【ワンピース考察】※覇気は何でもできます。「ガープ→グラグラ」「ルフィ→メラメラ」【第1080話】【ワンピースネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】※覇気は何でもできます。「ガープ→グラグラ」「ルフィ→メラメラ」【第1080話】【ワンピースネタバレ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    宇宙の衝撃

  2. より:

    受け継がれる意思(能力)
    意思が具現化するってことかな

  3. より:

    太陽の神やから
    炎使いそうやろ

  4. より:

    ベガパンクの悪魔の実の説明で能力が人々の空想だと言う話があったので、この予測はあり得る話で覇気と能力を結び付けるのが、ニカのなんでもありの能力だと言えると思います。
    ローがシクシクの実の女性化を覇気で乗り越えて能力に対して覇気で対応可能だとすれば能力の意味が無く、海の主に覇気の神と言えるシャンクスが腕を食われたのはおかしいです。
    ルフィがレッドホークで火を使えたのはゴムゴムではなくニカだったからで、ガープのゲンコツについては覇王色で弱い敵を5万倒せる表現があったので、その派生だとも言えます。
    一大事件の決着を予測させないために尾田氏がやっているとは思いますが、違和感がある決まり手が続出する可能性もあって、ワンピースの終わりが近いのがわかりますね。

  5. より:

    たしぎちゃん
    久々で
    大変良いでした
    ^_^

  6. より:

    ガープは覇王色持ちなのかしら。
    センゴクが衝撃波出せるのは、大仏の力か覇王色のおかげか

  7. より:

    じゃあ覇気でマネマネはできるんですか??

  8. より:

    ザボも悪魔の実の能力なんて要らなかったんだろうけどエースの意思を継ぎたかづたって事なんかね?
    能力要らないタイプほ多かったんじゃないかなバギー含めて

  9. より:

    どっちかというとセンゴクの衝撃波思い出しました

  10. より:

    能力者が死に際に触れた相手から能力の一部を受け継ぐのかな

コメントを残す