【ワンピース考察】【ワンピース】見聞色で何を見た…今だからわかるシャンクスの行動の数々【数秒の重要性】



強すぎるシャンクス…見聞色も凄すぎたけど、これって今までのシャンクスの行動に深みめちゃくちゃ出ますよね。。っていう話 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】見聞色で何を見た…今だからわかるシャンクスの行動の数々【数秒の重要性】」への28件のフィードバック

  1. より:

    尾田っち「編集者の"未来視"に懸けてみた」

  2. より:

    近海の主見えてるなら、ひぐまの煙玉見えてないと・・・・。

  3. より:

    頑張れば1日先くらいまで見えるんちゃう?

  4. より:

    シャンクスが未来を見えるのに第1話で色々ヒグマにしてやられたのって「油断してた」だけじゃなくてあの時そもそもシャンクス不在だった理由が当時の四皇?とやり合って消耗してフーシャ村に帰ってきた設定を入れて欲しいです。

  5. より:

    1079話で出てきた黒ひげの船が、ポーラータング号に似てる気がするんですけど、どう思いますか?

  6. より:

    神木さん、もし興味持ってもらえたら考察してみてほしいんですが、
    黄猿との戦いで相性がいいのってもしかしたら、スモーカーなんじゃないでしょうか?
    なので僕は、エッグヘッドにスモーカーが来てくれて、ルフィたちを助けてくれる側にいてくれると思います♪
    スモーカーって煙なので、黄猿のレーザーを拡散させたり曲げたりできるんじゃないでしょうか?
    光のスピードがあれど、思い通りに狙えなかったり移動できなかったりって状況を作れたなら、
    あとはスモーカーの覇気次第で、モクモクの能力の覚醒技との合わせ技でいけそうです!
    何か思うところありましたら、是非お願いします♪

  7. より:

    黒ひげ覇王色ないから見聞殺しはないんじゃないかな?

  8. より:

    100巻以上続いてる漫画の1巻のネタをずっといじるのも野暮ってもんだ。

  9. より:

    個人的には、あんなに最初海の怖さを知ってるからルフィを船に乗せなかったシャンクスが、弱い(小さいも)海賊達を海に連れてってるのは違和感ありました。 あの海賊達ギッドの実力も把握出来ず向かっていっちゃう感じだし。

  10. より:

    黒ひげも突如現れるみたいなとこあるから似たようなこと出来てもおかしくなさそう

  11. より:

    今回の未来視とビッグマムがマザーカルメルの写真絡みで動揺し
    おそらく覇王色の覇気による恒常防御が解けて傷ついた事象を合わせて考えると
    ルフィの死とそれによる世界の悪影響の大きさに動揺し覇気が解け左腕を失くしたが
    大きな矛盾のない展開になるのかな?

  12. より:

    「根拠のない妄想」「かもしれない」が気になる。「弱い海賊団を助ける」から「移動速度が速い」というのも意味不明な解説になってしまってる…神木さんお疲れ?m(_ _)m

  13. より:

    全体的に数秒先が見えるのではなく、特定の対象にフォーカスしたときにその人物の数秒先が見えるのではないかと(今回はキッドの覇気を感じて、キッドにフォーカス)。黒ヒゲ多重人格説なら、シャンクスがフォーカスを当ててなかった別人格にケガを負わされたとなり、辻褄があうと思います。

  14. より:

    近海の主がルフィを食ってたら近海の主にゴムゴムの実の力が継承されたのだろうか

  15. より:

    シャンクスが旗に傷をつけているところから実は黒ひげか傷をつけられたときは若い頃(幼い)?見聞色をマスターする前なのかなと思ってしまいました。それにしてもかっこいいですよねー!!!

  16. より:

    シャンクスが本当のジョイボーイやろなあ

  17. より:

    近海のヌシがルフィを食べてたら、ビッグ・マムと同じように、近海のヌシがゴムゴムの実の能力者になってたかも

  18. より:

    三本の傷の時は単純にまだ覇気使えなかったんじゃ?

  19. より:

    私は逆にシャンクスの強さが圧倒的だからこそ近海の主レベルに腕一本持っていかれたことに違和感を感じました。

  20. より:

    カミキさんはシャンクスがイーストブルーに来た理由は、ゴムゴムの実の探索だと思いますか?私はロジャーの子供(エース)を探していたんだと思います。で、エースにゴムゴムの実を食べさせたかったが、ルフィに出会い、ロジャーと同じ事を言ったので、ロジャー再来と思ったのでイーストブルーを去ったと思います。

  21. より:

    神木さんのオタクMAXな話好き!
    先を知りたい
    じゃなくて、
    もっと深く理解したい
    それこそ最高の考察!

  22. より:

    確かに懸賞金にある程度の強さが反映されてるところはあると思うんだけど、僕のワンピースの世界観の解釈としては、1000万以上の賞金首の実力は激しく上下入れ替わると思います。理由としては、11人の超新星がそうであったように、若い世代は駆け上がっていくこと。そして、頂上戦争で白ひげが、バギーが引き連れてる連中に対して「あいつらを相手するのは面倒」みたいなことを言ってました。バギーと3が開放した海賊なのでおそらく高くても5000万程度でしょうが、あの人数を白ひげは相手にしたくなかった。確かにエース救出を目的として、海軍も相手にしているという状況だったが、世界最強がそう言ってることは事実です。また、ルフィが1億の首になったとき、ルフィを完全に舐めていた5000万超えのルーキー、ベラミーはワンパンでやられましたが、ゲームという名目で決闘を申し込んだ2000万のおやびんに苦戦してました。
    タイヨウの海賊団時代にタイガーと一緒に手配されたジンベエと肩を並べたアーロンが2000万だったり、おそらくホーディはアーロンより格下だと思いたいのですが、魚人島であれだけの激戦を繰り広げたり。

    他にも、懸賞金=強さだと辻褄が合わないことはたくさんあると思います。四皇も確かに強いですが、やはりふんぞり返ってるとマムやカイドウみたいに若い芽に潰されることもあると思います。

    つたない長文で失礼しました。

  23. より:

    シャンクスがルフィを生かしてる様子の描写がより見えてきた!

  24. より:

    尾田さんが編集者にアイデア出しをさせないポリシーを貫いてるのって、シャンクスの腕の件を悔やんでいるからなんでしょうかね。

    あれは、ほんとにONE PIECEにかけられた呪いみたいになってしまったと感じます。
    あのとき屈してしまった尾田さんが、今の自分で、その呪いを解いてくださることを信じています。

  25. より:

    見聞色の未来視は何きっかけで見れるんでしょうね?その人や場所を見ないといけないのなら煙幕で消えたヒグマとルフィを見つけられなかった理由にもなるかと。とするとシャンクスはほんとにヒグマに油断決め込んでたんでしょうね笑(未来視をすることもしないで)

  26. より:

    見聞色って、「自分が何もしない場合」の想定上の未来しか見えないのかな?
    本来なら実際に現実となる未来が見えて、それに追いつくように行動する或いはどうすることもできないってのが厳密な未来予知に近いものではあるんだけど、単純な未来予知ではないようで、基本的には「他者の意志」がメインで見えて、それによる結果については想定で浮かび上がるってのが見聞色のようですね。

  27. より:

    確かに、あの黒髭のマリンフォード登場は見聞殺しならできそう。

  28. より:

    シャンクスはこんなに強いんおに、ルフィ、新しい時代にかけてきたんだろう。
    ルフィがなしとげるどんな未来をみたんだろう、、

    ジョイボーイとかニカについては、まだ完全に信じきれてない 
    もしその人たちが本当にすごいなら、今の天龍人や世界政府の情けない世界をつくらせなかっただろう。

コメントを残す