【ワンピース考察】すでにサテライト半数が脱落。このままでは誰も生き残れない…



動画概要▽ ベガパンクのサテライト登場から月日が経ち それぞれの機能などが明確になって来たので現状を交えてこれから彼らが …

source

「【ワンピース考察】すでにサテライト半数が脱落。このままでは誰も生き残れない…」への22件のフィードバック

  1. より:

    ルフィとゾロがベガパンク全員助ける的な事ほざいてたのに全く助けられてないのがなんかしっくりこないわ。助けると言ったら有言実行する漢達だったはずなのに…

  2. より:

    情報を逐一まとめてくれるの、ありがたい

  3. より:

    知「ヨークさん、ワタクシ思うに貴女の記憶は同期しない方が効率的だと思うのです」
    想「そりゃそやろw毎日毎日食っちゃ寝しとるだけなんやから」
    暴「てゆーかそれぐらい自分で気付けよ、使えねー奴だな」
    本「まったく、こんなのが私の一部だったと思うと虫唾が走るわい」
    正「しかしそれだけに、ヨークを創造って排除できたことは英断でしたな」
    悪「んん?どーしたヨーク、何か言いた気じゃのw」

  4. より:

    みんな気づいてないけれど…ベガパンクのステラとサテライトっていうのは元々1人の人物なのです。つまりヨークが暴走したように見えているけれど、これが元のベガパンク一人だとしたらベガパンクは天竜人になりたかった、えらくなりたかったということがベガパンクが抱えている欲なのではないでしょうか?

  5. より:

    サテライトは全滅してステラだけ生き残ると思います。

  6. より:

    手を振ってる暴かわいいですよね!

  7. より:

    サテライトはロボなのでしょうか?クローンは生物なので普通に食事で生きていけます。パシフィスタはサイボーグなのでエネルギーが必要です。サテライトはエッグヘッドが破壊されたら終わりの様に思います。だからcpには破壊しない様に指示が出てましたが、海軍は破壊しそうです。

  8. より:

    正ってなんやろね、悪ってなんやろね
    なんかここまでエッグヘッド編が大きくなったから、最終的におだっちの考える「善悪」みたいなのが垣間見得そうでほんま楽しみ

  9. より:

    ベガパンクの効率を上げるためにステラとサテライトがいると思いました。

  10. より:

    アトラスが光圧グローブで黄猿をぶん殴る展開もありそうな可能性が出てきてますね…
    もし戦ったら絶対やられちゃいそうですが…

  11. より:

    この後ウソップたちはどうやって石化が解除されると思いますか?

    ①欲が解除するよう命令
    →欲の企みが失敗するなどして、やむなく解除?
    ②ステラまたは他のサテライトが解除するよう命令
    →欲の命令が終わる=みんな殺されるなので、かなり難しい?
    ③サターン聖が解除するよう命令
    →政府の役人や海軍たちが石化され、それを解除するためにサターン聖が命令し、ウソップたちも一緒に解除?
    ④本物のハンコックが解除
    →場所的に難しいし、そもそもそれが可能なのかさえ不明

    自分でも考えてみましたが、かなり難しかったです…とにかくハンコックが「石化させた本人じゃないと解除できない」と1059話で言っていたのが重要ですね。

  12. より:

    ヨーク、黒ひげと手を組んでそう。海軍の艦隊から自分の身を守るために。

  13. より:

    セラフィム(能力者組)の奴らは能力を使う、もしくは活動するとグリーンブラッドは消費されるのでしょうか?空になったら能力が使えなくなったりするのですかね?

    『猫』随一の美少女なので個人的にも死んでほしくありません。。。さすがノスケさんリリスが石化してるうちに破廉恥なことしようと企んでますね!?安心してください!ワタシもです❗️❗️

  14. より:

    正はすべて先の未来が見えていて、ヨークをコントロールできていない危険性も把握し、芝居をし、
    サテライトたちもホログラムを利用しやられたフリを見せていたとしたら

  15. より:

    個人的には、猫のうち誰か1人(おそらく欲が)、黒ひげ海賊団に入って生き残りそうな気がします。
    黒ひげがエッグヘッドに来たのは、おそらくアマゾンリリーでセラフィムの強さに衝撃を受け、コビーから情報を聞き出して、それを手に入れるためで、
    セラフィムを操るために、猫1人(欲?)をそそのかすか、操るかするのではないでしょうか。
    そして、全てのセラフィムを手にした黒ひげ海賊団と1人のベガパンクは、海軍の大艦隊を壊滅させ、黄猿やサターン星にも致命傷を与えてしまう。
    これが「世界に衝撃を与える事件」の全貌(「黒ひげが海軍を落とします」)ではないでしょうか。
    「サターン星の方が威権順位上だから寝返るやん」というツッコミはなしにしておいて笑

  16. より:

    Dr.ベガパンク(本体)と欲(ヨーク)のそばから近いのはボニーだと思うからボニーの能力で欲をバラバラの姿になったら助かるかな本体がいないとくまを救えないし

  17. より:

    何度でも言います。エジソンは「〇〇やぜ」と言ってるので、「関西弁」ではありません。おだっちの独自の方言でしょう。

  18. より:

    お釈迦様って確か人間から涅槃に至った存在だったので人間体だった可能性は十分にあり得る。

  19. より:

    ベガパンクの中で一番の推しがエジソンなので、なんとか助かって欲しい…!
    でもなーんかリリスしか助からなさそう…

  20. より:

    色々と考察として紐解いでいけそうで分かり易いです!

  21. より:

    シャカ

  22. より:

    6:00 ここのリリスの表情好き

コメントを残す