黒ひげの夢とゴッドバレーの再来!! ワンピース ネタバレ 1080 最新話 注意 考察 白いひげのガープ vs 黒ひげ海賊団! コビー解放戦争勃発! そしてONE PIECEで重要な事に気が付いた…【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 1080話を考察 白いひげのガープ vs 黒ひげ海賊団! コビー解放戦争 そしてONE PIECEで重要な事 …

source

「黒ひげの夢とゴッドバレーの再来!! ワンピース ネタバレ 1080 最新話 注意 考察 白いひげのガープ vs 黒ひげ海賊団! コビー解放戦争勃発! そしてONE PIECEで重要な事に気が付いた…【ワンピースまとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ピサロいわく
    街が燃えたり、壊れると
    あとで黒ひげがうるさい (フリ?)

    ガープ
    思いっきり街を破壊 (ボケ?)

    黒ひげが来る??? (オチ?)

    黒ひげがもしも
    ルフィのライバル設定されてるなら…

    最強の海賊カイドウを倒したルフィ

    最強の海兵ガープを倒した黒ひげ

    こうなるような…?

    ↓180話にも「愛のパワー」がありました
    https://twitter.com/yuderon1/status/1645409601075163138?s=46&t=pyjNulnXErgshkabMxchRw

    ↓目次です
    00:37 1080話の話数のひとつなぎ
    05:12 1080話〝伝説の英雄〟考察❶
    06:08 ゴッドバレーの再来か?
    07:24 1080話〝伝説の英雄〟考察❷
    08:55 ロッキーポート=ハチノス?
    10:27 黒ひげの〝人の夢〟
    11:43 1080話〝伝説の英雄〟考察❸
    13:31 インペルダウン先取り説
    15:17 1080話〝伝説の英雄〟考察❹
    18:13 「この世の全て」とは?
    19:15 黒ひげ海賊団の次の展開は?
    21:04 1081話の予想
    23:02 1082話の予想

    ———————————-
    There was "power of love" in the 180 stories.
    https://twitter.com/yuderon1/status/1645409601075163138?s=46&t=pyjNulnXErgshkabMxchRw

    Pizarro's comment.
    If the city burns down or is destroyed.
    Blackbeard will be very noisy later.

    Garp
    Destroy the city with all his might

    Blackbeard is coming???

    If Blackbeard is
    Luffy's rival…

    Luffy who defeated the strongest creature, Kaidou…
    Blackbeard who defeated the strongest marine Garp

    It's like this…?

    Table of Contents
    00:37 Chapter 1080: A link between the Chapters
    05:12 A look at Chapter 1080 "Legendary Hero"❶
    06:08 Is this the second coming of God Valley?
    07:24 A look at Chapter 1080 "Legendary Hero"❷
    08:55 Rocky Port = Hachinos?
    10:27 Blackbeard's "human dream
    11:43 A look at Chapter 1080 "Legendary Hero"❸
    13:31 Pre-emptive theory of Impel Down
    15:17 A look at Chapter 1080 "Legendary Hero"❹
    18:13 What is "everything in the world"?
    19:15 What's next for Blackbeard's pirates?
    21:04 Prediction for Chapter 1081
    23:02 Prediction for Chapter 1082

  2. より:

    テーバイ(1081)ってのはどうかな。
    古代ギリシャの都市の名前で、ギリシャ神話に深く関わってるらしい。
    大英雄ヘラクレスの出生地だそう。

  3. より:

    780話 海軍超新星 とは繫がりありますか?
    オールハント・グラント

    の登場シーンもガープと似てましね。
    青キジがオールハンドの暴走を能力で押さえてたから
    青キジは黒ひげ海賊団を能力で止めて?裏切って?

  4. より:

    シャンクス初めてキッドに会いました的な感じで資料読んでるけど、腕落とした時戦ってますよね?

  5. より:

    この世の全てを追い求める海賊たち、そこに○○はあるんか?

  6. より:

    すみません1081話の語呂合わせ追加で、「アイパッチ(眼帯)」そろそろ眼帯の男が登場?

  7. より:

    コビーは覇王色を持っている説を推したいです
    ルフィがエースの処刑を停めたときと、コビーが赤犬を停めたときのオトマトペが「ゴォ、、、」と一緒で、コビーのときはガープが愕然としています
    ルフィが発現したのは女が島の闘技場でしたので、コビーは海賊島で覇王色を纏いピサロあたりを倒しそうです

  8. より:

    現段階では ワンピースには恋愛要素があんまりないですよね
    これから愛が重要になってくるってことになるかもしれませんね

    今回も楽しかったです
    ありがとうございます
    でも ガープがハチノスになるのは嫌です…
    それはホントにイヤ

  9. より:

    1081
    いいおっπ
    誰かのいいおっπが描かれる…といいなー

  10. より:

    以前は黒髭がルフィの首で七武海に入ろうとしたけどエースの首に変更。
    今回はコビーを人質に交渉。これがガープに変更?
    やはりガープ負けるのか…

  11. より:

    反転話数の理論、面白いんですが数学的にはちょっと違うなあってのが正直な感想。どういうことか説明します。
    今まで見てきたユデロンさん理論だと、10XY話の反転話数は、Y≠0の時はYX01の0(0が1つなので最初の0とも最後の0とも全ての0とも解釈可能、ただし1011話から1099話まで限定の話)を取っ払ってYX1話、Y=0の時はYX01のY(つまり最初の0)を取ってX01話・・・うーん、一応「最初の0を取る」だとYがどれでも成立するのかな?(細かい条件も付くが省略)
    ただこれだと、1100話以降や1001~1009話の時にどうなるのか分かりにくい。そして数学の数列的な考え方をついついしてしまう人なら、Y=0の時でもYX01のYじゃない方の0を取ってYX1話、つまりX1話、にした方がしっくりくる。
    ここで仮設を。実際には、1000話を超えたら1000の位の数は無くして、残り3桁を反転させる、とかの方が汎用性が高い。
    尾田先生が数学や汎用性を気にする人ならそうするはず、まあでも、尾田先生ってその辺あまり気にしてなさそう。「なんとなく0をうまく省いたり省かなかったり、でいいや、何番目の0とかどうでもいいし」的な考え方でやってるなら現在のユデロンさん考察でも問題なし。
    さて実際はどうなんでしょう!?・・・1100話以降に要注目ですねw

  12. より:

    愛の拳骨ガープ
    愛の正拳(?)コビー
    おにぎり(名前忘れた)VSお弁当(ひばり)
    富、名声、力、“この世の全て”(愛)の四つ?

  13. より:

    こんなに強いなら
    ガープ
    センゴク
    レイリー
    のジジイ達でティーチ倒してくれ〜

  14. より:

    1081話で聴牌(テンパイ)ってのもありそうですね
    用語的には、誰か一人が目標を達成するまであと一歩のところまで到達していると豪語する
    それを受けて、ほかの2,3勢力が狼狽している様子が描かれる。

    例えば黒ひげが直接五老星と海軍本部とニュース・クーへ同時に映像電電虫で話を行い、コビーの身柄と引き換えに王国の設立を容認させようとするのではないでしょうか
    またその場で、五老星か赤犬がコビーの身柄なんぞ要らん!というか、会議中にコビーに脱走されました!なんて報告が入ってくるのも面白そうです

  15. より:

    ユデロンさん
    遂にワンピースを見つけましたね…おめでとうございます㊗️

    全て置いてきた…それも愛あれば…
    そうゆう事でしょうか?
    また楽しい考察よろしくお願いします

  16. より:

    プリンスグルスってプリングルスみたいやなと思ってたら帽子が完全にそうやって笑ったw

  17. より:

    この世に足りない物の一欠片が…

  18. より:

    The goat

  19. より:

    本当の親じゃなく育ての親でも愛があればって事ですね。
    ちょっとユデロンさんに今回の話しではないのですが
    ない頭をフル回転させた考察があります。
    イム様についてなんですが私はイム様や五老星は元々は海の中の生物だったと思っていて
    当てはまるのがクラゲではないかと思っています。イム様はその中でも小さいベニクラゲの能力者でベニクラゲは身体を縮めて若返らせて不老不死とも言われる生物。
    若返らせると自分のクローンを生み出します。私はそのクローンはボニーだと思うんです。
    なのでサボがイム様とボニーを見間違っていて話した内容は「空の玉座にはクマの娘が座ってた」と言ったのではないかなと。ボニーの誕生日は9月1日で逆にすると16でイム。
    顔は瓜二つだけど愛がなく育てられたのでボニーとは真逆の性格で冷徹。またボニーの再登場は1060話で懸賞金は3億2000万で繫げるとイムサンニで
    イムさん(様)似ではないのかなって思っています。
    五老星もクラゲの一種でよく無能って言われるのもクラゲには脳が無いので無能。
    クラゲにはクラゲの宇宙って言われるので星の名前がついていても何も不思議はありません。
    クマがマリージョアに戻ろうとするのもイム様とボニーを誤認識しているのかまたはイム様とクマに特別な関係性があるのかは分かりません。
    エッグヘッドの世界への衝撃はサターン星がイム様とボニーを無能なので勘違いをしてひれ伏しそれが世界へ流れるんじゃないかなって思います。
    世界の頂点に立つのがボニーだってなり海賊が世界の頂点の人ってなって世界の衝撃。
    またボニーの技の老いる衝撃と五老星の衝撃(ショック)を掛け合わせてると感じます。
    またボニーの最初の懸賞金は
    1億4000万で語呂合わせで
    いし-石-宝石?次の懸賞金は
    3億2000万で差額が1億8000万で語呂合わせで
    じゅえいと-ジュエリーでジュエリーの宝石。
    再登場のボニーは水の中のジュエリーで子供姿。子供は宝物。海のジュエリーはジュエリーフィッシュでクラゲなのでイム様のクローンはボニーともしかするとビックマム?

  20. より:

    コビーが海兵じゃないなら、なおさらコビーが最後の10人目説が出てきた気がするわ。元々初期メンツは、おかしなメンツだらけだったし、海賊狩りの海賊。海賊嫌いの海賊で、なら、海兵の海賊もあるかなと思うんだよな。あと、コビーとクザンのやり取りが不自然過ぎる気がするわ。普通ならコビーの性格上、「元大将のあなたがどうして海賊なんかに?」と聞くはず。なのに既に周知の事実かのように、クザンの話も聞いてた。クザンもティーチに諦めろと言ってた。SWORDの内情を知っていながらSWORDのメンバーを知らないはずがないし、コビーを助けるために演技してる可能性もあるんだよな。というよりは、ハチノスで何かしらの捜査をするためにコビーとクザンが手を組んでるんじゃないかと思うわ

  21. より:

    こくせん

  22. より:

    久しぶりに見たけど、やっぱりドロピザしか勝たん

  23. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    夜見てたら思いっきり寝落ちしてましたw
    相変わらずのクオリティ。ワンピースには愛が足りないなんて!どあやったらその秘密に気付けるのか!着眼点が凄すぎます。ご馳走様です。
    毎回そうなんですが、今回の語呂合わせはいつもに増してシンクロ率エグいっすね。愛のパワーってワード好きすぎますw
    普段なら同じ島内での同時多発的な並行進行ですが、今回の島ごと、各海賊ごとの同時多発進行で展開も面白すぎる。本来世界ってこうやって動いてますもんね。
    1081話の語呂合わせの「ドンパチ」はぴったりすぎる!まさに今ドンパチやってますからねー!ガープの一撃でドンパチにならない可能性もあるかもw
    またしばらく休載合併と続きますが、1日でも長くワンピース読みたい勢としては大歓迎です!ゆっくり休んでください!尾田先生もユデロン先生も!

  24. より:

    ペローナいるならミホークもいそう

  25. より:

    ペローナの場合解放と介抱もかかってそう

  26. より:

    孔雀よりひばりの方がおつるの孫感ない? 顔つき的に

  27. より:

    what if chapter 1081 continues egghead and not hachinosu? what would the puns be??

  28. より:

    トランプでいう
    ♢♣️♠ 富名声力
    ♡ の愛が足りない

  29. より:

    確かにトランプで例えると富名声力とハートの愛でできてますね

  30. より:

    "黒ひげ"に正面から勝てやしないレイリーと、"黒ひげ"のいない黒ひげ海賊団(側面)から戦って負けるガープの対比か??

  31. より:

    今回エース奪還のオマージュですね

  32. より:

    1081話 テンパイ
    索子の1(孔雀)が出て国士無双テンパイ
    索子の1→Swordsの1(I,愛)
    白(ルフィ)待ち
    国士(Sword)はルフィと組むことにより無双する

    国士 594話扉絵→ガープ
    無双 640話扉絵→孔雀の名を冠した技を使うビビ
    ガープとビビはSwordにもルフィにも繋がる

  33. より:

    富、名声、力の3つをまとめてこの世の全てと言ってるように読んじゃうけど、
    富、名声、力、この世の全ては、4つが同列に並んでるようにも読めますね。

  34. より:

    ロジャーは「愛」を手に入れられなかったのでしょうか?
    早すぎたのは愛?

    そうだとすれば、以前もDMさせてもらった事がありますが、黄色の髪の毛だったクロッカスに紫色の髪の色が増えたのは、歴史の全てを知り、花言葉である「愛の後悔」が残っている事を示唆しているように思います。

    神話ではクロッカスの恋人スミラックスはサルトリイバラ(猿捕茨)というか花になり、ルフィ猿、を狙う、茨姫イム様の構図がやはり合いますね。

    800年前の愛の争奪戦が描かれたら面白いですね!

  35. より:

    ローとの戦いは終わったの?黒ひげがハチノスで寛いでいるけど。

  36. より:

    931(休載)明けで再931。おまけに合併号になっています。
    週一が月2に・・寂しいので来週”特別編”作ってください。お願いします。

コメントを残す