【ワンピース考察】最新話に違和感!?シャンクスと海軍の繋がりを示す決定的な根拠!!【 ワンピース 考察 最新 1079話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



1079話にてシャンクスVSキッドの戦いが描かれ、1撃でキッドを倒したシャンクス!! 戦いばかりに目が行きがちだが、隠された …

source

「【ワンピース考察】最新話に違和感!?シャンクスと海軍の繋がりを示す決定的な根拠!!【 ワンピース 考察 最新 1079話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への29件のフィードバック

  1. より:

    ぶるぶるの プルルですよ〜
    ブルルではないですよー

  2. より:

    本当にスタッフによる書き起こしなの?

  3. より:

    SWORD は 公式な海軍組織ではないような気がします 海軍に入ったけど その正義に納得がいってない人たちが 極秘に集まった組織だと思います

  4. より:

    シャンクスはSHIELDの隊長だったということが驚きだった。
    さらに驚きだったのは、ローがSHIELDの副隊長だということ。

    確かにこの二人は、海賊っぽくなく、ワンピースに固執しているようでもないなと常々思っていたから、納得だった。
    でもローは、コラソンが歩んだ道を辿ろうとするのは納得。

    カルロスに対抗するには、このくらいの戦力は必須だろうし。

  5. より:

    人の故郷に銃口を向けたら覚悟しろ!
    =
    ピストルを向けたからには覚悟しろよ!

    どちらも脅しの道具じゃねぇー!笑
    シャンクスは去るもの追わず来るもの徹底的に

  6. より:

    それはないだろ。ロジャーの意思はどこまでも自由な海賊だったからな。その意思を無視したのならどの面下げてロジャーの技使ったって話w

  7. より:

    ミホークとシャンクスのライバル関係は何時から始まったのかは謎やけど、シャンクスが仮に海軍とも繋がりがあるなら海兵狩りをしてたミホークを止める為に動いて因縁が生まれたとかもありそう。

  8. より:

    四皇の情報力はビッグマム海賊団が既に証明してたような

  9. より:

    この考察が正しければガープのsword説は薄れるか〜

  10. より:

    考察はさておき、二人とも顔酷いな

  11. より:

    シャンクスには海賊でいてほしいな。あるとしたら政府と取引してるとかのレベルであってほしい

  12. より:

    Swordはクザンか藤虎かなって思った

  13. より:

    辻褄が合っていて
    シャンクスさんがSWORDの長であると思えてきました!

  14. より:

    サムネがシャンクスに耳ついてるように見えたww

  15. より:

    めっちゃおもろい考察。頂上戦争でコビー救ったシーンでシャンクスが目を付けてswordにコビーを入れたって考えられるのもなんかぽい

  16. より:

    実は海軍と黒髭が一時的とはいえ密約してコビーを拉致させ
    ソードを炙り出そうとしている
    赤犬の策略なら怖い

  17. より:

    ルフィとシャンクスが万一会って闘うことになったら、シャンクスは「お前のパンチはピストルみたいに強いんじゃなかったのか?」とルフィを煽ってきそう。

  18. より:

    シャンクス逆スパイってのも面白いですね。

  19. より:

    四皇の弱い傘下(剥き出しの逆鱗)程怖いものはないよね、下手に手を出したら覚醒させた能力者すら一撃で倒されて船も壊されるんだから(笑)

  20. より:

    ソードの存在はガープはしらないのか?ルフィが海賊になったのは赤髪のせいだとガープは言っているが、それだとシャンクスをかなり否定しているということになるから、やっぱりガープはソードの存在はしらないってことなんだな。
    センゴクは知っていたけど。

  21. より:

    明らかにフランス革命を文字っているワンピースという漫画。ルフィは「自由」、海軍は「正義」を掲げる。そうなると、SWORDは「博愛」を掲げる組織であり、その長はシャンクスになるという点で僕と同じ考察です。今回の弱い仲間を救うといった意識もまた、博愛の一種に感じます。

  22. より:

    すごく納得させられました☺️

    ということは…
    海賊のトップ(民衆)→ルフィ
    海軍のトップ(警察)→コビー
    世界政府のトップ(政治)→サボ
    っていう風にシャンクスは目指してるのかなぁ。
    それを一つにすることがワンピースだったりして…

    そうなるとワンピースを手に入れるのはシャンクスってことになりますね。

    考察楽しいです✨

  23. より:

    一人の海賊にこの枚数じゃなくてたくさんの海賊のデータの束だと思います

  24. より:

    考察って良いよね❤

  25. より:

    シャンクスが海軍の一員とは思わないけど、シャンクスの思想に共感した海軍構成員で立ち上げた組織がSwordとかならありそう。

  26. より:

    とーや!あくび多すぎ!

  27. より:

    swordよりは革命軍

  28. より:

    赤髪海賊団の傘下が弱いのただシャンクスのやさしさを示すためのものだと思ってた

  29. より:

    なんか二人の服似てますね
    匂わせですか?

コメントを残す