【ワンピース考察】【ワンピース最新話】シャンクス作中最強…!海賊王の技で「Dの一族」説再燃?!【1079話感想考察】



シャンクス強すぎませんか… #ワンピース #1079 #赤髪海賊団 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】シャンクス作中最強…!海賊王の技で「Dの一族」説再燃?!【1079話感想考察】」への48件のフィードバック

  1. より:

    ブードル町長はオレンジの町でした(なぜかシロップ村って言ってる)。
    ブードル町長ごめんなさい。

  2. より:

    シャンクスがこれだからミホークもカイドウより強そう

  3. より:

    バンドマスターのバンマスかと思ってました!

  4. より:

    Dの意味はフランス語のdeの意味や、夜明けのDawn、月の形からモチーフにしてるなどあるかと思いますが、その他に「デビル」の意味を含んでいるのではないかと思います。
    以下理由です。
    ・コラソンは「Dは神の天敵」と発言しているが、聖書の中でデビルは神に対峙するものと位置づけられている
    ・悪魔の実は直訳すると「Devil fruits」であり、その頭文字がDである
    ・悪魔か神かの判断は正義か悪かの判断と同じで、その都度入れ替わるものであり、ONE PIECEの世界では海賊が正義、海軍が悪という位置づけで描かれており、この点からも悪とされているDの一族が実は正義であることも理論上は成立する
    そう考えると悪魔の実とは、そもそもは月の民とのハーフであるDの一族が固有にそれぞれに持っていた能力であり、地球人である20の王国がDの一族と戦争になった際にそのあまりにも強力で特殊な強さから「まるで悪魔のような強さだ」と表現した。
    そして、20の王国はDの一族との戦争に勝利した後に、自分達が散々苦しめられたDの一族達がそれぞれに持つその特殊な能力を自分たちも得ることができれば、今後自分達の支配をより強固にすることができると考え、それぞれ特殊な能力を持つDの一族達を実験台にし、その結果として人工的に作ったものこそが悪魔の実であった。
    20の王国は多くの失敗を繰り返したが、失敗したとしても目障りなDの一族たちを1人ずつ消すことができるため、デメリットはないことからそれほど気にすることなく、あらゆる手段を尽くして、ついにDの一族が持っていた能力を悪魔の身として抽出することに成功した。
    しかし、一つだけ見落としがあった。それは悪魔の実を抽出する際に使用したDの一族の血統因子の中には、地球で存在するが月には存在しない海に対する耐性が備わっていなかったため、悪魔の実の超人的な能力と引き換えにカナヅチ人間になってしまう副作用を孕んでしまった。
    白ヒゲは頂上戦争時に「たとえ血縁を絶ってもその炎は消えない」との趣旨を発言しているが、これは上記の実験などによるDの一族を実験台として殺し血縁を断つことも意味している。
    また、発火する一族であるルーナリア族が政府の実験台にし、血統因子を利用した実験をしていることからも、ルナーリア族もDの一族である可能性は否定的できない。
    瑣末な考察ですが、ご一読いただければ幸いです。

  5. より:

    麦わらの一味も過去には壊滅していたり、船長であるルフィも様々な強敵にボコられて強くなってきたので、キッドも今回はアレですが退場まではいってほしくないなぁ。

  6. より:

    シャンクスは隻腕だからバランス取る為に構えがロジャーと違うんじゃないですかね。

  7. より:

    五老聖から赤髪は暴れさせたら手に負えないって言われてるのも納得だわ 化け物すぎた

  8. より:

    本名はまさかの”フィガーラン・D・シャンクス”!!?

  9. より:

    ベックマンが「やべぇ未来を視てやがる」のシーン、最初期のヒグマに連れ去られたルフィのときと同じ構図だなと思っちゃいました。オマージュですよね…?

  10. より:

    ブエナビスタソシアルクラブはキューバーのミュージシャン アメリカじゃないです

  11. より:

    シャンクスが強い表現されるたびにミホークも株が上がる⤴️

  12. より:

    個人的には、言われている程シャンクスとキッドに差はかんじませんでしたね。
    初見殺しと相性の結果だと思ってます。(見聞色殺しの間違いじゃ無いですよ)
    ビッグマムとカイドウなら一撃って事は無いでしょ。
    他作品になりますが烈対克己が近いかな

  13. より:

    ソシアルクラブ船長の所がバンマスってフリガナしてあるから、音楽家って方のソシアルクラブですね!

  14. より:

    シャンクスの1人のカムサリよりあの2人の覇海のほうが強いよね。。。?

  15. より:

    ルフィはロジャーのクローン説を推したい

  16. より:

    ロジャーと白ひげ
    タイマンすればロジャーが辛勝…
    けど破壊するということにかけては白ひげは最強。
    ドフラミンゴ絡みで盛られた毒さえなければロジャーなき今白ひげが最強だったはず。
    ワンピースは素晴らしい漫画

  17. より:

    これからのシャンクスの技名が神去りに関連する技名だったらあついですね。ロジャーを超える要素の技名で来たらたまりませんね。

  18. より:

    ビッグマムをリンリンて言うな(笑)

  19. より:

    黄猿以上のスピードで移動できて数十秒先の未来予知できるからどんな攻撃も避けることできて奇襲もできるのがエグいな、覇気の練度考えたらカイドウ以上の攻撃力もありそう、正直ラスボスでも申し分ない強さ

  20. より:

    神木さん、慰霊歯のフガーはパンマスではなくてバンマスですよ。バンドのリーダーのことを昔からバンマスと呼びます。船長だからリーダーでバンマス。

  21. より:

    センター分けシャンクス

  22. より:

    弱い傘下が人質にとられて助けるために戦って死ぬ典型的なやつはやめてほしい

  23. より:

    タマユビゲロティニー ヨコヅナににてる関係あるのかな

  24. より:

    ゾロの矢筈切りとかブルックの獅子歌歌とか見てみたいです

  25. より:

    シャンクス大頭としてモテモテなのって見聞色の覇気で会話に失敗する未来をみて話題決めてて、その度にキィーンってなってると思ったら笑っちゃいました
    シャンクスかっこええ

  26. より:

    キッドがヒグマ扱いされて
    キッドファンが可哀想で草

  27. より:

    シャンクスが戦闘前にキッドの経歴を渡されてたのって、シャンクスの見聞色の強さを上げる条件だったししますかね。

  28. より:

    キッドもシャンクスも左腕ないんだよなぁ。これずっと気になってる。2人とも赤髪だし左腕無いし、左目に傷があるし。シャンクスとの共通点多すぎるんだよキッドって。キッドがもしかしたらシャンクスをずっと目標にしてたとかあったらいいなぁ

  29. より:

    シャンクスの刀いつも右に差しているのに今回左に差していますが描き間違えですかね?

  30. より:

    なんやかんや巨人の船大工に気に入られるか、ジキジキの能力で船作るかしそう。

  31. より:

    やはり少年漫画としては堅気に手を出してきたキッドにはキツイ制裁をする必要があったと思います。
    キャラはすきだけど、個人的にはこれで壊滅でも良いかなと思います。

  32. より:

    ヤフーニュースみたで(^^)

  33. より:

    火のキズの男が眼帯していて火傷で片目が溶けた人物
    黄泉の国で登場かな

  34. より:

    キッドがエルバフでちょっと修行すると予想

  35. より:

    友達を傷付けることを許さないシャンクスが、おでんを倒したカイドウに敵討ちしなかったんだろうか。今回の話でシャンクス1人でカイドウ圧倒できるぐらい強いだろうし、ベックマン加勢すれば確実に仕留めることができただろうに。何か特別な事情があるのだろうか。

  36. より:

    弱いのにみんなお頭を守るため先陣きって闘う勇気あるんだよな。
    シャンクスが好きになる理由もわかるわ

  37. より:

    覇気が全てを凌駕するという言葉があったと思うんですけど、
    例えば、黒ひげのヤミヤミの実の技も覇気が凄ければ凌駕できると思いますか?

  38. より:

    今回の件で頂上戦争の時の「君の作った数秒は」の言葉深みが増しましたね。

  39. より:

    カイドウともものすけのボロブレスもありますね

  40. より:

    キッドが技を繰り出す時のドクロが麦わら帽子かぶってるみたいなのは何か意味あるのかな?

  41. より:

    他の方も指摘してますが、「パンマス」ではなく「バンマス」です。
    「バンドマスター」の略で、バンドのリーダーを指します。参考までに。

  42. より:

    シャンクスと神避に震撼させられた回

  43. より:

    四皇麦わらの一味っていう回も来そうね

  44. より:

    シャンクスは+見聞殺しがあるから強すぎる

  45. より:

    シャンクスは抜刀中だったか…
    気づかなかった

  46. より:

    バンドマスターの略でバンマスだと思う
    ブエナビスタソシアルクラブがモデルなら

  47. より:

    キッドが「10秒で全滅させる」と言った後シャンクスが全滅の未来を見てたことから、シャンクスは10秒後まで未来を見ることができるのかも!?

  48. より:

    もしソシアルクラブがそのバンドからネーミングが来ているのであれば
    「パンマス」ではなく「バンマス(バンドマスター)」ではないですか?

コメントを残す