【ワンピース考察】【ワンピース最新話】まさかの犯人登場で揺れるエッグヘッド!島内で起こる事件とは一体…【第1078話乾杯LIVE】



ワンピース最新話1078話の感想乾杯LIVE! シートベルト締めててもスピード速すぎて耐えられません!!! 皆さんのコメントも …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】まさかの犯人登場で揺れるエッグヘッド!島内で起こる事件とは一体…【第1078話乾杯LIVE】」への14件のフィードバック

  1. より:

    アーカイブ毎週見てます!

  2. より:

    1078話で【世界に思いもよらぬ「衝撃(ショック)」を与える事となる】という一文がありましたが、衝撃と書いてショックと読むのはくまの技のように思えます。
    ドクターベガパンクが知ってしまった空白の100年の真実という記憶をくまが弾き出し、それが世界中の人に広まったというのはないでしょうか?もしくは単にボニーが見ているくまの記憶が世界中に広まったという可能性など。

  3. より:

    ヨークはステューシーがベガパンク側だということを知っていたので、自分がベガパンクを裏切っていることをステューシーに悟らせないために不可解なことを色々やってたのかな?
    フランキーがSスネイクに対して石化を解け!と言ってるのでSスネイクだったら解けるのかなと。
    ハンコックが黒ひげに石化は自分にしか解けないと言ってたので、術者自信しか解けないのかなと思います。

  4. より:

    S-スネーク vs ジェルマサンジ
    もし戦うとしたら感情が無くなったサンジならメロメロメロウは効かないんでしょうか?
    教えてください。

  5. より:

    100隻の軍艦にパンクレコード破壊されるが、その前にあらゆる知識が世界の人々に渡る。。それが衝撃の出来事って凄い説得力あるね!オハラのようにはならない、世界中が知ってすべてがひっくり返る。海軍の愚行も。そうなると革命軍やクロスギルドの立場も変わるね。

  6. より:

    今ワンピースを数話前まで見返してたら、最新話につながる描写がいつくかありましたね!

    1つはヨークの石化はどーやって解けたのか!
    それはリリスによるバルブガンによりsスネークが弱まり能力が解除されたためですね!
    ※能力は海楼石や海水により弱まるため

    もう一つは世界に衝撃(ショック)が!
    これは1074話で描かれたモルガンズの描写ではないですかね。
    そこでモルガンズが今回のエッグヘッドの情報を入手しており、
    オラハの再来として発言しているとこ!
    ただし、世界に衝撃とは2つの可能性があります。
    1つはこのモルガンズが言うように世界政府に恩を売るためルフィ達がベガパンクを人質に海軍と全面戦争!
    もう一つは、オハラ同様にこの事件じたい(政府や海軍がバスターコールや特定の場所を破壊する事実)が世界政府は世界に知られたくないためモルガンズとは逆にベガパンクもしくはシャカと繋がりあるドラゴン(革命軍)によって事件が発信されてしまう!

    この2つについてはほぼ確のような気がします

  7. より:

    やっぱりイケメン!

  8. より:

    〇〇事件ってワンピースでは詳しく描かれない。エッグヘッド事件って来週すっ飛んでバトルも、ヨークの動きもベガパンクの生存有無も描かず結果のみになるのでは???

  9. より:

    髪伸びたな。。。これがホントの髪切れけんじ。か・・・

  10. より:

    今回のセリフで、五老聖が「またか!」みたいに言ってましたが、ニカ覚醒からの「またか」もあるでしょうが、「ある海賊について~」もやっぱり麦わらですかね?

  11. より:

    初めましてです。海軍のクーデターという線は考えられませんかね?

  12. より:

    何者かとの会談はシャンクス?

  13. より:

    しつこいようですがSスネーク味方説を諦めきれない男です。。微かな希望があるとするなら、ヨークが天竜人になりたいという事です。もしSスネークに自我があり中身もハンコックに限りなく近いとするとハンコックは天竜人大嫌いですから。。もしかしたら。。ルフィに惚れてる可能性もありそうやし。。

  14. より:

    初めまして、誰か裏にヨークをそそのかした人がいる気がします。

コメントを残す