【ワンピース考察】【第1080話】SWORDの裏ボス藤虎がとんでもないことを企んでいました【ワンピースネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1080話】SWORDの裏ボス藤虎がとんでもないことを企んでいました【ワンピースネタバレ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    おつるさんもそうなんだろうなあ。

  2. より:

    ドロピザ??って人の考察動画初めて見たけど、ちゃんと自分なり裏付けしてエビデンスもしっかりしてた。
    見習いなよ。毎回適当に動画出すんやなくて。

  3. より:

    とにかくひばりちゃんがかわいいんだよ

  4. より:

    黒ひげ海賊団…いつ負けてもおかしくはないかもね…
    藤虎が出て来たらもう黒ひげ海賊団は、終わりだね…

  5. より:

    ガープは、ともかく、藤虎は厳しいと思う。ドレスローザの時のルフィやゾロを瞬さつ出来る位じゃないと。

  6. より:

    ガープがローにトドメを刺されるという発想を思いついた。。

  7. より:

    普通にグザン、ソードなんじゃない?
    グザン可愛いは辞めたんじゃなくてソードになった可能性もあると思う。
    コビーがグザンと会っても驚いてないところも。

  8. より:

    まずSWRORDと言う存在自体がおかしくて、海軍の身分のままで海軍の軍艦な度を勝手に使えると言うのは、最早組織の管理としてあり得ない状況です。
    そして海軍がどうなろうと関係ない五老星や世界政府に対して、ボニーを使った交渉に失敗して七武海を攻撃しているのに、コビーを使って交渉しようとした黒ひげもおかしいです。
    シャンクスと同じくガープを強さの物差しにしようとしているのはわかりますが、余りにも展開に説得力が無くて頂上戦争でのガープの行動もおかしくなります。
    今の状況を見れば藤虎はSWRODではなく革命軍で、サウロなどにも関りがあるのではないかと思われる状況で、SWORDは自勇軍から発展したとすると一応筋は通るのです。

  9. より:

    ドレークが百獣海賊団にスパイとして潜入していた事を、黄猿が知らなかった事からみて、swordは海軍組織に情報を提供していない、同様に海軍もswordに情報を与えていないと思う。唯一センゴクが両者の仲介となり両者の情報を把握する立場ではあるが、赤犬の性格上センゴクに全ての情報を見せるとは思えない。そこでガープは海軍上層部の情報を知るために、swordに近い考えを持つ藤虎を海軍上層部へ内通者として潜入させているのではないかと考える。
    敵(海賊)にスパイを潜入させているのであれば、海軍上層部に内通者を潜入させるくらいやっていても普通だと思う。

  10. より:

    いいね

  11. より:

    ローと戦ってたメンバーはハチノスに居ないみたいだから、エッグヘッドに向かってる黒ひげ海賊団メンバーがローと戦ってたメンバーっぽいですね。
    ハチノスに戻らずにエッグヘッドに向かってるとしたらローと決着済みでロードポーネグリフを奪った後だとしたら、エッグヘッドに最後のロードポーネグリフがある可能性が高まりますね。

  12. より:

    藤虎が組織立って動くというイメージがどうしても湧かない。
    むしろSWORDは「ガープのような生き方に共感する海兵」の集まりであり、
    ガープ自身も、SWORDのトップというよりは後ろ盾のような存在である気がする。

  13. より:

    大将がSWORDというのは、組織の建前上に無理があるような気がします。

  14. より:

    で、何を企んでたの?

  15. より:

    藤虎がマリンコード返納するかを
    サイコロで決めてたら面白い。
    1以外が出たら返納無し。
    1なら返納する。

  16. より:

    むしろコビーのことは絶対に助けたいから今回のことでガープがマリンコードを返納してみんなが乗ったって感じもしないでもない

  17. より:

    マリンコードを返上していて、大将という立場があるかどうかですかね‥!

  18. より:

    青キジこそswordの一員だったりして

  19. より:

    自分は逆にガープが捕らえられて
    世界政府との交渉に使われそうな気がしてる。
    その時にルフィ、ドラゴン、コビーあたりが集結して欲しい。

  20. より:

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

コメントを残す