【ワンピース考察】サターン聖に絶命の危機!事件の”結末”は五老星の陥落と反政府思想の発信を意味している!?【 ワンピース 最新話 感想 解説 反応】



動画概要▽ 昨日に引き続きヨークは他のサテライトやパンクレコーズの網をどうやって掻い潜ったのか? はたまた翌日のエッグ …

source

「【ワンピース考察】サターン聖に絶命の危機!事件の”結末”は五老星の陥落と反政府思想の発信を意味している!?【 ワンピース 最新話 感想 解説 反応】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ステラは能力者だけど、そこから分割されたサテライトやパンクレコーズは海の影響を受けるのかが分からない。受けるならバブルガンも有効?

  2. より:

    いつも楽しく見させてもらってます!
    はじめてコメントさせてもらいます!

    革命軍の参戦は考えられないでしょうか?
    正がドラゴンに死を暗示したことからベガパンクを心配したドラゴンが革命軍を引き連れて参戦し麦わらの一味と共闘!
    くまのこともあると思いますし…

  3. より:

    バスターコール怖くないです四皇帝が集まり未来島でルフィ対黒ひげの対決。
    シャンクス&バギーvs海軍&五櫻星の対決になって一気に加速して終盤に。

  4. より:

    のすけさん、私は気が付きました。
    五老星は元CP員だと思います。
    CP員として天竜人を護衛し続け、功績から天竜人扱いされているのだと思います。
    欲がCP員を監禁している事に理由が見いだせなかったです。
    おそらく、ベガパンクはその事を知っている、だからCP員を捕獲して自分がCP員になろうとしているのでは?
    いや、いくら馬鹿キャラとは言え、腐っても欲はベガパンクだからそんな馬鹿ではないよね。。。

  5. より:

    最初は黄猿が「護衛」って言い回しに違和感があって五老星弱いのではと思ったけど現実でもメイウェザーがボディガードつけてたし普通にあるか

  6. より:

    ドレスローザで、五老星に言い負かされたり、事実を揉み消そうとしたのは、赤犬らしくなかったですね。
    藤虎に対する叱責もただの八つ当たりをしているように見えましたし。

  7. より:

    結末は古代科学×悪魔の実×その先の科学の三つ巴の戦いでモルガンズにより世界に伏せられていた多くの情報が伝えわたり、海賊思想×革命軍思想×世界政府思想の三つに別れて大混戦!!

  8. より:

    なぜCP5,CP7,CP8達は捉えられたのか。その結果、CP0やサターン聖が来た事を考えると、誘き出す為なのかと思いました。
     ヨークを操っている黒幕がいて、その黒幕の狙いはサターン聖なんじゃないかと。結果、サターン聖が殺されるんじゃないかと思います。そうじゃないとサターン聖が出てきた意味があまりない。

    そして黒幕はシーザーだったりしないかな?ペガパンクの知識を奪いに。

  9. より:

    ヨークは真っ当な方法で天竜人になるのではなく、
    姿はいくらでも変えられるってことは……

  10. より:

    ベガパンクがボニーに渡さなければいけないものが、ボニー専用の最強クマ型パシフィスタの威権で、くまの記憶に触れて倒すべき敵が判り「お父さんと一緒に戦う」みたいな展開を見てみたいです。
    鉄人28号など昭和ロボットもののオマージュ。
    今のボニーのコスチューム的にも似合いそうです。

  11. より:

    天竜人になる=神になる。
    人から神になった人物といえばキリストが挙げられるかな。死んで復活したことで神になった。自身の暗殺も神になるためには必要な出来事?天竜人にしてもらうではなく、なるよって言ってることから、条件を満たせばなれる。死からの復活も条件なのかな。そういえばルフィも死に直面してから太陽の神になったんですよね。

  12. より:

    五老星が動いた海軍大将が護衛
    かなり凄い戦力だと思うけど
    コング総帥の戦いが見てみたい!!!!
    今尚、現役の全軍トップだから1番強いと思う!!!

  13. より:

    ウルススshock

  14. より:

    世界に与える衝撃(ショック)とは何か…また新しい考察お題が与えられて楽しいですね。消去法で考えていけば、まずオハラのように仮にエッグヘッドが壊滅状態になるにしても映像電伝虫によって伝えられるとは考えにくい。頂上戦争の時は海軍が積極的に配信したからであって、バスターコールの目的はその真逆で歴史や思想の隠蔽…方法が準備されてそうにない。また島の壊滅程度では読者からしても想定の範囲内でインパクトに欠ける。別の可能性として、パンクレコーズの情報が何らかの反動で世界中に同期ないし拡散されることも考えにくい。天才ベガパンクが到達できなかった技術がそんな不可抗力で簡単に実現するわけないので。熊の記憶拡散も同様。つまり進行形の状況では空白の100年の真相などの「ディテール」を瞬時に全世界へ伝達する手段が存在しないと考えてよい。そうなると"サボのコブラ王暗殺"や"王女ビビの失踪"のように新聞の衝撃的な見出しによるお決まりの断片的な情報伝達なのかと。。しかも"大将黄猿、殉職"では弱いのでやはり五老星の死亡レベルが妥当だと思います。現時点での自分の予想は"海軍の砲撃でサターン聖死亡"です…粗い消去法ですが(笑)

  15. より:

    てか本当にヨークが裏切ってるのかな?
    アトラスが「顔や姿は好きに変えられる」って言ってたし、今週号のラストに出てきたヨーク、実はシャカがヨークの姿になってたりして。
    自分をヨークの姿に変え、ホログラムのシャカを、敢えてCP達の目の前で派手に殺させる事で、政府の抹殺の魔の手から逃れようとしたとか。
    わざわざ3ヶ月間CPを捕らえて生かしておいたのは、目撃者にさせるため。
    食事を与えなかったのは冷静な判断力を失わせるため。

    要するに全てシャカの自作自演。シャカの最終的な目標は分からんけど、コレだと一応色々と辻褄は合いそう。

    以前にシャカがドラゴンに「私はもうすぐ死ぬだろう」と言ったのも、今回のことなんじゃないかな?

  16. より:

    序盤にジンベエが言っていた、「思想まで入り込む」が肝になりそうですね~
    ベガパンクはあらゆる知識を際限なく記憶できるので、
    もしかしたら、過去に、何らかの手段で天竜人になった事例を知っているのかもしれませんね。
    実際、ゴア王国のステリーは天竜人になろうとしてましたし。
    そこに、欲を制御しきれなかったヨークがパンクレコーズからの情報に影響されたのかなーと考えています。

  17. より:

    1日後世界に与えるショックは、黄猿の失墜だと思ってます。

  18. より:

    ヨークがサターン聖とすり替わる的な

  19. より:

    ルルシア王国へのイム様砲とヨークと思われる何者かが政府に密告したシーンに繋がりがあるのではと感じました。
    世界政府はベガパンクが空白の100年の研究を行ってることを知り、ベガパンク抹殺を計画しましたが、それと同時に先手を打って世界政府に都合の悪いことが書かれたポーネグリフを攻撃したのが、ルルシア王国へのイム様砲だったのではないでしょうか?
    軍艦の砲撃では傷ひとつ付けることができないため、イム様砲で木っ端微塵を狙ったか、島を崩壊させることで海に沈めたか?
    とにかく、ベガパンクに読まれる前に始末するのが目的だったのでは?と思いました。
    のすけさんのご意見をお聞かせください。

  20. より:

    ヨークが政府に天竜人になれると騙されたことに気づいて、恨みでcpを監禁したとかありますかね?

    あとセラフィムは邪魔者消せみたいな指令受けてそうだけど、フランキーが放置されたのは半分ロボットだからセラフィムが判断できなかったとかかな?セラフィムのフランキーに対しての『・・・』が気になる!

  21. より:

    通常回で27分ってなかなか長い回やな

  22. より:

    五老星ってそもそも世界中の人が知ってる存在なの?

  23. より:

    ヨークの同期はS-ベアの能力を使えば回避出来そうな気がしますね
    同期前に記憶を弾き出して同期後に戻す的な

  24. より:

    最後の最期に刀を携えた翁と長身の男性がゾロとサンジ其々と闘いイム様がルフィと闘うのでしょうね。

     其して刀剣使いの彼の眼鏡翁が
    ワノ国出身で光月家と関り深い天月や霜月・雨月・風月・黒墨(旧黒月)の将軍家から選出された元侍で
    何等の事情で五老星(天竜人)として迎えられイム様の護衛役で活躍、
    ロロノア(霜月)・ゾロと剣戟を交えるのが『あちぃー展開へと激化するのではないかな〜』と思っています。

  25. より:

    ヨークの天竜人になるという発言にステラが天竜人なることが出来ないと否定をしていないため天竜人になることは可能だと思いますそれが何かは分かりませんが

  26. より:

    16:53 これも、「欲望を満たすための体験以外は同期されない」っていう条件があったとすれば、納得できる

  27. より:

    ヨークの天竜人になるんだって文字通りサターン聖に成り代わる為って可能性ないだろうか。アトラスも言ってたし。空白の100年とセラフィムチラつかせれば世界政府は必ず動くだろうから。

  28. より:

    セラフィムを裏で操作してます。

コメントを残す