【ワンピース考察】【ワンピース】一番良い問題を作れるのは誰だ!逆クイズ選手権!『シャンクス』が答えになる問題を作れ!



今回は久々に逆クイズをやりました!! クイズって作るの難しいよね! みんなもぜひ作ってコメントで教えてくださーい!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】一番良い問題を作れるのは誰だ!逆クイズ選手権!『シャンクス』が答えになる問題を作れ!」への32件のフィードバック

  1. より:

    ジンベエ:麦わらの一味でルフィと血液型が同じなのは?(魚人島の輸血シーン好きなので!)

  2. より:

    白ひげ海賊団にてヤミヤミの実を手に入れたことでティーチ(黒ひげ)に狙われ殺されてしまったサッチは何番隊の隊長か

  3. より:

    シャンクスの問題なら

    ルフィが子供の頃海で助けてくれた海賊は?

    もあるかな

  4. より:

    くそいぬもはなせるよ
    キャプテンKやな

  5. より:

    星さん問題づくり上手!

  6. より:

    歴史上の人物コロンブスの船はサンタマリア号ですが、
    オオロンブスの船は何タマリアか?

  7. より:

    Kさん

  8. より:

    「ジンベエが言わせた」と「キラーがマスクとりたくなる」にツボりました笑笑
    最後のはタカシさんに一票!

  9. より:

    最後のはKさんのが好きです

  10. より:

    ロジャー海賊団から独立し船長となった人物で悪魔の実を食べていないのは?

    歴代王下七武海の中で日本の武道に類似した戦闘スタイルのキャラクターは?

    〜国、王国ではないのはモコモ公国とどこ??

    孫悟空が祖父、孫悟飯の形見として大切にしている球に入っている星の数は(???)

  11. より:

    Kさんのアイデア力に1票!

  12. より:

    ジンベエのやつ
    ルフィがインペルダウンから脱出する際に行動を共にした七武海のうち、その当時ルフィが知らなかった人物は??とかどうでしょ!

  13. より:

    たかしさん!

  14. より:

    星さんのゴリラの喜び方ツボったwww

  15. より:

    私なら1問目は頂上戦争を止めたのは?にします。

  16. より:

    たかしさんのが良かったです!

  17. より:

    CP9のネロはCP9の中で唯一六式が使えませんでした
    では、ネロは何式使えたでしょう

  18. より:

    最後の問題みなさん良い問題!!

  19. より:

    麦わらの一味でルフィーと唯一血液型が一緒のキャラは?

  20. より:

    ルフィがイーストブルーで倒した海賊団の船長の人数は○人?
    ○に入る数字を答えよ

    キャプテン・クロは当時既にクロネコ海賊団を抜けているので数に入らない!
    よって、アルビダ、バギー、クリーク、アーロンの4人になるので

    答えは 4

    間違っていたらスミマセン!

  21. より:

    最後のはタカシさん派です

  22. より:

    ドフラミンゴも五老星と話出来そう!

  23. より:

    ゴリラの喜び方好き笑

  24. より:

    白ひげ海賊団の鉄の掟を破ったのは黒ひげですが、その黒ひげがヤミヤミを実を奪ったサッチは何番隊の隊長か?

  25. より:

    シャンクス
    四皇のうち、少年時代にロジャーの船で見習いをしていた海賊といえば?

    ジンベエ
    2年前、白ひげ海賊団との戦争に反対し、インペルダウンLEVEL6に収監された元王下七武海といえば?

    ワノ国
    元王下七武海ゲッコー・モリア率いるゲッコー海賊団と四皇カイドウ率いる百獣海賊団がかつて戦争を起こした国は?

    4
    クロサイFR-U◯号
    ◯に当てはまる数字は?

  26. より:

    海楼石を加工することができる職人がいる国といえば→ワノ国

  27. より:

    ①エースがマキノからあいさつの仕方を習ったのは、誰に会うため?
    ②名前が出てからルフィと出会うまでが最も長かった人物とは?
    ③雪や桜が見られ、島の中央に高い山があり、ポーネグリフが存在する国といえば?
    ④王の台地へ向かうピーカに対してゾロ が考えた作戦のうち採用しなかったのはいくつ?

  28. より:

    最後のは星さんがええかなぁ!

  29. より:

    2年前の時点でインペルダウンに投獄されたことがある七武海の海賊はクロコダイルと誰でしょう⟹ジンベエ
    とかどうでしょう?笑

  30. より:

    ジェルマ66の兄弟であるサンジは何番目の兄弟か

  31. より:

    シャンクスの通り名は赤髪の何でしょう?

  32. より:

    ケーサン

コメントを残す