【ワンピース考察】【第1079話】海軍本部青キジVS裏切りの黄猿【ワンピースネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1079話】海軍本部青キジVS裏切りの黄猿【ワンピースネタバレ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    クザン、赤犬との決闘で足を失ってるんだよねー
    海軍のスパイってのは薄そう

  2. より:

    青キジが黒ヒゲから離れたらグラグラ津波やり放題、どこかの国が潰れるか?

  3. より:

    黄猿のどっちつかずの正義はどっちにもいい顔する正義ではなく「我我が道を行く正義」

  4. より:

    そもそも青キジは、赤犬に負けておらず、赤犬に海軍抜ける、元帥お願い、黒ヒゲの監視など説得とかしてて、動いてて、黄猿と共闘して五老星ぶっ倒して欲しいですねー。

  5. より:

    ローは黒ひげ海賊団に青キジと交代でスパイとして加入・キッドは赤髪海賊団の補助役(come sary係)として加入したら、テーマの「大混戦」になりませんか?ルフィと同じくらいの立場になります

  6. より:

    の割には傷が深すぎるな

  7. より:

    仮にエッグヘッドに来てるのが青雉だとして、黄猿とどんな会話するのか期待ですなぁ
    青雉と黄猿って会話したことありましたっけ?

  8. より:

    カタリーナ・デボンがヨークに変身してるって予想してるんだけど的外れかな?

  9. より:

    青キジはガープの系統でSWORDとして活動していると思います。
    戦桃丸はベガパンクへの恩義を口にしていましたが、海兵にしてくれた黄ザルにも恩義があるはずで、ベガパンクを守る事が黄ザルの利益にもなると言う事です。
    だから黄ザルが1069話でベガパンクの脱出が容易と言ったので、黄ザルがは世界政府や海軍の為に動く勢力ではなく、その中で勢力を拡大して裏切るのは確実だと思います。
    スクアードが白ひげを刺したように五老星を殺すのは黄ザルであるような気がしますね。

  10. より:

    正直青キジに関してはガープが関係あるような気がして、ガープがSWORDの元締めならばオハラへのバスターコールの時に、別の正義を実現する為に我慢した理由もわかるのです。
    更にセンゴクが青キジに推薦されていたのに元帥の座を赤犬と決闘で争ったのは、五老星などの意向に逆らっているので本来はあり得ない事ですよね。
    と言う事は赤犬の元帥が決まっている中で、青キジと言う巨大な戦力を失う事を五老星が許容していたと言う事で、それはSWORとして黒ひげに近づく為だったと思います。
    黄ザルに関してはベガパンクと関係を持っている戦桃丸を海軍に入れたと思われるので、最初からどっちつかずの正義を標榜して革命軍などに協力していた可能性が高いですね。

  11. より:

    エッグヘッドは、オハラの意志を継いで研究してるから青雉がきたって考察はかなり信憑性高そうですね。

  12. より:

    黄猿も青キジもルフィ達の手助けをする。だってガープの孫だぜ?ガープ、ゼファーの教えを受けてるんだから、政府上層部、天竜人のことは嫌いなはず。あとコメ欄にクザンの可能性あるとか言ってるやついるけど、黒ひげが戦ってるんだから来れるのはクザンしかない。まぁクザン、ラフィット、シリュウの元政府側の3人かな

  13. より:

    個人的に
    黄猿がクザンに再開した時に、おかえりと言って欲しい!。
    自分の正義は決まったかな~とか、黄猿的な、様子を伺う発言が聞きたいな~

  14. より:

    三大将の元ネタとされた『仁義なき戦い』において、田中邦衛扮する槙原もまた、腰抜けに見えて実は狡猾な裏切り者だったしな。

  15. より:

    久しぶりに聞いたら声少し変わった?

  16. より:

    実力はほぼ互角だろうけど、信念とIQがクザンの方が圧倒的に上だからクザンが勝つだろうな

  17. より:

    ヴァン・オーガーのワプワプの実の能力で一気に来たんじゃないかな

  18. より:

    そういえば、シャボンディ諸島でクマと会った時にイラついてたのが気になってました。

  19. より:

    ワプワプの範囲と条件が気になる

  20. より:

    そういえばボルサリーノって
    ゼファーの教え子だったっけ(´・ω・`)?

  21. より:

    時系列が少しゴチャゴチャしてきたよね

  22. より:

    今度はエッグヘッドが氷と光の島になってしまうのか??❄️✨

コメントを残す