【ワンピース考察】「革命の灯」ニコ・ロビンに迫る世界最高権力の魔手



動画概要▽ 尾田さんのミスリードに皆さんどれだけ騙されるんですか、、 世界政府の本当の狙いを再度洗い出し初心に帰り …

source

「【ワンピース考察】「革命の灯」ニコ・ロビンに迫る世界最高権力の魔手」への19件のフィードバック

  1. より:

    人質取って交渉や取引しようとするなんて、ルフィはそこまで頭よくないやろ(辛辣)

  2. より:

    ある巨大な王国の思想というのは、いろんな種族の人々が上下も無く、和気藹々と住める世界を作るということかな?と思ってます。
    ルフィの夢の果てにも繋がりそう!権力が無くなる現世界政府にとっては危険な思考となるのかな?と思います!

  3. より:

    のすけさんの警鐘活動いつもありがとうございます。

  4. より:

    そもそも五老星ってワンピの世界ではどれだけ知られた存在なんだろうか?

  5. より:

    黒ひげ海賊団がエッグヘッドに来た理由はなんなんだろう。
    プリンちゃんが開眼したとしてもポーネグリフ読めなかったらあれだからロビンちゃんも一応捕まえようとしてるのかな。

  6. より:

    神の騎士団ができたからCP0が抹殺とかもありそうだな…

  7. より:

    現在、〇人目のタイトルがついていないチョッパーと一緒に行動しているのが気になりますね

  8. より:

    少し動画とはズレますがサウロと再会したらロビンは船を降りるのではないかと思う。根拠はありませんが…。

  9. より:

    エッグヘッドにイム様砲ぶち込んでサターン星が巻き添えになるとかないかなー

  10. より:

    このエッグ島であまりにも脱出する事に話が偏っていることに違和感を感じています。
    今まで拠点!!的な縄張りを持たなかったルフィが初めて持つのが此処なように思えていて、サニーの船底もおそらく半分壊されるであろうフランキーも嘘の新聞によって集まるであろう麦わら参加も含めて、安易に手が出せないように、この島を守ってからの、脱出になりそうに考えています。如何でしょうか?

  11. より:

    動画とあんま関係ないけど、海軍とか世界政府って、世界地図あんのかな?ワノクニにアラマキが単独で行ったり出来てるし。
    それならワンピース先に確保出来そうだけどね

  12. より:

    ルフィは交渉する前に実力行使で取り返しに行きそうw

  13. より:

    のすけさんが警鐘活動してるの見るとなんか不思議に元気が出ます。ありがとうございます。

  14. より:

    僕はロビンとサターン聖の交換は薄い気がします。五老星はロビンを拿捕する事にこだわっておるので、そのような状況になった場合、他の五老星やイム様がサターン聖を切り捨てる可能性が高い。黄猿に命令して、サターン聖を抹殺してしまえば交渉の意味がなくなる。世界が衝撃を受けるのは何か、五老星の存在を世界が知っているかはわらないが、天竜人をルフィたちが抹殺したと嘘情報を流した場合、衝撃は大きい。又、世界的の大天才のベガパンクがルフィたちが抹殺したと嘘情報を流しても、衝撃は大きい。絶対に自分たちの非を認めないと思います(サボの時のように)のでエッグヘッド事件をルフィたちのせいにする可能性が高い。エッグヘッドの脱出できる鍵を握るのは、こちらに向かっているくまとボニーの存在が関係するのではないと思います。じゃないと今回の話に登場させた意味がない。ベガパンクの生死は、生きていた場合、革命軍かエルバフと関係ありそうなので、どちらかに引き渡す。死んだ場合、ベガパンクの知識がつまった何かを、革命軍に渡すか、フランキーが受け継ぐ。自分は、ベガパンクを連れて脱出してエルバフに向かい、その後、革命軍に引き渡す気がします。

  15. より:

    いつも楽しく拝見しております。

    さて、私ものすけさんが言われるように、ロビンは狙われると思います。

    今、そこにある危機。
    警鐘を鳴らすべきです。

    しかし、五老星のサターン聖、海軍の大艦隊を率いてくる黄猿、無敵と言っても過言ではないセラフィムを相手に麦わらの一味はどう立ち向かうのか…

    「どうする、麦わらの一味」

  16. より:

    何故、ロビンを拘束する必要があるのでしょうか?ラフテルに到達したロジャー海賊団のクルーを拘束していません。やはり、ポーネグリフが読める事が大きいのでしょうか?(五老星はシャンクスやバギーからラフテルの情報を聞いたか気になります。)ワの国でオロチと取引の他に光月家を調べていたらcpが来る意味があります。

  17. より:

    まさかエッグヘッド編がオハラ事件とのリンクだとはね

  18. より:

    Dr.ベガパンクに用があってエッグヘッド来た五老星がニコ・ロビンを拘束するなんて一石二鳥と言える状況

  19. より:

    なるほど〜と思いました。

コメントを残す