【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ヨークは実行部隊!実は裏で○○が操っていた?!【巷の真犯人考察】



ベガパンクを裏切っていたのはサテライトのヨークだった… でもまだまだ説明がつかないことが多い?! もしかして真犯人が他に …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ヨークは実行部隊!実は裏で○○が操っていた?!【巷の真犯人考察】」への33件のフィードバック

  1. より:

    アニメ見てて改めて疑問に思ったんだが、オハラやベガパンクは殲滅なのに、
    ロビンはなぜか抹殺とかではなく連れていくなんですよね、この違いは
    空白の100年については知らないがポーネグリフを読める稀有な人材だけでは少し弱い気もして。

  2. より:

    ヨーク黒髭海賊団の10番隊船長とかありそうですか?めちゃくちゃテキトーに考えたんですけど

  3. より:

    使っていただきありがとうございます!
    これからもたまに送らせていただきます!

  4. より:

    自分的には五老星との通話はヨークで、ヨーク以外の犯人や黒幕はいないと考えています。
    五老星との通話の時点ではヨークが犯人という事は明かされていませんでした。1078話のラストにインパクトを持って来るためにあえてヨークだと読者に悟られない硬い口調にしたんだと思いました。

  5. より:

    犯人の大元がパンクレコーズでサテライト6人がパンクレコーズとの同期で気づかないように操作されてそれぞれの意思、思惑で動いているサテライト全員犯人説

    MCUのウルトロン的なものを感じます。

  6. より:

    どんな人間であろうとも「欲」だけを吸い出せば、天竜人のように他人を虐げて人の上に立ちたい。と、思うのが人の性だ、それを人類は繰り返している、と尾田先生は言いたいんじゃないでしょうか

  7. より:

    ドロン!

  8. より:

    女の子の欲のトイレ事情までは共有しない(もしくは出来ない)のでトイレから情報を流していた説

  9. より:

    シャカ説は確かに面白い

  10. より:

    ベガパンクステラ以外全員(レコーズ含む)だと思ってはいたり
    同期をレコーズから意図的に行え、なおかつ書き換えができるとしたら…という前提付きだけど

  11. より:

    「シャカ」ならそういうよね
    っていうセリフから考えるとシャカ以外の5人が犯人というのもありそう。「正しさ」が抜けたサテライトたちによる反乱。

  12. より:

    オリエント急行のパターンだったらめっちゃ面白い

  13. より:

    チョイ見せ読むとヨーク単独犯が濃厚な気がしますね
    普通に喋れるし、作戦考えられる知能もありますから

  14. より:

    僕は以前の会話で同期すると思想が入ってくる。っていうのがあったのが気になります。
    欲の思想が猫全員に入ってみな共犯なんじゃないかと思ってます。
    同期は彼らとしか言ってなかったのでステラと同期するかは明確ではないです。
    最後は欲がみんなを裏切っているのではないかと。

  15. より:

    五老星との会談の話し方からして、シャカが黒幕だと思う。撃たれたのはシャカじゃないかな。他の猫たちが血出てないのに、シャカは血が出た。それか一周回ってステューシー。自分が尾田先生なら、猫全員の共犯にするかな

  16. より:

    やっぱサテライト全員で1つだと思うんだよな〜〜
    天竜人になりたいは、そもそも入れてもらうんじゃなくて「今の体制を破壊すること」前提の発言だとは思う…

  17. より:

    自分が思う黒幕候補
    候補1 : 扉絵の2人 候補2:シャンクス
    候補4:セラフィム(自我を持った)
    候補5:ベガパンクのクローン
    候補6:黒ひげ

  18. より:

    どれぐらいヨークをフリーにした時間があるかだよね。その時間の幅が真犯人がいるかどうかに繋がると思う。あとはセラフィムとヨークがどのタイミングで接触していたのかどうかもあると思う。現状セラフィム達は誰かの指示でルフィ達の妨害やサテライト達を破壊して回ってて、その指示を出している人がいる。ただここで気になるのはヨークの石化。現状ヨークは石化された後、何らかの理由で復帰しシャカを破壊しています。って考えればヨークが指示を出したのか?とも思うけどS-スネークとどこでどのタイミングで接触してた?他セラフィム達ともどこで?の疑問が浮かぶ。有り得るタイミングは一度暴れたあとCP-0の命令を聞かなくなったタイミングだけどそんなに時間があったか?4体のセラフィムと同時に出会えたのか?(妨害の事実がある)という疑問が残る。という中でやはり別の共犯、ではなく私はヨークスペア説を推したい。人間的3大欲求を司るヨークと七つの大罪と呼ばれる負の欲求を司るヨークの2体が存在しているのではと考える。基本的な実行犯は人に好かれやすい見た目をしてる3大欲求のヨーク、暗躍しているのが七つの大罪ヨーク、と私は考えています。

  19. より:

    ヨークって元々はベガパンクの欲なわけだから
    ベガパンクも心の奥では天竜人になりたいと少しは思ってるってことだよね

  20. より:

    五老星が出てきたのが自ら出撃が必然だったのか!?それとも誘い出されたのか!?
    最初から目的が5老星だったとすれば!
    黄猿との通信相手は戦桃丸かステューシー?前者にしろ後者にしろ黄猿はベガパンクを脱出させる作戦を理解している?それをふまえた上で黄猿はサターン聖に面識があるのか聞いている。

  21. より:

    誰か別の知識と体験を同期の時に出しているのかもしれませんね。
    例えば監禁しているサイファーポールがお腹すいたと言っていました。
    ヨークもお腹すいたとか思っていそうw

  22. より:

    ヨークだけの同期回避策がある?がミスリードで、やっぱり同期は避けられない、と考えると・・・
    最後のヨークはヨークではない!?クローン?マネマネ?ホログラム?ん~わからん。

  23. より:

    1日1回の同期の時に、「ステラをやっちまおうぜ」っていう意識も同期してて、会話とか必要なく反乱の打ち合わせが出来てた可能性も。

  24. より:

    ステューシーの「ロックス海賊団」という肩書が気になりますね・・・
    サテライトの姿かたちは自由に変えられるというのも気になるし
    ベガパンクが1人で良いと言うのも1人というのはパンクレコーズに繋がってる人間は1人で良いという事なのかな?
    正だけが血っぽい物を流してるのも不思議だし、やられたのは本当に正だったのだろうか
    そもそもベガパンクが自分は死ぬと予期していたのに今回の事態を本当に想定出来なかったのかも疑問、ステラすらサテライトの1人なのではないかと疑ってしまう。実際パンクレコーズはベガパンクの切り離した肥大した脳そのものだし。
    パンクレコーズこそステラとも言えるし、ベガパンクはもはや肉体を捨て生命を克服した存在になろうとしてるのかもとさえ思える
    つまりまだまだ謎だらけで全然わからない

  25. より:

    意外にサテライト全員が犯人だったりして!

  26. より:

    本体を消した時点で悪魔の実の力によって誕生したサテライト達も消える、消滅してしまうと考えるのが普通では?

  27. より:

    まさかほんとの「指示役ルフィ」か…?

  28. より:

    自分もステューシーがあやしく思います。なんか峰不二子感ないですか?(笑)

  29. より:

    ベガパンクって毎日一回同期して体験を共有してるのになんで裏切ってることわからなかったん?

  30. より:

    cpを捕まえたのは五老星からの命令かも
    少しづつ既成事実を作ってベガパンクを悪者にしていって世間体を保つ為かと

    同期の件なんですが、間違えてるかもしれないんですがヨーク、寝てくれとか、ヨーク、トイレにいってくれとか、ヨークからの経験を
    同期してる描写が多かったので
    皆んなの欲を担ってるヨークは同期の元締め的な存在なのかな、と
    だから同期も調査出来たのかなと思ってます

  31. より:

    「カツン」っていう足音をあんなに強調していたのに、犯人だったヨークは一度も足音書かれてなかったしねー

  32. より:

    なぜ1日1回同期するというシステムにしたんだろう。リアルタイム同期にしておけば、暴走を抑止・回避できたような気もするけど。サテライトに事前にNG行動を設定できたりもしなかったのかな。

  33. より:

    指示役 ルフィ

コメントを残す