【ワンピース考察】【ワンピースネタバレ】五老星は元々天竜人じゃなかった【第1078話】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースネタバレ】五老星は元々天竜人じゃなかった【第1078話】」への12件のフィードバック

  1. より:

    ナイス考察!

  2. より:

    まぁ、でもゴロウセイは全員元海賊なんだろうな。

  3. より:

    私利私ヨーク

  4. より:

    俺は尾田氏が左翼だと思うので天竜人の資格を失った中で、一般生活を送る中で業績を残した人間が天竜人に復帰したと思います。
    そう考えればヨークと取引をしたはずなのに、CP0がベガパンク全員の排除を言ってヨークを除外していない事にも説明がついて、ヨークが天竜人になる事はないと思います。
    逆にそのパターンがあるとするならばくまが天竜人の末裔で、五老星と同じ立場になる為の適性検査を受けていた可能性があって、それに失敗した可能性もあるのです。
    今現実でも日本の皇室に対する不当な攻撃などがあって、ヨークのモデルがイギリスのヨーク公だとすれば話が繋がって、何かおかしい設定だとわかると思います。

  5. より:

    シャカはどう見ても正面から射殺されてますよ。

  6. より:

    ネタですが
    キッドって金属系集めるよね?
    シャンクスがハキ使ったりする時ビリビリなるよね
    あれって磁気じゃーないか?
    それ吸収しに1回目は失敗
    2回目で成功すれば???

  7. より:

    天竜人は全部で何人いるのかな?
    流石に分家の分家の分家まで伸びたら
    そこらへんの王国に養子に入るか
    更に下の貴族になるか、隠居すれば一般人になるか

    フラミンゴパパが一般人になったけど
    ドンキホーテ家の本家みたいなのは
    別にあるんだろうし

  8. より:

    五老星は元来四つの海と偉大なる航路(新世界)から其々選挙された
    偉人達で政治的な意味合いから世界貴族ではなく外部から招集した憲兵を天竜人に昇格。世界貴族の代表にイム様が選ばれた『世界の王』で五老星は其のイム様から命じられた議会議員の立場を任命された人々なのでは?。

  9. より:

    狂四郎  ストゥーシー

  10. より:

    3:52詰まってる

  11. より:

    難し過ぎず分かりやすくて良かった

  12. より:

    現状詳細不明のコブラ王の体使うとかかね

コメントを残す