なの?コビーの場合はガープ?

  20. より:

    ガープは、ばらしたらアカン事をトンカチトントンでのルフィ出生ばらすから…ガープは秘密れんから無理やろ…
    センゴクとガープとおつるったら…センゴクおつるがソード
    ソードボスはおつるなんかも…センゴクとロシナンテでスパイからのソード煽りなんかも

  21. より:

    SWORDが海軍の命令を無視して自由に動けるなら、海賊と手を組む展開もあったりするんですかね?
    個人的にはコビーvsルフィも見たいし、共闘する場面があってもアツいなぁって思いますけど。

    SWORDメンバーと麦わらの一味の絡みもちょっと見てみたいです。

  22. より:

    ソード全然メリットないやん

  23. より:

    休載でもOSP動画あるから楽しめる✨
    SWORDのメンバー全員の辞表を出した理由が知りたい(>_<)!!
    全員深い理由や事情、正義がありそう!

  24. より:

    出たの本編じゃなくて映画だけど、グニョグニョの実はガスパーデ?のアメアメの実に近そうかなって個人的に感じる
    もっと粘度低ければヌマヌマの実みたいになりそうだし、ドルドルの実に近いということもありえるけど、どっちに近いのかな
    描写的に生み出した泥人形はやられてもダメージなさそうだけど、本人は攻撃受けた時にどうなるのか気になる

  25. より:

    SWORDがいつからあったかは分からないけど、ガープがルフィを海兵にさせたかったのは、ガープ自体、天竜人だけじゃなく、海軍自体もそんな好きじゃなさそうだし、SWORDを新しい海軍にして、その代表にルフィを置くためってのも理由の一つとしてあったのかな…。結果として、ルフィと縁のある、意思を継ぐ?コビーが現れたことで、コビーが代わりになったとか・・・?

  26. より:

    SWORDは反サカズギ勢力なんじゃないかなと思ってます。
    だとすればガープの海軍の未来に、繋がると思う

  27. より:

    青キジ、本編でも直接言ってたかは覚えてないけど、フィルムZで「俺はもう海軍やめてんだ…」って言ってましたよね。映画限定の設定なのかな…。

  28. より:

    拳骨でギャラクシーの言葉遊びの意味がわからん

  29. より:

    う〜ん
    ひばり中佐は女性なのかなあ
    もしかしたらねえ

  30. より:

    コビーか目の前のグザンに対してノーリアクションだから、コビーは何かしら事情を知ってそう

  31. より:

    グニョグニョの実はビスビスの実みたいなもんやろうな〜
    だからロギアではないかな

  32. より:

    ガープが乗ってた軍艦空飛んでるけど、着地したら潰れへん?帰りどうすんの?

  33. より:

    現行の海軍に対する答えがSWORDで、病んだ海軍への不平分子なのでしょう。こういった縦組織のがっつりしたものからは、必ず不満や不平が出るのは自然なことですからね。センゴクたち旧世代は、赤犬のやり方を正義と思っていないから、裏でSWORDを作ったのかもしれません・・・あくまでも想像です。

コメントを残す