【ワンピース考察】シャンクスの「ある変化」と水面下で進む黒ひげへの追跡



動画概要▽ シャンクスの動き方が2年前と違くなってきている!? 黒ひげとの決戦はいつになるのかを徹底予想!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】シャンクスの「ある変化」と水面下で進む黒ひげへの追跡」への43件のフィードバック

  1. より:

    逆に赤髪が黒ひげに狩られそう

  2. より:

    シャンクスを止めてくれ!
    老いも、お前の一団の大頭を任される男だ。
    シャンクスは強い…!
    そんな事はわかってる。
    だが、その名声と信頼が話をこじらせる。
    今はまだあの二人をぶつける時じゃない!!

  3. より:

    カイドウの覇気が全てを凌駕するををシャンクスvsクロちゃんで回収すると見せかけて、クロちゃんが悪魔の実の力でシャンクスをねじ伏せるっていう展開がありそう。それで悪魔の実vs悪魔の実の頂としてルフィとクロちゃんのラスボス戦に入るのかなーって

  4. より:

    近いうちに、シャンクス黒ひげと接触して、タヒぬ気がする。
    ここ最近、映画やワノ国後に強く描かれてるのもそのための布石ではと思ってる。

  5. より:

    シャンクスの黒ひげ大捜査線ですね
    エースの二の舞にならないでほしい

  6. より:

    シャンクスもまあまあ黒ヒゲ生えてるけどな

  7. より:

    てか、キッドなんで4つ揃ってんの?

  8. より:

    赤髪海賊団傘下の海賊団船長たちを見て思ったこと。

    またデザインと名前が変なキャラ増え過ぎ問題()

  9. より:

    ロー対ティーチ前評判
    読者、あーー残念やけどロー脱落して欲しく無いけど仲間も弱いし退場濃厚やな。
    結果黒ひげ海賊団に善戦まだ勝敗分からず
    キッド対シャンクス前評判
    読者、勝つことはないやろうけどビックマムの件で巨人族となんかいい感じになったりシャンクスともしかしたらルフィの友達ポジションでもしかしたら、、、お願い!
    結果シャンクスに一撃で仲間のキラーと一緒にKOエルバフとも分かり合えず船まで粉々に、、、ナレーションで勝敗までハッキリ書かれてしまって、、、キッド可哀想。
    やっぱり尾田先生って読者が望んでる展開にはしないよね。

  10. より:

    シャンクスは、黒ひげが能力者なので
    海上での戦いが有利だと思っているから
    あえて航海上を狙っているのかな?
    逆の言い方で、陸上での戦いは黒ひげ有利に働く。
    陸上か海上かで二人の結末が想像出来る。

  11. より:

    シャンクス達がエルバフを離れたのを見計らって黒ひげがエルバフを壊滅させたりとか。。黒ひげもスタンスを変えて時期が来たからまずはシャンクス達の周りを壊滅させていったり。

    それかシャンクス達は黒ひげの情報を掴むためにまさかのクロスギルドに行ってミホークに協力を頼みに行くとか。

  12. より:

    ドリーブロギーの武器がちゃんとあるのが
    嬉しいのと気になるなぁ

  13. より:

    とりあえず声優陣の高齢化が心配。まじであと10年くらいかかりそう笑

  14. より:

    欲の天竜人大作戦
    1)猫たちの抹殺
    2)ニキュニキュの技で、シャンクスの船に乗り移る
    3)シャンクス以外石に変える
    4)シャンクスの養子になる条件で、天竜人になり石の解除
    5)シャンクスに守られて。。船旅のおまけつきで大作戦終了

  15. より:

    能力と覇気をオーバーソウルと仮定すると、能力同士は相性ですが能力に覇気で対抗できるのはオーバーソウル同士だからなのかも。対抗でなく神避のように覇王色+の攻撃が無無明亦無のようなオーバーソウル無効化だとしたら、なにも抵抗できずキッドがやられてしまったのは能力が使えずあの瞬間腕がただのガラクタに戻ってしまったからではないでしょうか。ここで明確に違うのは覇王色同士では無効化でなく衝突であること。その点チート化してしまった無無明亦無とは違いますね。もしこれが正であったなら黒水で引き寄せ無効化しようとする黒ひげ(覇王色使えない)に触れられる前に覇王色+で無効化し叩きのめすような展開があるのかもしれない。連載前のライバル達から覇気の着想を得ていた可能性は十分にあり得ると思います。最近のサテライトもペイン六道から来ていそうですし、こういったリスペクトはもしかしたら作品に多く散りばめられているのかもしれません。

  16. より:

    追跡したら負けるぞ… エース止めようしたくせにやろうとしてること同じじゃんw

  17. より:

    おでんピンピンしてたからほんまに強かったんやな。

  18. より:

    ティーチとシャンクスの接触って作中はっきりしてるのは子供時代と頂上戦争だけか、あと目の傷の時
    子供時代はそんなに警戒してそうな感じはしてなかったけど3本傷つけられた時にこいつはほっとけないってなったんかな

  19. より:

    シャンクスがロードポーネグリフの写しをキッドに要求したのは、黒ひげとキッドがあった場合負ける可能性が高くて写しを取られて黒ひげがラフテルに行かれるのを事前に防ぐ為に要求したんだと思いますね。

    だから倒すことはあまり重要視してないが、銃を抜かれたら抜き返すそこは変わらない

  20. より:

    戦う場所が天竜人の住処で、ついでにシャンクスの出自が解明されたら面白そう

  21. より:

    多分黒ひげのことだからもちろんシャンクスのこの強さ、人間性も把握しきった上で闘って勝つ算段をつけてくるんだろうな、
    白ひげのとき同様真っ向からでは勝てないからいろんな手を使ってなんとか倒しに来そう
    けどそれよりも黒ひげがイム様の抹殺リストに入ってるけど、これだけ活発に動き始めたらそろそろイム様にやられたりしないのかな?

  22. より:

    キッドをコテンパンにしたのはキッドの今までの悪行を許さなかったからだ!キッドは一般人にも手を出して元々の懸賞金も高かったからね。

  23. より:

    欲と黒髭が繋がっていて、能力の伝達などを教えてたりしてませんかね?

  24. より:

    まさか、「裏切り者」とは「黒ひげ」の一味がシャンクスの仲間に入ってる事σ(๑• . •๑)?

  25. より:

    黒髭、討伐にガープおよび少数の
    海軍の主力が向かっている。
    エッグヘッドには100隻もの海軍の軍艦が向かっている。
    そして黒髭海賊団の船も向かっている。ここでもう1度インペルダウンの襲撃を企てたりしていたら、
    海軍の戦力が分断して、それこそ
    マリンフォードを落とすのが目的で動いてるという考察はどうでしょうか。赤犬が最後は本能寺の変のようになってしまうみたいな。
    ただ、そうなると内部にまた、裏切り者がいるような疑いになって
    しまいますが 笑

  26. より:

    ポーネグリフの写しをもらう前に覇国したってことは、置いてけって言ったのは建前で、結局いらないってこと?(つまりもう揃ってる?)

  27. より:

    のすけさん!
    1056話の話ですみません!
    シャンクス関連なのですが
    ブルーベリーの花言葉 裏切り
    食べてるのラッキー・ルウ
    黒ひげの10人目の巨漢船長不明
    黒ひげの10人目の巨漢船長ラッキー・ルウ説ないでしょうか?

  28. より:

    シャンクス→善人者では無く、ルフィを利用してルフィをラフテルにわざと行かせてルフィを利用した後にシャンクスが本性を見せて闘うって言うのが予想かな。

    シャンクスが元天竜人だったとしたらルフィは天敵になるはず。

  29. より:

    ここでシャンクスをここまで強く見せると言うことは
    黒髭の強さを象徴する為と感じますね

    やはり最終決戦はルフィvs黒髭なきがしますね

  30. より:

    シャンクスはニカの力を持つ悪魔の実のゴムゴムの実を取られないようにする、それを奪いにワノ国に黒ひげが来ると踏んだのかもですね。

  31. より:

    カイドウの覇気が全てを凌駕するっていうのがシャンクスVS黒ひげで出てきそう

  32. より:

    初めてコメントさせていただきます。
    キッド海賊団の壊滅、シャンクスの圧倒的な強さに驚きました。
    キッドの登場は、これで終わり?

    自分は、再登場の願いを込めて キッドは傷の回復後に赤髪海賊団の傘下筆頭なってシャンクスを支える存在になるのではと思っています。
    誰かの下につくことなどありそうもないキッドですが、圧倒的なシャンクスの強さ、そして多くの仲間からの人望の厚さに心を動かされるのではないでしょうか?
    また、まだ戦いの結果がわかっていない黒ひげVSローのほうも、黒ひげに軍配があがり こちらはラフィットの催眠術のような能力で黒ひげの傘下になるのではないでしょうか?

  33. より:

    今までの予想は
    黒ひげvsシャンクス
    →黒ひげ勝利で一時的に海賊王(世界大混乱へ)
    ルフィvs黒ひげ
    →ルフィ勝利でルフィが海賊王
    ルフィ側vs世界政府側
    →ルフィ側勝利でちゃんちゃん
    と思ってたけど、もうシャンクス強すぎてわからんくなった。

  34. より:

    はあ、おもしろい

  35. より:

    黒ひげとシャンクスが戦った時に、黒ひげが勝てる未来が見えない笑

  36. より:

    今週でこれだけ強さを見せたシャンクスが、グラグラの実を得る前の黒ひげに目をやられるとは思えない。
    そもそもあれだけの見聞色を持っていて近海の主ごときに腕を喰われたマジ意味不明。

  37. より:

    キッド海賊団壊滅の伏線は、10巻SBSでキッド海賊団の名前が出た時「キッド海賊団は31人います。覚えなくていいです!」とあったので、これが壊滅する伏線だったってのが。

  38. より:

    シャンクスが黒ひげに敗れて、麦わら大船団の一大事件に繋がりそうだなぁ

  39. より:

    読者目線だとシャンクスの圧勝すぎてキッド可哀想…って意見になるのもわかるけど、シャンクス目線だとどの程度の力か分からないら全力出すし、自分の攻撃を防がれてもカバー出来るようにドリブロに覇国の準備もさせたのかな〜って思いました。

  40. より:

    黒ひげが何故ワノ国に寄っているとシャンクス達が考えたのか気になります。ワノ国には確かにプルトンがあると明記されましたが、それはあくまでその場にいたキャラ達しか知らないと思うので、黒ひげが知っているとも限らないし、ルフィがいるから倒しに行くにしてもキッド・ローがいるという情報も出回っていると思うので、ルフィ単体を倒せるとは限らないので、黒ひげがワノ国に寄ることの利益をシャンクス達は知っていたという事なのかな〜と思います。

  41. より:

    シャンクスは自分が被害を受ける事は気にしない性格ですよね、というかむしろ受け入れるくらいの印象ですよね。腕の事も左眼の傷も。でも仲間や友達が傷つけられると怒る。シャンクスは受け身なんですよね。自分からは攻めない

  42. より:

    最新話のシャンクスの鞘の位置、逆になってる?

  43. より:

    黒ひげは今、ローと戦ってるのか、エッグヘッド近くにいるのか、コビーと一緒にいるのか、3つのうちどれ?って思いますが、海賊きのドクロが3つあることから、3箇所にいるんじゃ?とかも思います。そもそもは3人に分かれられる悪魔の実食って、その結果、全部で3つまで食べれる、とか?その能力と、ヤミヤミと、グラグラ、みたいな。マルコの言ってた「異形」が気になる、、、

コメントを残す