【ワンピース考察】五老星とヨークの発言の真意とは?"天竜人"の謎・伏線徹底まとめ!!!【 ワンピース 最新 1078話 考察 】※ジャンプ ネタバレ 注意



1078話でヨークが天竜人になるとベガパンク”本体”に語っていたが 天竜人とはそもそも何なのか!? 天竜人とは800年前に世界 …

source

「【ワンピース考察】五老星とヨークの発言の真意とは?"天竜人"の謎・伏線徹底まとめ!!!【 ワンピース 最新 1078話 考察 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への28件のフィードバック

  1. より:

    壊しちゃいけない場所にヨークの人格のバックアップが入ったドフラミンゴのセラフィムがあってヨークが死んだときに起動して猫6人とは別物となってCP0の暗殺対象から外れ、ドフラミンゴも元天竜人だから血筋は問題なく天竜人になれるかも

    それに強いし…

  2. より:

    ヨハネの黙示録元ネタの「将来的に世界政府が世界を支配した時、人民を管理する為に生体チップを埋め込み、手か頭かにソレを入れてない限りは給与支払いも買い物も出来無くされる→それによって後年健康被害などが出る」って都市伝説が有るけど、天竜人ってのもソレみたいに証明チップ入れられてるボディ=天竜人、みたいな扱いかも知れない。
    証明チップが本体で、普段は身体の意識が好き勝手やってるけど、何か有ったら証明チップが本体の意識消して身体乗っ取るとか?←上手く言えない……伝われ何とか!

  3. より:

    ロズワルド以外の天竜人はそんな悪くないんじゃないか?と思ってしまう

  4. より:

    天竜人の紋章は天翔る竜の蹄ですね

  5. より:

    コヤッキースタジオは考察じゃないけど、ただただ面白い、笑う

  6. より:

    地元に天竜川って川あります。それだけです。

  7. より:

    ロズワードが家名かは明かされてなかった気がします。
    というか家名なら同タイミングで登場したロズワード親子3人がフルネームで紹介されない理由がないので、かつてのミョスガルド聖同様まだ家名は伏せてる段階なのではないかと。

  8. より:

    初代天竜人達は革命軍だったんよ。空白の100年の間に世界滅亡の危機があって、原因が巨大な王国だったんだ。マリージョアには未だに巨大な王国で扱われてた兵器があるから監視の意味で住み続けてるんや。ネフェルタリ家は実は巨大王国サイドのスパイで運良く生き残っちゃったから天竜人にならんで逃げたんや。で、天竜人になるにはノーベル平和賞みたいな発明をする事で世界平和や発展に貢献した実績を出す必要があるのじゃ。冷凍巨大麦わら帽子は…形見だな!今の天竜人は増長してるだけなんだよ!知らんけど。

  9. より:

    ドロピザ見る前に来るんだった…

  10. より:

    シャンクスとイム様は兄妹な気がします

  11. より:

    いまのゴミみたいな場所にそのまま住んでるのは、ミョルガルド聖にとって地獄だろうからみんな更生して人間になってほしい
    下界に行くのも地獄だし、残るのも地獄だし
    正常な天竜人がみんな幸せになってほしい

  12. より:

    五老星は元CPで貢献の末に天竜人になった。

  13. より:

    そもそもなんでマリージョアが聖地なのかが鍵になるんじゃないかなぁ!

  14. より:

    ヨーク「天竜人に、なりたいな♪」
    とーやもん「はい、証明チップ!」
    コヤッキー「偽造IDはあかんやろ」

  15. より:

    ミョスガルドは良い奴になったけどやっぱ学がないのかな?って思うのは、構成して良い奴になったんなら積極的に奴隷召抱えて解放するか、解放が表でできないなら匿ってあげればいいのにな…

  16. より:

    バグ…天竜人目線だと確かにそう
    言い回しうまい

  17. より:

    ベガパンクが五老星と会談した時点でヨークは既に生まれていたのか?

  18. より:

    ビビの直近の様子からすると、父親は生きてる、というか安全な場所にいるよーなイメージ。気落ちしてないというか、変わりなく元気だった雰囲気。

  19. より:

    シャンクスがフィガーランド家でフィガーランド家は天竜人だとして、証明チップが体内に入れるタイプで生まれた時点で入れるものだとすると、シャンクスは出生は天竜人で天竜人のまま特殊な生い立ちで海賊しているから天竜人とも謁見できる。
    ってことだったりするのかな?

    ドフラミンゴは親が放棄して天竜人じゃ無くなったから、天竜人絡みの面倒な情報とかだけ持った海賊だから謁見はできないしとったチップは戻せない。

  20. より:

    天竜人がどんな末路を辿るかでワンピースの最終的な評価は別れる

  21. より:

    天竜人まとめ良かったです。最後の締に 「五老星→無能」 が安定すぎるw

  22. より:

    ヨークは誰に吹き込まれたんだろうな
    ヨークが自分で思いつくようには思えないよね

  23. より:

    その内海賊や何処かの組織に天竜人多数○されて騒動になる…
    なんて展開もあるかもですね…(( ;゚_゚))

  24. より:

    虚の玉座とイム様が座っていた玉座は別物の可能性はないですか?

  25. より:

    シャンクス五老星説。サターンは偽物。
    ん〜⁉︎勘。

  26. より:

    ローは赤髪海賊団の傘下くさいな

  27. より:

    空白の百年と古代兵器って何か関係あったっけ?
    歴史調べるのは禁止してるのに古代兵器探すのは禁止してないのは…?

  28. より:

    パパミンゴが人間になるなんて言わなければキュロス達はあんな目に遭わなかっただろうな。
    ドフラミンゴ抜きであそこまで行けるとは思えんし。

コメントを残す