【ワンピース考察】【 考察 】 98巻たっても“ ウラヌス ”が出てなこない理由が深い! ズニーシャはワノ国へ向かっている!? その理由! 【 ワンピース 】



ワンピースでまだすべて明かされていない古代兵器の謎! ポセイドンはしらほしだけど、ウラヌス、プルトンについては未だ不明 …

source

「【ワンピース考察】【 考察 】 98巻たっても“ ウラヌス ”が出てなこない理由が深い! ズニーシャはワノ国へ向かっている!? その理由! 【 ワンピース 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    どーも!とーやです!
    未来預言します。
    「2021年4月4日とーや大活躍」

    そう!明日は「コヤフェス2021 ONLINE‐UNION-」開催!
    絶対楽しいイベントにするぞー!

    チケットはこちらから
    https://skzreg.zaiko.io/_item/336621

  2. より:

    ウラヌス…裏主でウラヌスか!?

  3. より:

    ダイナ岩は古代兵器に匹敵するといわれてて
    "全て"世界政府が管理してるらしいんですが
    仮に第二次頂上戦争があるとしてその時に脅威になるのでは

  4. より:

    桃の助説の話を聞いてて思ったのですが、古代兵器というのは船なのではないでしょうか
    そしてその船を動かす為の特殊な生物がいて、その生物を操れる操縦者が居る

    しらほしが古代兵器というのは語釈で
    しらほしが古代兵器の操縦者という認識になれば
    古代兵器を操縦する海王類と話せるしらほしとなり、海王類が動かすべきものは方舟ノア
    つまり方舟ノアが古代兵器である
    とはならないでしょうか

    また、ウラヌスは桃の助がズニーシャを操り何かしらの船を操縦

    プルトンの操縦者はビビでコミュニケーションを取れる特殊な生物は明かされてない。
    もしくはカルーだったりするのかも、、、

    またそうなれば万物の声を聞けるルフィがそれらを統べることが出来るのかもしれませんね

  5. より:

    10:35
    wwwwwwwしぬwwwwww

  6. より:

    天皇

  7. より:

    ウラヌス→アイサ

  8. より:

    ルフィが声を聞ける特定の生き物を操ることができる人が古代兵器説

  9. より:

    ウラヌス=ルフィだったら、びっくりするな

  10. より:

    プルトンサンファンウルフ説……

  11. より:

    ブレンズやからね❗がウケた。
    俺もルフィは古代兵器以上だと思う。主人公だし、ロジャーだと早すぎて、周囲を引き付け、何度も敵に立ち向かう姿は、本当にファンの想像を超える自由な海賊だと思う。
    だから夢を追いたい読者の心が打たれるのかな。

  12. より:

    ヒトヒトの実モデル巨人族

  13. より:

    革命家ドラゴンがウラヌスやったら、おもろいかも。

  14. より:

    プルトン、サニー号説ないかな〜
    ジンベエもきたし、フランキーとアイスバーグが作ったから、、、ないか

  15. より:

    海王類を操る
    戦艦を操る
    天候を操る

  16. より:

    ウラヌスのスって複数形だったのかよw
    三人揃って、ウラヌス!(;´д`)

  17. より:

  18. より:

    ウラヌスってドフラミンゴが言ってた天竜人が持ってるやつじゃないかな

  19. より:

    モモノスケはカイドウとリンクしているのかと思ってた

  20. より:

    王族つながりで
    ポセイドン しらほし 海王類を操る
    プルトンに有効

    プルトン もものすけ ゾウ
    ウラヌスに有効

    ウラヌス ロキ 古代巨人族を操る
    ポセイドンに有効

    3つの古代兵器は 
    三すくみのようになってる

  21. より:

    海王類は海の流れすら変えられるので、白ひげの能力含め、世界政府は、海の流れを変えられることを恐れている。

  22. より:

    個人的にはウラヌスはゴロゴロの実とドラゴンの悪魔の実だと思う。2つ揃って覚醒すれば天候なんて自由自在だと思う。

  23. より:

    カイドウがウラヌスかも
    天候操ってたし

  24. より:

    海王類が言った二人の王の一人が古代兵器であるしらほしだとしたら、もう一人の王も古代兵器と呼ばれている可能性はややありうるかと…
    その二人に対抗するために作られたのがプルトンだったり…

    ないですね…

  25. より:

    クリマタクトでも無くゼウスでも無く、ナミ自身がどういう能力で天候を操れそうなのか考察して欲しいです是非!
    もはや、ミスリードでビビがウラヌスで、ナミがプルトンなのでは?

    ちなみにあたしもとーやくんと一緒でズニーシャ殺せなかったのでは、、または、

    ズニーシャはジョイボーイ笑笑
    象になることが罰という感じで

  26. より:

    魚人島にて『あと』2人の王が遠い海で生まれると言っていたので一人は古代兵器のあるアラバスタで生まれる、もう一人は魚人島の真反対にあたるリバースマウンテンの上空に生まれる。3人の王をジョイントボーイがつないでいく。・・・出来すぎか。

  27. より:

    ナミであって欲しいっていうただの願望です

  28. より:

    ウラヌス考察と話がズレてしまいますが、ズニーシャに罰を与えているのはモモの助の先祖じゃなかろうか。

    ズニーシャって誰にも制御できない強大な力をもっているのに、なんで未だに罰を履行し続けているのか不思議なんですよね。
    下手したら罰を与えている人より強いはず。カイドウのようなメンヘラでもないし、ロジャーのような野望があるわけでもない。
    そいつをシバいて罰を無視すればよかったのに、歩き続けています。

    だから、罰というより、何らかの恩人や友人への義理や自責に近いというか。
    ジョイボーイが謝罪しているように、友人との約束を果たせなかったとか結果的に裏切るようなことになってしまったとか。そういう背景から、ズニーシャ自らその罰を受け入れてるんじゃないかと思いました。
    完全に妄想ですけど、一度夜明けを迎えるタイミングで、ズニーシャが何らかの事情でぶち壊してしまい、恩人や友人から夜明けに導く者が現れるまで歩き続けろと言われたとか。

    そして、唯一命令できたのがモモの助。その恩人・友人がモモの助のご先祖だったからこそ…みたいな。
    ズニーシャと光月の血筋がウラヌスだとしたら、過去に犯した罪というのが、光月家の中でも野心を持った人物によって力を発動させてしまい国を滅ぼしてしまった。その野心を持った光月家の人間が、のちに分家して黒炭家になって……とか妄想してたらダラダラと長文書いてしまいました。すみません^^;

  29. より:

    配達済みのモンハンが気になる…

  30. より:

    ウラヌスは巨人族の王(ロキ)ではないかと思ってます。Dの一族は昔はみんな巨人だったんじゃないかな?
    ノアの方舟をポセイドンの能力で引いてプルトンは兵器を搭載したノアの方舟の事では?
    なのでウラヌスの能力もノアの方舟に関係する事ではないかな?

  31. より:

    もしやモモの助は象主と視覚を共有したようにカイドウとも視覚を共有したんではないだろうか。
    なんで共有出来るのかはよくわからんけどまあなんかしらそういう能力が元々あって、それは象主のみに発揮出来る能力だったのが
    カイドウの血統因子を取り入れたことによってカイドウの視覚も共有できるようになったとか。

  32. より:

    モモの助が見たのはカイドウ視点かもしれんよ。ズニーシャとカイドウおんなじ種類かもしれん。陸王類みたいな感じの。

  33. より:

    確かにサンファンウルフそれなりのサイズにならないとインペルダウンに入らないよね笑

  34. より:

    コヤッキー毎回「巷で」と言っている気がする

  35. より:

    ウラヌスって自然現象そのものではないかと思いました。
    プルトンがモノでポセイドンが人ならそれ以外のジャンルなのではないかと

  36. より:

    流石に海の方が長いやろ

  37. より:

    ゾウが古代兵器だった時に同じ目をしていたミホークやイムはどうなるのとかもものすけが古代兵器だった時にじゃあ万物の声を聞こえる能力光月家ってなんなのって思うから、そこの2つはないと思うなぁ。
    コヤッキーさんの挙げた中だとナミ説が一番濃いかなと思うけど、最近のアニワンでオーロジャクソン号の様子が描かれる時に謎の卵が意味深に印象強く描かれていて、オーロジャクソン号の謎の卵は0巻の時からずっと謎のままでウラヌスも謎のままだから、その卵から生まれるドラゴンがウラヌスなんじゃないかなと思う。
    カイドウの能力が現に天候に関する能力を結構できているし、その卵から生まれるウラヌスを今、シャンクスが所有していたら頂上戦時に早く来れた理由にも繋がると思うかな。
    あと、頂上戦争時に戦いの終盤で巨大なサンファンウルフがいてもすぐには気づかれていなかったし、巨大な生物という意味で鬼ヶ島近くにゾウがいる説はめっちゃありそう。

  38. より:

    ウラヌスがルフィ説があるなら、人を惹きつけるバギー説もあるかも?

  39. より:

    ローグタウンのやつはドラゴンがやったのでは?

  40. より:

    フレンズやからね が一生つぼるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  41. より:

    戦艦、人魚ときたので大地か何か自然のものではないかと予想します。知らんけど

  42. より:

    モモの助になるなら日和の方が嬉しい(^▽^)/

  43. より:

    ズニーシャはウラヌスというよりプルトンに近い気がするな〜
    ズニーシャだとしたら天候関係しなくない?

コメントを残す