【ワンピース考察】歴代王者が初めて語る!ファイナリストだけが知る大会の裏話・詳しいのはワンピースだけじゃない!?・普段からやってるやばい習慣…知識王たちの意外な素顔とは!



動画概要▽ キリさん、邪馬さんによるAnother Blue出演3日目!! 本編というよりワンピースを通しての知識王のパーソナルな部分に …

source

「【ワンピース考察】歴代王者が初めて語る!ファイナリストだけが知る大会の裏話・詳しいのはワンピースだけじゃない!?・普段からやってるやばい習慣…知識王たちの意外な素顔とは!」への30件のフィードバック

  1. より:

    キリさんが俺の時代の先生だったらもう少し成績良かったかも⁉️笑

  2. より:

    ジャンプを買い始めたのは銀牙、ブラックエンジェルスが連載された頃でした。ワンピース以外でも単行本結構持ってますが、今では子供達も読んでます。我が家も集英社率高めです。

  3. より:

    普通に面白かったです!是非また御三方のおしゃべり聴きたいです!REDからワンピに入りましたが、先人の方々が発信する「楽しい」に随分影響受けていると思います。今後の動画も楽しみです!

  4. より:

    ff13の閃光は神曲だから聞いてくれみんな

  5. より:

    共感の嵐だったな、流石にキリさんのメモるのはノックアップストリームだったけど。
    学生の頃は自分含め世代だからこれくらい変態な話する奴いくらでもいたけど、社会人になっていなくなって、他の趣味もできて・・・。
    今は10個下の子と週一で今週のワンピについて30分くらい話すだけになったな。
    あっ自分もゲームのBGM好きでサントラ買ってました。

  6. より:

    あれ?邪馬さん、彼女は?左手の指輪はなに?

  7. より:

    私も友達に布教されて、ハマってエニエスロビーくらいから全巻買って、話したいから弟に話していたら、弟もハマって今では私以上にハマってREDも10回以上見に行ったりしています!
    好きになると沼ですよねー

  8. より:

    キリさん、邪馬さん、のすけさん、こんばんは~(笑)
    ワンピに関する雑談系、ヤバいっすね!!!!
    幾らでも聞いてられます(汗)
    最終回残念ですが、是非また集まって欲しいです!!!
    って、忙しいと思いますが、A2B最新話ライブにも参加して欲しいですね(汗)
    であであ~

  9. より:

    僕は34で3人の中間の世代ですが、父がジョジョを見ていてジャンプがウチにありました。自分にとってジャンプはまさにワンピースと共に始まった印象です。
    実際はるろ剣あたりが先行して少し読んではいましたが、小学生中学年で漫画がまともに読める様になってきた頃にワンピースがスタートし、漫画=ワンピース。
    当時はそれが当たり前だと認識していましたが、なんて幸せな世代なんだと今は思っています。
    コナンもドンピシャだったりして、おっさんになって振り返って楽しんだり、人生って面白いなと思います。

  10. より:

    私はアーロン編から入りました
    W7からエニエスロビーまでの話で完全にハマりましたね
    いまだにあそこらへんが一番好き

  11. より:

    前に「自分が生まれたころのワンピースってどこだったんだろう?」って思って調べたら
    W7・エニエスロビー編あたりで「めっちゃいいとこじゃん…!」って考えてたら
    のすけさんとやまさんが単行本買い出したのがそのころからだってお話されててなんか衝撃受けました…。
    のすけさんたちがスリラーバーグ読み始めたくらいの年齢で私はワノ国の終了を迎えたという事か…。

  12. より:

    国語の授業でワンピ出てきたら興味湧くやろなぁw

  13. より:

    もちろん3人ほど詳しくないけど語り過ぎたら引かれるかな、、って抑えるのめっちゃわかるw

  14. より:

    共感できるポイントが見つかるとめっちゃ嬉しくなります☺️

  15. より:

    俺もドラゴンボールロスだった時に一話見てこれ来たなと思ったな。絶対こえると思ったなんとなく。

  16. より:

    最近のONEPIECE、画風やエフェクトを見るのも、楽しい‼️

  17. より:

    ウォーターセブンで日曜の夜7時半枠終わったんよなぁ

  18. より:

    テンション上がってるのは分かってるんですが、冒頭から凄い早口で聞きづらく 0:45 ワ↑ンピース 0:51 パ↑ーソナル の所みたいに凄く高い声でしゃべるのが耳障りなのでその時点で見るのを止めました。 ごめんなさい。

    普段のアナザーブルーでは、無理やりにでもゆっくりしゃべってくれているんだと思いますが それの方が聞きやすいので、今回みたいにしゃべるのは今後見ないです。

  19. より:

    ずっと聞いていられるから
    是非もっと企画して下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  20. より:

    3回とも楽しかったです!
    ウユニ塩湖はちょっとハードルが高いですが、鳥取砂丘でそれっぽい写真が撮れるみたいですよ。

  21. より:

    私の子ども時代では、少年漫画週刊誌の王道はマガジン・サンデー・キングで後発のチャンピオンやジャンプは仲間内では邪道扱いでした。それが今やジャンプは天下を取り、私のようなジジイがワンピースの虜になっている訳ですからワンピースは本当に凄い作品だと思います。しかし、知識王の三人が集まるとワンピース愛が眩しすぎて画面を直視できません(笑)。

  22. より:

    また、観たい。

  23. より:

    いやぁ、3人のやりとり本当に面白かったです!!
    また対談会を楽しみにしてます!
    キリさんがご自身の出演されていない仲間がいるよチューブ回もしっかり把握されていて流石でした(笑)

  24. より:

    自分は最初に親の影響でドラゴンボールのマンガを買ってその次がワンピースでした!

  25. より:

    2000年台の小中高はワンピース、コナン、ハリーポッターは作品と共に育ってきた。

  26. より:

    ワンピースは5歳の頃リアルタイムで第一話見て終わったら晩飯作ってるおかんに体当たりしにいったの覚えてる。ずっと見続けたのに関西か特に滋賀県は空島編がなぜかやらなくなったか深夜になったかで離れてしまった。アニオリのナバロン編からアニメ戻って家隣の幼馴染が毎週ジャンプ買ってたからそれを読ませてもらう。学生の頃は月曜日に立ち読みしてクラスで話すっていうルーティンやった。

  27. より:

    ジャンプを最初に読んだ日・・・
    懐かしいです。

    自分は、キン肉マンではタッグトーナメント決勝(キン肉マン、テリーマン対ネプチューンマン、武道)

    当時キン肉マンも雷つかんで、一度死んでしまったテリーマンを甦らせてましたよ・・・
    カイドウ戦のニカルフィの あのシーンは、そのオマージュではないかと勝手に思ってます。

    キャプテン翼では、中学生編 対比良戸中(次藤君)
    でした。

    ちなみに、当時ジャンプは170円でした・・・・
    時代を感じますね(;'∀')

  28. より:

    メルカリでだけどワンピ全巻1~98まで一万ぐらいで買ったわ〜劇場版のやつまで付いててめっちゃ嬉しかった!

  29. より:

    初代優勝者って誰なんですか?

  30. より:

    京都はね市内とかはアニメ漫画文化は受け入れやすいと思うよ。
    ヤマさん昔のワンピースカード覚えてる。

コメントを残す