【ワンピース考察】【第1080話】ガープが仕切るSWORDの真実に気づいてしまいました。【ワンピースネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1080話】ガープが仕切るSWORDの真実に気づいてしまいました。【ワンピースネタバレ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    なんかSWORDがフィルムZのNEO海軍と重なるんだよね。 
    最後ガープが黒ひげに殺されて落ち込んでいるSWORD隊員たちを青キジが泣くなって言ってるシーンが思い浮かぶ。

  2. より:

    ガープこんなに強いんか!!
    さすがに黒ひげがいたら厳しいだろうけど、今のハチノスの戦力ならソードは善戦しそう

  3. より:

    そういえばローはどうした

  4. より:

    SWORDかどうか以前にガープだからついてくる人が多いってことじゃないかな。

  5. より:

    仲間思いのモリアを仲間が助けようとする場面。モリアは本当に仲間に慕われてるんだろうな。

  6. より:

    swordのトップは青キジじゃない?
    青キジが最初にルフィと会った時
    確かガープに世話になった事がある的な事言ってたし。
    今回のこの戦いでなんらかのフラグがあるとしたら青キジだと思うけどなぁ

  7. より:

    ボガードはどうした。
    途中までガープの側近だったやつ。
    あいつ結構好きだったんだけど……。

  8. より:

    やっぱり眉毛がつり上がってる…なんかオールマイトみたいな感じだな…ぎりぎり撃退して老いてるから死なないけど黒髭も負けるわけではない引き分け的な

  9. より:

    ローとの闘いがなかったことになってるくらい触れてないから、以前されていた考察の黒ひげと手を組んだ説濃厚になってきましたね

  10. より:

    ガープが既にドレークを回収して…というのは思いつきませんでした!
    sword箱推しなので、だったら嬉しいです

  11. より:

    コビーが黒髭にサクッとSWORDであることを明かしたのも気になる。青キジに何かしら暗示した?もしくはSWORDの目的は黒髭に全く関係性が無いのか。でもカイドウには隊長であるドレークが潜伏してたからなぁ。カイドウには潜伏する必要があって黒髭には明かす理由てなんだろ。海賊ではカイドウが保守派で黒髭が革新派て感じだけど。

  12. より:

    また休載ですね。次の最新話は気長に待つからいいとして、ゆいちゃんがネタ欲しさにとんでも考察出さないかと心配です。

  13. より:

    ん?
    気づいたところはどこ???

  14. より:

    あまりくだらんデマ流すなよ❓

  15. より:

    なんとなくだけども雰囲気がエース救出の時に似てる感じがするのですよね

    デボンがコビーorひばりやソード隊員に変化してコビー救出成功だ!さあ退くぞって時にガープに致命傷負わせガープは身を呈して船ごと逃げ出した人達とソード隊員を投げ飛ばし脱出させた後討ち取られ
    後にそれが世界に「海軍の英雄討ち取られる!」と広まり
    ルフィと黒ひげ海賊団にさらに遺恨が深まるとか?

    もしひばりが赤犬の娘だとしたらひばりを捕まえた後それをネタに海軍と取り引きを迫る→拒否したとしても娘を見捨てたと世論に波風立てる事になるかも

    マリンコードを返上してるって事はエニエスロビー時みたいに船に乗る際の確認も無いしなさそうだからデボンの変身でうまく潜り込めそうな気もするのですよね

  16. より:

    おつる中将はウォシュウォシュの実
    孫はムチムチの実
    洗濯人間に調教人間だが、
    おつるさんの子供は誰だ?

  17. より:

    黒ひげ海賊団のメンバー
    白ひげの残党と落とし前戦争しても
    誰一人欠ける事無く済んでるだよなぁ
    まぁ白ひげ海賊団の残党も残ってるかもだけど

    だから海賊島にいる巨漢船長も
    どの時点で能力得たか知らないけど強いはずなんだよな

    ガープ強いけど
    どのくらいの差があるのだろうか

    エースは黒ひげに負けたけど
    あの時の他のメンバーじゃ
    エースには勝てないとか言ってたし

    落とし前の結末も詳しく知りたいよな
    もしかしたら、何かの手打ちがあったのかもしれない

  18. より:

    あとやらない方が良かったと思うのがおつるの孫と紹介された孔雀で、多分ヒバリの赤犬の娘か孫説を打ち消す為だと思いますが、たしぎがいる事もおかしくなります。

  19. より:

    後黒ひげがコビーがSWORDである事を自白して、世界政府との交渉で使えないとわかった時に、黒ひげが世界に公表すると言っていました。
    そうなると時系列的には苦しいですがモルガンズとの繋がりが出て来て情報を得ている可能性もあります。
    そして整合性をつけるのが難しくなってきたのがカリブーのあの人で、今の状況や情報伝達を見ても黒ひげが誰が来るのか知らなかったと言っているので、黒ひげは除外されますね。
    シャンクスや黄ザルの可能性もあるくらいで、ガープの異常な強さも含めて話が破綻しているように見えて、大丈夫なのか心配になってきますね。

  20. より:

    海軍大将のリョクギュウが助けてる可能性もありでは?

  21. より:

    シリュウがネガティブホロウを喰らった所を見たいw

  22. より:

    シャンクスと同じでやり過ぎと言える内容で、SWORDについても退職願を出していても、海軍の装備を使えているのでおかしいですね。
    後今号でわかった事と言えばエッグヘッドに来ている黒ひげ勢力が、ラフィット・青キジ・デボンである可能性が高い事で、青キジ対黄ザルをラフィットが見守る展開だと思います。
    そしてデボンがいると言う事で十中八九サターン聖に化ける話になって、黒ひげ海賊団が世界政府と交渉する為にサターン聖は拉致されて、ベガパンクが死ぬ事になると思います。
    エッグヘッド事件は五老星が拉致されたと言う事だけで一大事件の始まりとして十分で、大将が一人いなくなる事で黒ひげによる暗黒時代に一度入ると思います。

  23. より:

    ソードってさガープが提案したんじゃない?
    昔ガープがロジャーとやるのに上に許可とるのめんどいから特別な組織を作ってってコングに提案したんじゃって思った

  24. より:

    考察系YouTuber殺しの休載

  25. より:

    シリュウvsモリア&ペローナの因縁対決見たい

  26. より:

    ガープは海軍版のロジャーとして描かれてる。コビーは海軍版のルフィとして描かれてる。

  27. より:

    ギャラクシーインパクト!カッコいい技名

  28. より:

    コビー足枷外せないという事は流桜使え無いのか?

  29. より:

    青キジが気になるんですよね
    ガープを慕っていた青キジが今後どのように動くのか注目ですな

  30. より:

    ダグラスバレット並みにある

  31. より:

    いいね

  32. より:

    とりあえずモリアとペローナが生きててよかった

  33. より:

    休載多過ぎぃぃぃ

  34. より:

    で、真実ってなんだったの?

  35. より:

    1コメ
    マジか

コメントを残す