【ワンピース考察】【ワンピースネタバレ】ここに来てまさかの革命軍が解散【第1078話】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースネタバレ】ここに来てまさかの革命軍が解散【第1078話】」への9件のフィードバック

  1. より:

    今回も、はずれるでしょ〜(笑)

  2. より:

    ルピィがいなくてもこの戦力だからね。ドラゴン参戦キボンヌ。

  3. より:

    「世界政府に反感を抱く民衆」は革命軍じゃなくない?そこにサボ派、ドラゴン派があっても革命軍が分裂ってなんかあり得ないと思いますが。

  4. より:

    サボ派とドラゴン派の対立って、そもそもサボとドラゴンが対立してなきゃ成り立たなくない?

  5. より:

    最近考察外してばっかやないか?

  6. より:

    ここに来て麦わら大船団が到着しそうだな…

  7. より:

    単にエニエスロビーのオマージュかと思っていたサボによる世界政府の旗を燃やす行為は、ルフィ達がやった事に繋がって世界に反世界政府の機運を高めていますね。
    そしてベガパンクのステラがヨークが天竜人になりたいと言った時に汚らわしいと言っていましたが、ベガパンクは世界政府の為に研究して、逆らうつもりはないとまで言っていました。
    シャカが死期を悟ったような発言をした時にドラゴンと何を話していたのかが疑問で、ヨークの行動すらもステラが考えた計画の一部かもしれなくて、革命軍に協力するかもしれません。
    でもエッグヘッドに革命軍が絡んでくるならば、黒ひげ海賊団のオーガーのような瞬間移動ができないと無理で、幹部がカマバッカ王国に揃っていたのでここではないと思います。

  8. より:

    革命軍について考えるときにドラゴンがいた自勇軍は今どうなっているのかと言う事で、仮に今もドラゴンと自勇軍に繋がりがあるとすればそれがSWORDではないですかね?
    そうなるとガープがSWORDに関わってハチノスに向かっているとすれば、黄ザルがSWORDでサターン聖を殺すとすれば革命軍が動いて、共闘するような流れになる可能性があります。
    サボの世界政府への宣戦布告の報道で8カ国の革命が起きてルルシアが壊滅しましたが、SWORDが海軍や世界政府の反撃を抑えて革命軍が解放するのは合理的です。
    一大事件と言うのが世界政府による支配体制の瓦解で、世界が世界政府への上納金から解放される事だとすれば、革命軍が単独で動くとは考えられませんね。

  9. より:

    4:03七色の声を使い分けるユイちゃんw

コメントを残す