【ワンピース考察】海賊島を防衛するピサロ&ショット&ウルフの能力を検証!自陣の被害もお構いなしの戦法で海軍を迎え撃つ!



動画概要▽ 1080話で海賊島に残っていた巨漢船長の能力名が分かっていない人たちの悪魔の実が判明!! ピサロ、ショット、ウルフ …

source

「【ワンピース考察】海賊島を防衛するピサロ&ショット&ウルフの能力を検証!自陣の被害もお構いなしの戦法で海軍を迎え撃つ!」への37件のフィードバック

  1. より:

    なんか黒ひげの悪魔の実狩りはナルトの尾獣狩りの様に思います。黒ひげが能力者を増やしたのはシャンクス封じの為なら、次の狙いはシャンクスだと思います。(問題は黒ひげの第三の力だと思います。シャンクスの傷をつけた力の解明が出来ていないならシャンクスの負けだと思います)

  2. より:

    バスコショットはティクティクの実のTikTok人間ですよ!

  3. より:

    こんなすごいやつら、誰が捕まえたのかな?でてからあくまのみたべたのかな?

  4. より:

    シマシマの能力一番いらないかも、イム砲一発でKOじゃないか

  5. より:

    ピサロがニャーニャーいうので、ネコ系の能力だと思っていましたが、全く違うものでした。まだ語尾との関係でまだ何かありますかね?あとラフィットだけ公開されないのも、不気味ですね。かなりの曲者の予感がします。それと10人目の巨漢船長というのはクザンで確定でしょうか。それとも、まだ登場していない新キャラで、エッグヘッドに向かっていたりして。また倒した王直はどうしたのか、倒した際に能力を奪っていたりするのかも気になります。

  6. より:

    ガープはガプガプの実のガープ人間

  7. より:

    シマシマの実は島と同化する能力ではなく、ナワバリ(シマ)の能力だと思います。語尾がニャーニャー言ってるのでネコのナワバリをイメージさせる。

  8. より:

    ※大ネタバレ注意!!!!!!

    ウルフはちょっと残念な気がするな

    ルフィもでかくなっちゃうし。。
    どうみても動ける方はルフィだし

  9. より:

    ウルフもうすでに巨大化してる姿だったりして、、

  10. より:

    シリュウがウルフの肩に乗って消えた状態で、相手の船や拠点を構えている島に近ずいて倒れ込むだけで試合終了な気がする

    でもさすがに覇気でバレるか……

  11. より:

    四皇の幹部って言った時の「カバジ」の場違い感がすごい……

  12. より:

    誰も言及していない気がするんだけど、シマシマの実はロギアなんじゃないのかな?島は自然由来のものとして。ピサロは島と完全に感覚を共有しなくてもどこで何かがゴソゴソしてるのかは分かると思います。例えば、手の平の上に下敷きをおいて、下敷き越しにどれかの指触ったら知覚できるでしょ?生成物に対して(覇気によって強化された)触覚が機能しているという設定は成立すると思う。

    また、ロギアなら生成物が海に触れても力が抜けるとかは無い。例えば青キジはアイスエイジで海を凍らせても弱ったりしない。火拳・八尺瓊勾玉も海に触れたところで能力者が弱体化することは無かった。

  13. より:

    カブカブってお酒なイメージを持つけど、実は違う意味合いの能力だったり。。。

  14. より:

    デカデカの実でデカくなった身体で『覇国』とかやってきたらやばそう

  15. より:

    黒ひげにやられるならまだわかるけど、幹部クラス数人とはいえ、やられたらガープの格が落ちる気がする。
    ガープが圧倒できるくらいが丁度いいと思うけどなー

  16. より:

    シマシマの実は完全なイシイシの上位互換にならない様に、イシイシは同化した石を上限無く同化できるが、シマシマはどんな物にも同化できる代わりにある程度の範囲が絞られる(巨大化ピーカくらい)とかなら区別はできそう、にしても上位互換になるんだけど

  17. より:

    黒ひげ初期メンは能力者狩りで手に入れた能力でインペルダウン組みは既に能力者だった可能性があるよね(シリュウ以外)

  18. より:

    アバロピサロの身体(505センチ)が大きくなって島になるわけではなくて、身長は変わらず島に身体を憑依させるようなイメージなのかと

    なので島が海の側面に浸かろうと、それはピサロの身体ではない為問題ないとかありそう

  19. より:

    ピサロが海に触れてしまうシマシマの実ですが、本人が海に触れている訳ではないから問題無し?

  20. より:

    ハチノス戦の決着のキーマンはモリアな気がするなー。
    世界政府に殺されかけたモリアが素直に海軍と手を組むとは思えない。

  21. より:

    悪魔の実は人間の願望の結晶。島がどこまでを指すかについても、あくまでも人間の解釈によると思う。もちろん海面下も島だけど、一般的なイメージでは海面から出た理科地部分を指すから、それが効果範囲かと

  22. より:

    ピサロ、スリラーバークに住めば無敵

  23. より:

    でもデボンとバスコがハンコックのメロメロで呆気なく固まってたからどうなんやろな。
    しかも相手は衰えているとはいえガープだし。

  24. より:

    デカデカで巨大化してるウルフがシリュウのアシストで透明化して、のしかかってきたら・・・やばすぎる

  25. より:

    コメント回分けてくれるの嬉しいです!次回は頑張って書きます!

  26. より:

    ガブガブの実は、シンプルに酒を飲めば飲むほど、自分の力やパフォーマンスを上げる能力だと思いました!

  27. より:

    黒ひげが合計何個の能力を持てるのか?
    黒ひげ以外にも複数の能力を持てる人間はいるのか?
    そこが気になる。
    もしデカデカとシマシマを同時に使えたら本当にレッドラインぐらい動かせちゃうんじゃないかと。

  28. より:

    ナミがバスコ・ショットの娘だったら酒が強いのも納得がいく

  29. より:

    黒髭海賊団って悪魔の実の能力だよりで覚醒はしてないのか…覚醒してたとしても使い方が賢く無いのかも。
    ピサロはガープによって牢獄行きったのかも…そもそも、ガープの登場でなんで船飛んでんのよ…
    ワノクニのルフィみたいにコビー捕まりって捕虜解放って…ルフィとコビーは海賊と海軍真逆で悪魔の実食べたと食べてないの真逆で

  30. より:

    コビーがガープの拳骨衝撃から島を守るという可能性あり
    だいたい身内もいるのに島全体破壊は続報を待ちたいですね。

  31. より:

    おつるさんの孫が出てきましたがセンゴクには息子や孫はいないんですかね?海兵にも新たな世代のキャラが多く登場しているので今後出てきて欲しいです。覇王色の素質もあると思うので。

  32. より:

    おもしれー、のすけさんの順序立てて考えていく感じ好きなんよ

  33. より:

    がぶがぶの上位種として乙乙の実とか…まぁさすがにないか(笑)

  34. より:

    コビーが解放した人質の中に手長族と蛇首族が描かれてたのが気になります
    黒ひげは世界中から人質集めていそうで怖いです、、

  35. より:

    もうコメントで出ているかもしれませんが、シマシマの実でワノ国(プルトン)と同化したら
    とんでもない事になりそうですね。
    シャンクスも、それを意図してワノ国に黒ひげが来ると思っていたとか・・・・考えすぎですか・・・・

  36. より:

    サンファンウルフと対峙するのがフランキーで、サニー号と合体して巨大化したりひょっとしたらプルトンを使いこなして戦うとかだったら熱いな

  37. より:

    バスコショットをショットって呼んでる人初めて見た

コメントを残す