【ワンピース考察】【ワンピース】キッド撃破は偶然!シャンクスがエルバフに寄った理由【フィガーランド】



なぜシャンクスはエルバフに行っていたと思います?! #ワンピース #シャンクス #エルバフ ーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】キッド撃破は偶然!シャンクスがエルバフに寄った理由【フィガーランド】」への29件のフィードバック

  1. より:

    〇〇ランドのくだりで
    パンゲア大陸とかそういった昔の大陸の成り立ちを尾田さんが参考にしてる可能性もなくはないなあと思いました
    そもそもパンゲア城ってのも出てきてますし

  2. より:

    ○○ランドってディズニーランドからきてるのかなぁ〜?

  3. より:

    色々なランドが混ざって巨大な王国ってのは凄くありそう
    現実の世界でもイングランドとスコットランドとアイルランドが混ざってイギリスという大きな王国ができたみたいな事があるらしいととから
    ウォーランド(巨人)とフィガーランド(普通)とノーランド(小人)みたいな感じとかだったら面白そうノーランドが生きてた時代と空白の100年の時代が合わないから無いんだろうけどね

  4. より:

    ロキの名前がウォーランド・ロキだったらおもしろい

  5. より:

    神木さんがいう通りであればトットランドの小人達にウソランドとかロビランドと呼ばせたウソップの嘘が繋がってきたってことになってくるな

  6. より:

    私的にシャンクスとエルバフの戦士が友達なのではないかと思ってます。エルバフにはただラフテルに行くついでに友達に会いに行った。その方がシャンクスの器の大きさとかがよくわかる気がするので。

  7. より:

    ドリーとブロギーは相打ちしてお互い死んだと思って勝負は終わり、シャンクスが助けたからお互い死んだと思った友にまた会えたの伏線回収!

  8. より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています♪
    長崎は上五島からめっちゃ応援してます!

  9. より:

    シャンクスは20年間待ってたぽい。その拠点が新世界ではエルバフ

    古代兵器全ての復活が可能性だと踏んで、ワンピース狙ってそう

  10. より:

    ある巨大な王国→もともとは世界は1つの国であったが今の世界はその
    1つの国がバラバラになった世界

  11. より:

    マルコがエルバフにいなかったのも気になりますね…
    いなかった事から途中でどっか立ち寄ってから帰ったことになります
    和の国からエルバフに行くまでの航路にも目的の意味がありそうです

    ただ、目的もなく上陸もせずマルコを下ろすためだけに寄ったり
    マルコは飛べるので他の島の近海でこの辺りで良いよい!って感じで去っていっただけなら特に気になるとこはありませんが。

  12. より:

    シャンクスがエルバフによる理由は、黒ひげの航路からだと思います。女ヶ島から海賊島のルート上にワの国があり、山を張ったが来なかったので、次のポイントがエルバフだったと思います。

  13. より:

    シャンクスの船も、エルバフの巨人族のカブトも北欧風なんで繋がりはありそうですね。

  14. より:

    ジャヤとスカイピアだけでなくワノ国もひとつの島だった?
    →フィガーランドはフィンガー(指)ランド?
    →ドクロ(頭)だけでなく人全体を模した巨大な大陸だった説

    まで考えたけど多分無いな

  15. より:

    フィガーランドはニカの国だと思う
    イチジク=figから
    ニカ(ガジュマルの木)はイチジクの木の1種だから

    巨人族の太陽信仰もこの影響だと考えるとまた合致してくる

  16. より:

    巨大な王国をバラバラの実で散り散りにした展開だったら面白いかも。バギーには最終局面まで重要人物でいてほしいし。

  17. より:

    エルバフにはドリーブロギーと会い一緒に巨人海賊団と航海するためでは。ラフテルに行くために巨人の力が必要なのでは。

  18. より:

    エルバフの黒い影と細い線は、ジャックと豆の木のツタみたいなものとかないですかね?

  19. より:

    おでん漫遊記でギャバンの描いた地図をシャンクスが受け継いでいれば、ロードポーネグリフ不要だと思ってます

  20. より:

    弱い傘下をエルバフに集めてエルバフで守ってもらってる?
    新たに傘下になった弱い海賊をエルバフに送り届けてきたとか!

  21. より:

    大陸移動説ですかねえ
    そいえば、ワンピースの世界は島が多いですが、現実の世界みたいに大きい大陸みたいなものがないのは
    海が多い=地軸の変動があったってことなのかな?

  22. より:

    ランドランド多いな、ここでノーランド一族がからんでなかったら、なんか引くわ

  23. より:

    革命軍と何か繋がりがあるのでわ。。

  24. より:

    嘘つきノーランド…

  25. より:

    考察は面白いけど、シャンクスがエルハブにいたのはホントにたまたま寄っただけのだと思う、このあとドリーブロギーとの関係はちょっとは描かれるかも知れないけど他は特に何も描かれない可能性たかい思う。

  26. より:

    シャンクスがキッドに戦ったらこうなるよって覇気で見せている可能性ないですか?

  27. より:

    本当にエルバフにポーネグリフがあるのか?
    ロキ、ハイルディンに会うため?
    エルバフに黒ひげが来る?

  28. より:

    島がバラバラに?‥動く?オーズ?

  29. より:

    エルバフにある巨大な大木(?)にヒントがありそう。

コメントを残す