【ワンピース考察】ティーチが目指す「夢の果て」とロックスの「野望」の交錯地点に生まれる古代の帝国



動画概要▽ 深掘りしたい箇所めちゃくちゃありましたね!! まずは黒ひげの夢に関してからメス入れて行きます!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】ティーチが目指す「夢の果て」とロックスの「野望」の交錯地点に生まれる古代の帝国」への30件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげの夢には果てがないと思う
    あの名言や対象的な描写があるルフィの夢の果て発言があるし

  2. より:

    黒髭は自分の夢を叶えたいだけなのではと。
    海賊でなければ世界中を回れないし
    知れないから、歴史や知識を得て
    まずは一国の王、そして世界の王
    最高の権力と地位と名誉とか。
    黒髭は自身の夢を叶えるためのステップを計画的に緻密に、一つ一つを楽しんでいる。
    必要な力や物は何でも手に入れる。
    ルフィとの違いは支配や権力と計画性なのでは。
    色々考える事こそを楽しんでいるんだと思う。
    ワンピースを手に入れ、海賊王、世界の王になりたいのかな。

  3. より:

    国をつくり、他の国を仲間に付けて、革命を起こす。これは面白い。
    巨大な国の意思を、継承していたら激アツ。

  4. より:

    まさか今になってホーディの名前を聞くことになるとは思わなかった。

  5. より:

    今週の黒ひげの顔がベガパンクと重なった、、

  6. より:

    世界政府の加盟国になりたいなら、ハチノスみたいな地図にもない地域じゃなく、どこかの加盟国の王になった方が早いし確実。
    頭のキレるティーチにしては違和感しかない。単に世界政府との火種や戦争の為の大義名分を作る事が目的なのかも。それとも別の意図があるのかな。

  7. より:

    ルフィの夢の果ては世界を1つの国にする事じゃないかな?

  8. より:

    加盟国になることで、最後のロードポーネグリフの場所が分かるとか思った。どこかの加盟国が最後のロードポーネグリフを隠し持ってるとか。

  9. より:

    之助さんの話きいて、黒ひげのやろうとしてることは、900年前に世界政府がやった、ある巨大な大国にやった事を、今度は黒ひげがやって、世界政府を打倒して王になる。その為の準備としての国作り、加盟国になるって算段なき気がしました。

  10. より:

    黒ひげには世界を奪るってくらい言って欲しかったな。

  11. より:

    ———富・名声・力。
    この世のすべてを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。

    でも自由は手にしてない。

    ティーチはこれを手にしたいけど

    ルフィの夢の果ては世界から王を無くして皆を自由にしてやりたい。
    だから海賊として世界を回って今皆を助けてる。

    かな?

  12. より:

    世界政府はお金さえ納めてくれれば、国の内部でどうなってようが関係ないって感じなので、黒ヒゲ王国ありえるかもしれない…

  13. より:

    アラバスタでスモーカーがエースに手を出していましたが、四皇白髭の2番隊隊長に自由に仕掛けられるのは
    スモーカー=ソードでいいですか?w

  14. より:

    ボニーの能力で黒ひげが若くなり
    その流れで黒ひげの回想が少しだけで出てくるかなと。むしろ出てきて欲しい!!!

  15. より:

    二度ある事は三度ある…
    コビーもルフィーストーリーってるし…今回も囚人解放やら
    サボの物語がルフィーコビーとは少し足りない…んで、そろそろサボと革命軍の動きもなのでは?
    個人的ルフィコビーサボの共闘って皆…欲してるのでは?

  16. より:

    ティーチ、虚の玉座に座りそう。。

  17. より:

    夢の王国の名前が「ジーベック王国」や「ロックス王国」、「マーシャル王国」ではなく「黒ひげ王国」を押してるのは、なんだかんだで「白ひげ」リスペクトがあるんでしょうか?
    だまし討ちのような形でグラグラの実の力も奪ったけど、仮にも親父と呼んでいた時期があるなら、リスペクトはあるかもしれないですね。

  18. より:

    人の夢を潰すんじゃねーよ!にゾッとしました
    今日もONE PIECEのストーリーと知識の上に創り上げる考察、説明すご!今日も理解が深まりました国語の先生ですか✨

  19. より:

    今更ですがボニーにニカの姿を聞かれた時のあれは、『俺が自由になった姿だ』の『俺』はルフィでいいんですかね?ニカ?

  20. より:

    ティーチの最終目標は自分の国を世界政府加盟国にするでいいのかな

  21. より:

    エッグヘッド事件は麦わらの一味たちが負けるって一大事件はどーかな
    実際はベガパンクと手を組んで無事だけど、また1年など年単位で話が進んで黒ひげの島が出来上がっている、なんて展開
    キッドだけが負けるのは可哀想すぎんw

  22. より:

    ハチノスを出る時にガープは、コビーを庇って黒ひげ海賊団に殺されると思う。それを見て、クザンが動いてコビーと一緒にガープの意志を注ぐためにswordが大きくなると思う。

  23. より:

    何故黒ひげは、ハチノスで王国を起こそうとしているのでしょうか?ドラム王国でワポルが逃げ出した時点で王になれたはず。やはり、ハチノスに何かがあると思います。(王直を倒した意味があると思います。黒ひげとローが絡んだロッキーポートに火の傷の男がいるのでは?)

  24. より:

    ロッキーポート事件は以前から予想はされてはいましたが、ハチノスの出来事だったんですね。
    Rocky(=岩だらけの、ロックスのロッキー?)
    Port(=港)
    と考えれば、必然でしたね。
    本編からわかってきた島々の位置関係からすると、ロッキーポート事件の首謀者とされるローは新世界後半のハチノスから前半のパンクハザードまで自由に移動している印象です。ゾウはベポの故郷なのでビブルカード等で行けたとして、パンクハザードにはどうやって辿り着いたんでしょうね?シーザーのビブルカードですかね?

  25. より:

    コビーがswordだと言った後のクザンのコマが気になります。話を合わせた?ガープが海軍の未来と言っているけど、マリンコードを返しているなら、矛盾しそうです。クザンは嘘の説明をしたのかな?と思いました。

  26. より:

    くまの過去が明かされようとしているこのタイミングで黒ひげがいきなり世界政府の加盟国の国王になりたいって言い出したのを見るに、巷で言われているように黒ひげとくまの二人には何らかのつながりがあるような気がします。
    くまは現在何故かマリージョアに戻ろうとしていて、レヴェリーに参加できるソルベ王国の国王でしたし(くまが国王だった頃に世界政府に加盟してたかどうかは定かではない)
    個人的にはくまの幼少期の出自を見るにくまがソルベ王国を建国したまで考えてます、その場合くまはどういう目的で国を作ったのかも興味深いです。

  27. より:

    黒ひげは憎らしいくらい強くて狡猾ですね。ルフィとは対極の立場にあるダークヒーローですからこれからもどんどん強くなって欲しいです。そして黒ひげ王国建国後、その究極の目的を尾田先生がどう描くのか楽しでなりません。いつも動画を拝見するのを楽しみにしております。

  28. より:

    この点を話す中で外せないのが、レイリーがルフィに言った、
    君にこの強固な海を支配できるか!?
    この言葉の深さをこれから知ることになると思います
    9割以上の海賊がこの野望を少なからず持っているとしたら、ルフィは9割の意見か、それとも1割の意見か知る為に、この言葉を言ったとも考えられる、
    その1割とはロジャーや赤髪のシャンクスや白ひげのような思想、
    人を守る為の海賊旗でその国を守るという事になっていってるし
    麦わら一味の海賊旗がその島を守る為の海賊旗ならシャンクスも許すと思うし∠(。•̀ᴗ-)و ̑✧
    色々繋がるんだよねヽ(・∀・)ノ

  29. より:

    ゴッドバレーってロー関係あるんかな?中の人的に

  30. より:

    398話エニエスロビー編でスパンダムが「あのマークは170カ国の結束を示すもの。盾突けば全世界を敵に回す」って言ってたことから、これから大きなこと(真の目的)をやる上で、まず海軍も海賊も迂闊に手を出せない場にしておくために世界政府に所属したいのかなと思いました。

コメントを残す