【ワンピース考察】【これ気付いた?】クザンやっぱりSWORDだった?!さらにあの人物も所属か!【ワンピース最新話】



クザンは本当に黒ひげに染まってしまったのか… どうなんでしょう、よろ! #ワンピース #1080 #クザン ーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【これ気付いた?】クザンやっぱりSWORDだった?!さらにあの人物も所属か!【ワンピース最新話】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ソードメンバーにたしぎちゃんが居たとなると、スモーカーも更に強くなってソードメンバーだと良いな~。
    スモーカー改め、ヘビースモーカー。

  2. より:

    久々みたら神木さんの髪が変わってた

  3. より:

    クザンとコビーはロッキーポート事件ではちあってるんじゃない?

  4. より:

    コラソンがSwordだとしたら、この説は矛盾してませんか?
    センゴクが絡んでるのも謎ですし
    この人たちはSwordの前身なんですかね?

  5. より:

    ヒバリちゃん コビーに 恋はハリケーンに 見えるのは 自分だけ

  6. より:

    クザンのSwordの説明。 実は 8割は本当で後は デタラメだったら 面白いかも??と思ってしまった。黒ひげを 困惑させよう みたいな感じ
    クザン…… Sword だと 思います。
    もしかしたら クザンとシャンクスと共闘していたら いいなぁとも 考えてしまった。

  7. より:

    クザンはハリーポッターのスネイプ先生
    ガープを殺すと思います

  8. より:

    俺はクザン闇落ちの方がいいけどなぁ。

  9. より:

    実はクザンが勝ってた説、、、鳥肌立ちました‼️

  10. より:

    青雉VS赤犬が話だけで終わってるのは実は勝者青雉っていう伏線なのありそう

  11. より:

    髪染めてる!?

  12. より:

    いわば辞表提出済みなだけで実際には辞表を提出しているわけではなく、swordに入隊しますという宣言をしているだけなのではないですかね。
    ??「swordになります!」
    赤犬「じゃあ今すぐクビ切っちゃる。」とはならないんじゃないでしょうか。

    swordになるデメリットが”自己責任と首を切られる可能性”であると言いたいだけな気がします。

  13. より:

    前から言ったんですが、「クザン元大将」は怪しいですな〜。パンクハザードでの決戦、真実を明るみに晒してくれにゃぁ気が済まんですわ。

  14. より:

    ドレークが2年前の時点で元少将だから
    赤犬が発起人は考えにくいかなと
    赤犬がswordっていうのも天竜人直属の部下が辞表提出済みは個人的には違和感に感じる

  15. より:

    というか、1080話のハチノス、クザンが描かれてないだけど、ハチノスに居ると思う。
    それで黒ひげがいない空きをコビーに伝えて
    脱走を知っていて手出ししないんではないかな思うけどな

  16. より:

    髪型変えるべき

  17. より:

    別にSWORDって健児が思ってるような「やってられっかよ」って辞表を出した人たちじゃないと思うけど
    むしろ海軍とその任務に命を捧げるために自分の身分を抹消した決死部隊というイメージ

  18. より:

    サカズキの肩に剣があったりは先生のトラップでSWORDはさすがにないんじゃない

  19. より:

    クザンがSWORDの説明した時に黒ひげなら「おめぇはSWORDじゃねぇのか?」みたいに言いそうな感じなのに言わなかったのがクザンを油断させているんじゃないかなって思いました

  20. より:

    ソードって給料もらってんの?

  21. より:

    ソードは現状の海軍を落とす為(海軍に失望した)に作られた組織なんじゃないかな〜
    クザンは海軍を1番落としそうな黒髭の元にあえて潜入したんじゃないかな。

  22. より:

    さすがに海軍元帥がSWORDではないでしょ

  23. より:

    海賊王の右腕→レイリー
    と同じ意味で
    赤犬の右腕(入墨)→Sword
    ってことだと思います

  24. より:

    コビーがグザンに対して何も言ってないのでクザンの意図を理解しているのではと思います。

  25. より:

    過信 軽率 お前の弱点だ。
    黒ひげって2年前からそういう部分変わってないかもね。
    クザンがソードのことをコビーを取引相手無駄って言ってるのも黒ひげをはめようとしてる序章かもね

  26. より:

    SWORDの意味は、時雨ではないと思うなー。
    サイファーポールイージスゼロの「イージス」が、ギリシャ神話に出てくる防具の名前だから、
    SWORDとCP0が対立しますって伏線ではないかな。剣と盾ってことで。

  27. より:

    もしくは元ソードでクビになったのがクザン!
    海軍は辞めさせられたけどソードとは連絡もとるしまだ仲間!

  28. より:

    コビーもクザンもあの場で反応無かったのはコビーが捕らえられて何日か経過したからではないですかね?
    反応は捕らわれた時に一通り終わってるのかなーと

  29. より:

    SWORDはサカズキが元帥に就任した直後に創設したものだと思っています。
    そして、過去にロシナンテがいたりクザンが所属しているのは
    センゴクが作る予定だった組織で、
    SWORDとは異なる別のものだと予想しています。

    センゴクから元帥を引継ぐ時にクザン達の組織を知ったサカズキが
    その仕組みを参考にしてSWORDを作ったのかもしれません。

    例えば、サカズキがSWORDを作ったことを誰か(センゴク!?)経由で知ったり、その前からサカズキから直接クザンがSWORDについて聞かされている可能性もありますし、
    それならコビーがSWORDだという内部の詳しい内容を知らないのも納得できます。

  30. より:

    赤犬はグザンの話が出た時ああいつはもう辞めた奴だからと言っている場面があったと思います。ということは赤犬が負け惜しみ的な感覚で言っているという風になってしまいますので、、、面白いと思いましたが無いですね。
    そこまで複雑な設定にする必要は無さそうです。

  31. より:

    ドレークとスモーカー一緒にいると思います。
    ロー、サボとかを助けてるんじゃないかな。

  32. より:

    サカズキの刀の入墨は伏線かな。

  33. より:

    2年前にドレークが百獣海賊団に近づいてるので
    多分ソード自体はドレークが海軍を抜けた時点でできてるのではないかと考えています

  34. より:

    メガネ似てるし、ガープの愛弟子であり、クザンの愛弟子でもある説

  35. より:

    ガープが沢山の海兵育てたのは分かるけど、愛弟子の安売りはしてないといいな。やっぱりコビーになんかしらの特別な思い入れがあって欲しい。

  36. より:

    五老星と赤犬の会話で「クザンはどうだ?あの巨大な戦力が今や黒ひげに加担してる」と言ってたのでクザンがSWORDは絶対ないな。五老星がソード知らないわけないだろうし

  37. より:

    赤犬にはSWORDを受け入れざるを得ない理由が有ると思うんですよね
    例えばあの赤犬vs青雉の闘いで 実は勝ったのは青雉の方だったとか。無いですかね?
    長い闘いの中で二人の間には理解が生まれ、
    青雉はSWORDの設立を条件に赤犬に元帥の座を譲り
    青雉は思うところが有り黒ひげ海賊団に潜入してる、とか
    無いですかね?

コメントを残す