【ワンピース考察】【これ気付いた?】ハチノスでルフィとの対比!黒ひげでわかる「夢の果て」の正体【ワンピース】



黒ひげにも「夢の果て」がある?! 対比で考えるとルフィの夢の果てはこれなのではないでしょうか。 よろしくお願いします!

source

「【ワンピース考察】【これ気付いた?】ハチノスでルフィとの対比!黒ひげでわかる「夢の果て」の正体【ワンピース】」への19件のフィードバック

  1. より:

    この説は違うかな〜
    今後ルフィが自分の国を作りたいと言っても、黒髭と同じだし、驚きが無くなってしまった。尾田先生は俺らの予想の遥か先を描いてくれるはず。

  2. より:

    国ではなく世界そのものを買取るつもりなのではないでしょうか?宝(ワンピース)払いで

  3. より:

    黒ひげと対比って意味で考えると、ある程度長期的(短期的ではない)って事になるから、デッカい宴一回ドン!みたいなのは無くなっちゃった気がする〜
    俺は結構宴予想だったから残念だけど

    でも最後にデッカい宴はやるだろうから楽しみ

  4. より:

    今適当に考えたけど全ての海を手に入れるとかはどうかな〜
    海賊王になれば叶えれそうだし子供が考えそうなことだし

  5. より:

    ルフィ→夢の果て
    黒ひげ→夢は終わらない
    黒ひげの夢が建国ならルフィの夢は国をなくして全員が平等に暮らす世界を作ること。
    ルフィの夢の果てを聞いたウソップの「それなら海賊王にぐらいならねぇと」は海賊王の先にある世界の王になることを指している?
    ロックスの夢も世界の王だったが、暴力による支配をしようとして(カイドウ・シキもこの考えに影響を受けている)、自由な世界を作ろうとしたロジャーと対立した。

  6. より:

    この議題、絶対当てられる人は出てこないと思うけど考えるの楽しくていいよね
    ルフィの夢の果て…面白いなぁ

  7. より:

    夢の果てが「海賊の国」だとしたら、それを聞いたジンベエ、ナミの反応が訝しげだったのは、アーロンのことがあったからかもしれないですね。

  8. より:

    俺の勝手な突拍子もない夢の果て予想、全ての海の解放、つまりレッドラインの破壊、カームベルトの解放だと思っております。ルフィは自由を好みます。腹いっぱい飯が食えるのもある意味自由です。そして海に出た時、1番不自由なのはカームベルトとレッドラインだと思っております。なので自由に生きるために力を手にし、全ての力を持って海を解放、そして世界をある意味統一。そして本人はのほほんと世界2週目に繰り出す。これが夢の果て予想です

  9. より:

    空島で黄金を手に入れた時に、肉とかじゃなくて(ルフィの)銅像を買おうとしてたのが夢の果てと何か繋がりがあるのか気になります。

  10. より:

    「海賊王」という単語も「海賊の中の頂点」の意味とばっかり思わされていたけれども、今回の考察から「海賊である(国)王」という意味にも取れますよね。

  11. より:

    ワンピースを手に入れて全世界の人たちの一生分の天上金を払う説!

  12. より:

    黒ひげは最初から、人から奪って成り上がる性格ですよね。世界政府から世界を奪うのが目的で。ルフィがワンピースを手に入れてから奪いにきそうですね。ルフィが逆だとしたら全てを与える?ルフィは宝払い好きですよね。

  13. より:

    ロジャーの「俺たちは早すぎた」ってのは何なんだろうね
    あといくら自由の国を作るっつっても、国を作るのは支配だろとは思ってしまうなぁ

  14. より:

    罷り通るわけないでしょ!?犯罪者達の国なんて!!

  15. より:

    ナイス着眼点❗️

  16. より:

    最後はルフィと黒ひげとイム様が手を取り合って花の間で踊り合うエンドが見たい。僕の夢の果てです。

  17. より:

    まぁジェルマの例もあるから‥

  18. より:

    麦わらの一味の反応的に可能性低いかと。。それと黒ひげとの対比にするなら国をなくすの方がしっくりきますね

  19. より:

    一コメ

コメントを残す