【ワンピース考察】【21年前】 ドラゴン初登場! 未だ判明しない謎の島" ラフテル "の伏線が凄いから今12巻を読み返すべき! 【 ワンピース 】



ワンピースも98巻までいくと、重要な伏線や出来事を忘れがち!? 今読み返すべき巻をピックアップして伏線と謎について今回 …

source

「【ワンピース考察】【21年前】 ドラゴン初登場! 未だ判明しない謎の島" ラフテル "の伏線が凄いから今12巻を読み返すべき! 【 ワンピース 】」への31件のフィードバック

  1. より:

    クロッカスさんって、
    ルンバー海賊団に会った後にロジャー海賊団に会ったんじゃなかったっけ?w

  2. より:

    わりぃ、おれ死んだ のあとに雷落ちたのほんっと鳥肌モノだった…しゅき…

  3. より:

    ギアでラブーんぶん殴るの草(笑)

  4. より:

    ドラゴンは多分マジで強い

  5. より:

    ワノクニ終わらせてGABANと会う

  6. より:

    かなり変わっちゃうけどフランキーっておでんにあってるよね

  7. より:

    しらほしが海王類に指示出してカームベルトみたいに海一周囲んだ巣に住むのやめさしたらオールブルー出来たりしないかなぁ

  8. より:

    こやっきーchってわりとライトなファン層向けやけど、コアな考察層向けのchがばり伸びてきてるから頑張ってな、応援しとる

  9. より:

    ラフテルは、巨大な島食いの腹の中にある。

  10. より:

    ウィスキーピークに海軍支部作らない理由って、
    ウィスキーピークに住んでる住人が全員賞金稼ぎなのと、クロコダイル(七武海)の領地、管轄だったからじゃないのかな?自分達の支部作るより賞金稼ぎに海賊取り締まらせれば経費最低限で済むし

  11. より:

    クロッカスになんの恨みが…

  12. より:

    7本の磁気を発見まとめたのは誰だろう?

  13. より:

    ラフテルがカームベルトの上にあるて説もありそう。そしたら海軍がワンピースを探してない感じも頷ける。

  14. より:

    レイリーが「会ったということは元気にしているのか」的なことを言ってたから、クロッカスとは連絡取ってないと思う笑

  15. より:

    ビビに関しては「ミス・ウェンズディー」だったから一時的に仲間になる(ロジャー海賊団のおでん様的に)予定が変更されたのかも、と思ったな(※ アニメ版は当初「水曜日」の放送だった)。

  16. より:

    提案したのはサンジたがらね

  17. より:

    海王類って確かに字の通りで海の王の種族ってことだから大きく関係ありそう。

  18. より:

    クロッカスの思わせぶり口調は、「やめとけ、死人が出るぞ…」さながらだと思う。

  19. より:

    「ロードスター島」をロジャーが「ラフテル」って名付けたから船員のクロッカスは「ラフテル」って呼んでるんじゃ無いですか?

  20. より:

    本編あるある→敵にロビン狙われがち
    映画あるある→敵にナミ狙われがち

    一周してラブーンと再開したときルフィにボコられるってとこ笑いましたww

  21. より:

    とーやさん、ギア10はおもろすぎ笑笑

  22. より:

    11:17 ラブーンラスボス説www

  23. より:

    いやーぼくはアーロン編のところで1億と3000万の伏線あるって思うのぼくだけですかねー

  24. より:

    時が来たらそこに集まりなさい
    そこには理不尽な扱いを受けてる人がいるから

  25. より:

    ワンピース=始祖、人類の繁栄と絶滅 海軍、世界政府=女 D一族=男 世界政府が恐れているもの=女の能力、性質が男にばれること=人類の絶滅の可能性

  26. より:

    クロッカスのくだりとか尾田さんの挙げ足取りして、そのあと無理に辻褄合わせようとするのいらないと思います。本筋をつかんだ素直な考察をお願いします。

  27. より:

    ジンベーイの足が足りない草

  28. より:

    今更ですが、シキってなんでルフィに負けたんだろうと思います
    あの当時のルフィは覇気は使えてないですし
    シキもガープとセンゴクとやり合える力を持ってたのに…とふとおもうことがあるんです…

  29. より:

    ナミって、短編集のロマンスドーンでも元になった子が出てたり、1巻の最初の扉絵にもいたり、ゾロよりも先に尾田さんの中では作られたキャラなんやろな
    ゾロは元々バギーの一味として作ったのもあったし 笑

    やからこそ出生絶対重要よね
    みんなが狙うぐらい天候読めるのも

  30. より:

    クジラ 鯨 魚へんに京 くじらの中に Dの国 ラフテル

  31. より:

    ナミジンベエフランキーがおると言う事はサニー号でこのまま最後まで行くんだろうな

コメントを残す