【ワンピース考察】【ワンピース 1079話ネタバレ感想】海賊王の真の強さ!神の一撃がヤバい!おでんに効かなかった驚愕の理由(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1079話ネタバレ感想】海賊王の真の強さ!神の一撃がヤバい!おでんに効かなかった驚愕の理由(予想妄想)」への7件のフィードバック

  1. より:

    おでんとキッドのダメージの差ですが確かにおでんは名刀二刀に覇気をめぐらせているからというのは確かにです。キッドは不意打ちやカウンターのように喰らいましたからね…いや、速くて対応出来なかったのか。油断するほどキッド達はやわじゃないですよね。

  2. より:

    四皇倒したし今後の展開考えるとこんぐらい強い方が盛り上がっていいのかなとも思う

  3. より:

    「神避」が神を殺す技だとすると「神=天竜人」を殺す技かも。
    ロジャーは「Dの一族」だから。
    おでんに効かなかったのは手加減も少々とおでんも「Dの一族」と関係するからかもしれない。

  4. より:

    神避ですが、それを受けたおでんとキッドの比較で、もう一つ大事な要素があると思います。
    キッドは『悪魔の実の能力者』です。
    (あとキラーもsmileの影響受けてます)
    そしておでんは『非能力者』です。
    『神避』って、悪魔の実の能力者特効の技かもしれませんよ。
    悪魔の実の能力とは、あの世界で言う『外なる神の祝福』ですから、海に嫌われる、と。
    その『外なる”神”の祝福を”避”ける(よける・どける・しりぞける)』から『神避』と。
    もしこの『神避』が悪魔の実の能力者特効持ちの技であれば、ゴッドバレーの戦いで、ロジャーとガープが強烈な能力者集団のロックス海賊団に勝てたのは、この『神避』のおかげかもしれませんね。
    だって若き日のビッグマムに、カイドウに、白ひげに、金獅子のシキに、ロックスですよ?
    全盛期のガープとのタッグとはいえ、なにかそういう要素でもないと、厳しいと思いますよ?
    それに、黒ひげも『悪魔の実の能力者特効持ち』ですしね。

    ・・・・・個人的には、ゾロがこの技を見て盗んでくれたらいいなぁ、なんてw
    『三刀流、阿修羅 閻魔の黄泉路 神避』

    とか、とかw

  5. より:

    まぁビックマムは、おばあちゃんだからなぁ〜(´-ω-)ウム

  6. より:

    正直なところ、ビッグ・マムは、四皇の中では最弱だと思います。

  7. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す