【ワンピース考察】海軍であり半無法者が集う特殊組織「SWORD」の全容を詳説!コビーが所属する理由は元帥との対立だった!?



動画概要▽ 海軍があえて野放しにしている理由とは!? 今週でSWORDが一気に出てきたので一先ず整理します! ▽のすけ海鮮丼 …

source

「【ワンピース考察】海軍であり半無法者が集う特殊組織「SWORD」の全容を詳説!コビーが所属する理由は元帥との対立だった!?」への41件のフィードバック

  1. より:

    普通にたしぎいたよね?
    ガープが乗ってた船にいたよ!
    っていう事はスモヤン達もまとめてソードなのかもね!
    そしてソードの総隊長は、実は死んでなかった、コラソンってのが理想的。

  2. より:

    とりあえずボガードの捜索願いお願いしますw

  3. より:

    ソードを作った理由はガープ関係ないし何を参考にしたかは尾田先生にしか分からない。
    あくまで漫画作り話とまぁ、身も蓋もないが
    考察も出来れば現実的な考察を希望したい。
    漫画を軸にして現実的な考察って無いよなぁ

  4. より:

    がーぷしにそう

  5. より:

    今の悪政に順々な海軍を変える未来の人材がコビーであって、マリンコードなんて関係ないんじゃないかな

  6. より:

    のすけさん久しぶりに観たけど、やっぱ分かりやすいわ~

  7. より:

    飛躍した考察ですが、
    黒ひげ海賊団と、ガープ達が戦いになる。

    なんやかんやあってガープがやられ、黒ひげにとどめを刺されそうになる

    クザンが氷河時代で島ごと凍らせてソードメンバー達を逃す

    クザンが殿を務めるかたちとなり、クザン死亡

  8. より:

    そもそも誰に辞表を提出するのでしょうか。
    赤犬とかだったら、もはや海軍をやめさせられると思いますし、裏で海軍の情報を操ってる奴がいるんですかね。

  9. より:

    クザンもSWORDだからこそ、ティーチに「諦めろ」と言ってコビーを助けようとしたという可能性はないでしょうか。コビーもクザンに驚いていなかった点も、SWORDとしての任務だと分かっていたから、、、とか。。違うかな?

  10. より:

    クザンがswordの可能性も!

  11. より:

    コビーがクザンを目の前になんのリアクションも無いのがきになります!
    あなたは青雉、なんで黒ひげなんかにってセリフがあってもいいのに

  12. より:

    青キジって海軍の時ずっと1人で行動してたね。

  13. より:

    映画とリンクさせるならゼファーが創設者でもおかしくないな
    Z、Sword
    Zソードやんけ!鳥山!

  14. より:

    いいねぇ

  15. より:

    たしぎもいたよな確か。
    スモーカーもソードなのか?

  16. より:

    2年で大佐のコビーはかなりヤバいけど、もし大将になったらガープ越える伝説になるね。
    この展開になるにはコビーがもう一皮というか、もうふた皮ぐらい向けるエピソードが欲しい。
    覇王色に目覚めてそれを纏えるようにならないとまだまだゾロやルフィと同じ高さに並べない。
    一話でアルビダにびびりまくってたコビーが最終章で大将になったら感慨深いっすね。

  17. より:

    SWORDがどの時点で組織されたのか知らんけど普通に考えると隊長のドレークが海賊をやる前だと思うんだよね
    身分を偽るなら元の身分が生きてないといけないからね
    となると以前黄猿がドレークに思いっきり蹴りを入れたのが解せないんだよな

  18. より:

    センゴクsword
    ガープsword
    クザンsword
    たしぎsword
    スモーカーsword

  19. より:

    ソード総司令は、センゴクで、ロシナンテもソードのメンバーだったのでは無いかと思います。
    頂上戦争後にガープ、コビー、ヘルメッポが加入したのではないでしょうか❓

  20. より:

    はぁーーほんま孔雀好き
    近い認知レベルで昔好きになったマーガレットと似た感覚。
    少将ってもう祖母の階級一つ手前まできてる。

  21. より:

    SWORDこそ本来の海軍の姿じゃないかと思う❗海軍が海賊を取り締まるのに何故許可が必要なのかが疑問。作戦で「今はやめとけ」とかなら分かるけど・・・

  22. より:

    コラさんもSWORDだったんだろうな

  23. より:

    今回の事件でガープの孫のルフィに恨みを持つようになり
    全面戦争に発展する。

  24. より:

    パンクハザードでの一件もクザンがswordになるきっかけにも思えてくる

  25. より:

    ソードは正式な組織名ではなくただの愛称なのかもしれないですね。隊長などがいるので今は自発的に組織化しているのかもしれないですが。そして、ソードの愛称は世界政府…とくに天竜人…の意向に忠実なイージスゼロに対する皮肉を込めた名称の可能性がありますね。彼等が対立するのは必然なのかもしれないですね。

  26. より:

    現在のソードのメンバーと赤犬のキャラクターに違いがありすぎて赤犬ソード説に否定的でした。
    でも、辞表預かりを理由に強行をできるのであれば赤犬のイメージにも合ってきますね。
    赤犬はソードとして成果をあげて出世した。そして大将以上になると辞表を破棄する必要があるなどの理由があって、現在はソードではないのかもしれないですね。
    好き勝手に行動できないことに対して歯痒い的な発言があったことも、ソード時代と今とのギャップに対する発言であれば、納得感があがります。

  27. より:

    クザンが黒ひげ海賊団で全うしようとしてる真の目的次第で今回のクザンの発言も解釈というか本音の部分が変わってきますね❄️

  28. より:

    やっぱりクザンはSWORDなんじゃないかなって気がする。クザン自身で説明していたように4皇とも戦える戦力であることをしているが、ここでクザンが居ないと黒ひげ達から総スカンを食らっていそう。4皇もしくは4皇に近い力を有している海賊や組織に接触して説明するために送り込まれているんじゃないかな?ただ送り込まなくても自分たちの情報網で知っている組織や麦わらの一味みたいにSWORDとか関係なく暴れまわる所には送り込んでいないとか?

  29. より:

    プリンスの周りにいるゴツい海兵はプリンスの泥人形なんじゃないんですかね?

  30. より:

    孔雀の髪色はサーモンピンクです

  31. より:

    無能な海兵であればマリンコードを返上した時点で即クビになると思うので、「辞表預かり」という形でSWORDへの入隊が認められるということは、その人物が海軍にとって有益かつ有能であるという強い信任を得ていることになりますね。
    精鋭部隊なので佐官以上の階級でSWORD幹部クラスの推薦が入隊条件とか。
    当初ヘルメッポがSWORDの予定ではなかったのは「ヘルメッポが当時軍曹でそこまで優秀か?」というのがあったのではないでしょうか?
    それで急遽少佐にしたのでは?

  32. より:

    言わば辞表提出済みってことなんで実際にはマリンコードを返上しただけで海軍にはちゃんと所属して籍もきちんとあるけど、正規兵の扱いではなくバイトとかパートとか、実質的には非正規雇用みたいな括りなんじゃないかと思いましたね
    あくまで組織内での勤務形態、扱いが少し特殊になるんだよ的な感じですかね
    あるいは中将・大将は実クラスは全員SWORDに特別要請とか必要に際し特別な手続きの上でSWORDを指揮できる、動かせる特権を所有している・・・とかですかね~

  33. より:

    クザンの説明には嘘があると思う!でなければ黒ひげにコビーがソードと明かす意味がないのでは…

  34. より:

    今回はSWORD陣営が一箇所にまとまったのが肝な気がする。
    なんとかコビーを救出した後、海軍本陣営とは合流しないと予想。

  35. より:

    目が霞んで阿部寛にしか見えない、、、。(´・д・`)

  36. より:

    センゴクがグザンを推薦したとき「ガープは実質、職を降りた」とありましたね。swordにと考えるのが自然な気がします。

  37. より:

    ああーー、孔雀に調教されたい

  38. より:

    辞表を提出している海軍内でも浮いた存在であるSWORDに所属しているコビーに世界会議で王族の護衛を任せるってなんか変じゃないかなって思った

  39. より:

    初のコメント失礼します。
    プリンス・グルスの周りの海兵は、首を切られても動いていた事からswordではなく泥人形で造りだした兵だと思いました。
    ワンピース ド世代の僕は今後ワンピースを見る上で、のすけ海鮮丼さんの動画を楽しみにしてます。

  40. より:

    青キジが普通に少し気を回して嘘をついている可能性があると思います。コビーはすぐにそれを察し、口を突っ込まなかったんだと考えます。

  41. より:

    ガープとグザンもSWORDでは

コメントを残す