【ワンピース考察】【ワンピースネタバレ】このシーンの違和感に気づきましたか?【最新話】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースネタバレ】このシーンの違和感に気づきましたか?【最新話】」への8件のフィードバック

  1. より:

    裏切り者はヨークだったけど、
    CP0が来た時点でステラもサテライトも消しに来たのにヨークは、なぜ世界政府に裏切られたと思わなかった?それとも今のヨークの行動は芝居?

  2. より:

    「シャカが死んだ」がミスリードでシャカも裏切り者(の一人)というのはありそう。

  3. より:

    正の素面が気になります!
    このままアッサリ死んだとは思えないが素面見てみたかった、、、

  4. より:

    そう言えば今号でSホークが消えたような描写がありますが見聞色の覇気の設定はどこに行ったのですかね?
    完全な悪人であるルッチやカクを開放して、同等の戦力になったようなおかしな描写がありましたが、4対1でも勝てないならばセラフィムの強さはどうかしています。
    もうワンピースの話に筋が通っていませんね。

  5. より:

    一つおかしいのがヨークがどうやってシャカが死んだことを確かめたのかです。
    頭を打てば死ぬと言う思い込みはありますが、実はあのマスクに流動性などがあれば手品のように出来て、シャカが死んでいない可能性があるのです。
    しかもヨークは音を立てて歩いていたのにシャカが気付かなかったのはおかしく、明らかに認識阻害を受けているとしか考えられない状況で、真犯人がいてもおかしくはないのです。
    仮にヨークで完全に犯人が確定した場合にも、ステラや他のサテライトに干渉する為にはパンクレコーズの力が必要で、真犯人は別にいるとすればどんどん茶番になっていきますね。

  6. より:

    ここで問題になってくるのはステラは主人格なのはわかりますが、サテライトが別人格なのかどうかが問題で、多重人格的な表現を統合するのが1日に1度同期すると言う話です。
    ヨークの表現で休息や食事などを代行している表現がありますが、あれは1日1回しか同期しないのが事実ならば本来ならばおかしく、別人格とは言えない表現になっているのです。
    そしてSスネークが石化したリリスを壊さずにピタゴラスを壊したので、欲は制御が難しいと言ったリリスの発言が、ヨークに対してのものだった可能性があるのです。
    更に死を感じていたシャカが対策をしない事も考えにくくて、一旦ヨークを犯人として出した上で更に真犯人を出す事も可能で、どんどん物語に整合性が無くなってきています。

  7. より:

    前までここしか知らなかったけど最近ドロピザを知ってそっちの方が考察の凄さという納得感があることがわかってしまった

  8. より:

    一コメ

コメントを残す