【ワンピース考察】【 ワンピース 】麦わら傘下の海賊が引き起こす一大事件はいつ起きる…!? ※ジャンプ最新1078話ネタバレ注意 考察 / 質問回答



ジャンプ最新話1078話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1078話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】麦わら傘下の海賊が引き起こす一大事件はいつ起きる…!? ※ジャンプ最新1078話ネタバレ注意 考察 / 質問回答」への23件のフィードバック

  1. より:

    ステラを生かしてる理由は、単純にステラが死んだらサテライトが死ぬからだと思う。 例えば、家でコンセントを使って電気が使えても、ブレーカーが落ちれば電気が使えなくなるみたいな。

  2. より:

    面白い

  3. より:

    世界に衝撃が走るだから、ほんとにとんでもないことが起きることはたしか、もちろん黄猿とサータン聖が倒されて、100隻の海軍の船も壊滅されらるパターンってのもあるし、逆に麦わらの一味が負けるっていうパターンもある(個人的にはこっちが1番ありそう)ローもキッドも多分だけど、二人の四皇に倒されて、ルフィも倒されて、結局どのルートを行っても3つの海賊団は負けるっていうパターンが1番ありえそう!!!そんでもって、ルフィは海軍に捕まり、麦わらの一味とその傘下が海軍本部に戦争ふっかけて、ルフィの処刑を止めて、これが麦わらの一味の傘下が起こす大事件じゃないかな〜って思う!!!

  4. より:

    ボニーもショック技持ってましたね。クマ親子関係で世界にショックはあると思います。

  5. より:

    質問聞きながら思ったのですが…
    『あたい、天竜人になるんだ』
    →ベガパンクが天竜人になる
    『ベガパンクは一人でいいよね』
    →本体(ステラ)だけでいい
    ゴールとして『世界中にエネルギーを』という部分は同じで、ただ手段が天竜人になることでお金も時間も資材も自由に使える様になるから実現できる!ってことかなって思いました。
    AIが考えた結果の最適解が、人間にとって最良解ではないみたいな…。
    長くてすみません。

  6. より:

    くまの記憶の塊がウルススショックみたいに弾けてクマの記憶が世界中の人に刻まれてショックを与える的な?

  7. より:

    ヨークの立ち位置ってなんですかね?食う寝る出すだけ?それ以外の欲は各サテライトが持っているんですね。

  8. より:

    衝撃のナレーションが入ったところでボニーが泣き崩れてる駒が入ったり、ボニーの技で老化衝撃が出たことも考えると無関係とは思えないですねー

  9. より:

    クマの記憶を外に出すやつのベガパンク版の中に映像電伝虫を連れてって世界中に空白の100年の歴史見せちゃう的な展開ならショック与えれると思いました

  10. より:

    世間が衝撃を受けるほどの事態
    ・五老星が死ぬ
    ・パンクレコーズのデータが世界中に流れる
    とかの事か?

  11. より:

    ❝衝撃❞のキーマンはモルガンズになるのかな?一番の衝撃は世界政府がベガパンクを暗殺しようとしたことが広まることかな?

  12. より:

    五老星の護衛で黄猿がついてるので、
    五老星が黄猿より強い可能性は低いんじゃないでしょうか
    剣持ってる人は強そうですけど

  13. より:

    7:53お盆の時期になってお墓参り行ってべガパンクがいっぱい居る様子を想像して吹いたw

  14. より:

    衝撃(ショック)は戦いの中でパンクレコーズの一部が世界に共有されてしまい、オハラなどの世界政府の闇の部分が少し知られてしまうのことなのではないかなと思いました。

  15. より:

    イム様の存在が公になったらONE PIECEの世界の一般人はかなり衝撃(ショック)ですよね

  16. より:

    よく考えたらKDNって変なんですよね。

    食べるのがヨークだけなら、他のサテライト達は食べてもいないのに出すものはあるんですかね?

    そしてヨークが出したところで他のサテライト達のお腹の中から無くなるわけじゃないので、解消されるのは行きたいっていう感覚だけじゃないかなと思いました。

    となると、ヨーク以外のサテライトは何をエネルギーに動いているのかも分からなくなってきます。

  17. より:

    まったく関係ないけど、クロスギルドは何してるんでしょう?
    四皇のルフィはエッグヘッド事件に巻き込まれそうだし、黒ひげはローと、シャンクスはキッドとぶつかってる中で、最初の発足の経緯だけで、それから音沙汰なしなのは不気味でしょうがない。

  18. より:

    猫最大のメリットはおそらく寿命がないことなので本体死後も研究を続けられる完全な別個体だと思います

  19. より:

    無能と言われつつ、五老星は5人智戦闘能力は高そう

  20. より:

    世界にあたえる衝撃(ショック)はエッグヘッドにあるボニーが見ているくまの記憶の戦艦の砲撃やエッグヘッド内の戦闘によって外へ出てしまいくまの記憶が世界へ拡散されてしまうことではないでしょうか?

  21. より:

    ありそうですね〜。軍艦100隻はやばいですしwただそれは見てみたいです!!オオロンブス活躍するかもですねw

  22. より:

    たかしさんのフォローがすげぇ

  23. より:

    あの場面でショックという言葉を使うなら、ショッキングな出来事。みたいな使い方をするのがナチュラルじゃないですかね?
    名刺として使うなら、わざわざショックなんて言わずに「しょうげき」と読ませるのが自然な気がします。あえてのショック感は拭いきれないかな。

コメントを残す