【チェンソーマン考察】重力の方向とアサ・根・ヨルを徹底考察【124話】【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】重力の方向とアサ・根・ヨルを徹底考察【124話】【チェーンソーマンまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    虫…クマムシ…スープ…あったかいんだからぁ♡

  2. より:

    死の悪魔がマンションから人間を投身自殺させて地獄の悪魔に生贄を捧げて地獄から落下の悪魔を召喚して落下の悪魔が

  3. より:

    次回はアサが思わず
    「助けてチェンソーマン」って呟いたところにデンジ登場、落下の悪魔が「デンジ・根・チェンソーマン」って言って正体バレって展開だと思う

  4. より:

    ヨルの目的とアサの問題の相性悪すぎると思った。

  5. より:

    ヨルから見るとアサが孤独でいる限り強い武器が作れないので、現段階ではアサの体を選択したことは失敗といえる。

    もし仮にアサと仲の良い人間が現れれば、対象を武器化する「アサの罪悪感」でとんでもない武器ができそう。それこそクラムボンが生きていれば現状最強だったと思う。

    ヨルに対する不信感を取り除くには、アサにヨルの力を認めさせるのが最善だろう。たとえば落下の悪魔をヨル単体で倒すとか。だが、それだけの能力は現状ないように思う。

    武器の候補は見てる限りデンジか吉田が有力だけどどうやっても可能性が低いので、手っ取り早く強い武器を作るならアサの家とか思い入れのあるものを武器化するのが一番強い。

    代わりにアサはとてつもない孤独とヨルへの不信感で体は使えなくなりそうだけど。武器化以外に戦争の悪魔の能力があるのかもしれないがそこは考えない。

    それを踏まえると外部要因(第三者とか)が来ると思う。

    候補としては「悪魔を恐れないぶっとんだメンタル」をもつデンジ、未知数のヨシダ、デビルハンター部(キガちゃん)あたりだろう。名指しでメニューに指定され&いきなりアサ&ヨルの目の前にあらわれる力を持つ落下の悪魔に対して逃げることは難しいことを考えると、対抗できる力があるのはキガちゃんじゃないかと思っている。
    こういった予想を楽しませてくれるチェンソーマン最高である

  6. より:

    ヨル 私はバカじゃない 私はバカじゃない

  7. より:

    寮長がぶっ飛んでる
    家族公平化の為に猫の命を奪う
    イカれてる

  8. より:

    デンジは深いトラウマ持ってるけど勝てるんか?

  9. より:

    虫みたいなやつは孤独の悪魔かも

  10. より:

    最後の芋虫型のやつ、ダレンシャンでも似たようなのがいたんだよな。そいつの名は…

  11. より:

    ラストの虫みたいなやつ、絵本の「はらぺこあおむし」に見えてくるんだよなぁ。ラストは満腹の末に美しい蝶になるやつ。

  12. より:

    やっぱ「孤独の悪魔」ってのがいたらめちゃくちゃ強いよな
    戦争の悪魔も忘れ去られてしまうことを恐れていたし
    ポチタや支配の悪魔でさえ誰かとの対等な繋がりを求めていた

  13. より:

    下げマンの悪魔やん

  14. より:

    この・根・ってなんですか?

  15. より:

    ヨルが反復した言葉が爪、ナイフで岸辺が契約してた悪魔2つだったからなんか関係してたら面白い

  16. より:

    ヨルの身体能力で思ったんだけど、コベニちゃんもアサみたいな悪魔と共生している人間なんじゃないか??

  17. より:

    解説聞けば聞くほどクソ丁寧な構成・描写に脱帽するわ、、、
    カオスはもちろん、こんな丁寧な構成も良さの一つよなぁ

  18. より:

    最後の芋虫は見た目的にクマムシに見えた

  19. より:

    孤独の悪魔でてきそうなくらい、二部は孤独、他人との関わりもテーマになっているように感じる

  20. より:

    根源達の尖兵になるよう落下が給餌をして成長を促してるのは使い魔的な奴で
    大群を展開するような蝗害の悪魔? で役割としてはその展開力でより大量の人を
    地獄に運んで根源達が地上に来る糧にさせるのかなと。

  21. より:

    今回アサちゃんが対人への恐怖を克服しても、ヨルちゃんに大切な人が奪われていく展開になるとしたら、1部のデンジとマキマさんみたいな感じになるな…

    その場合、デンジ本人(心臓)を狙ってたマキマと対になる形で、アサの周りを狙うヨルって感じかな?

  22. より:

    なんかエヴァンゲリオンみたいな話になってきたな

  23. より:

    変身の悪魔

コメントを残す