【ワンピース考察】【 ワンピース 1078話 】犯人の正体と愕然とする本体!制御なき欲求が悪に染まり一行をさらなる絶望へと突き落とす!【最新話 感想 解説 反応】



動画概要▽ 遂に判明したエッグヘッドで数々起こった事件の犯人!! 今週最大の謎「天竜人になる」発言にも迫ります!! ▽のすけ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1078話 】犯人の正体と愕然とする本体!制御なき欲求が悪に染まり一行をさらなる絶望へと突き落とす!【最新話 感想 解説 反応】」への20件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    水曜日のコメント回でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    カイドウという世界最強の生物でラスボスに相応しい敵を倒したからそれ以上の敵はいないと思っていたけど、次の敵は世界最強の知力の持ち主になるのか。
    これってルフィにとって相性の悪い最悪の敵になる可能性がありますね。
    天竜人になりたいという事はアイツらと同じ人間性を持つ世界一の天才という事になりますからマッドサイエンティストになるのは間違いないでしょうね

  3. より:

    ヨークから五老星にメガパンクの研究をリンクしたなら、それを知って五老星が送り込んだCP達をヨークが監禁したのは何故なんだろ??

  4. より:

    激アツでしたね~!

    あんまり言及されていないのでそんな重要じゃないかもしれないのですが

    『「エッグヘッド」を出た船は謎の失踪ー』『さらにその解明の為~~』

    というナレーションが入っているコマで
    ピタゴラスとエジソンが海でなんかしてます?よね
    (一番右のやつは海獣兵器(シービーストウェポン)、ピタゴラスとエジソンの間は海獣兵器?もしかしてヨーク?)

    このコマで彼らが描かれているということは
    彼らが失踪に関わっていてなにかしていた?

  5. より:

    ヨーク1人でここまでできたか怪しい部分がありませんか?
    ヨーク以外にも別の目的を持った犯人とかいそうですね。
    推理物だと真犯人とは別の目的で動いてる犯人Bのような存在が状況をややこしくするのは定番かと…。

  6. より:

    リリスがまだ石化なのがちょい怪しい

  7. より:

    シャカが黒幕とかないかな?ヨークがそう行動するように誘導していて、ヨーク自身も気づかないうちに洗脳されてて、自分の意思で行動してると思ってるけど実は…
    みたいな。

  8. より:

    正(シャカ)は本当にやられたのかな?なんか欲(ヨーク)の何かしらの動きに気付いていて、準備していた身代わりが撃たれたような気はします…。

  9. より:

    ベガパンクが死に、その主犯はルフィとなって新聞に書かれるんでしょうね。そういう世界でしょうきっと。

  10. より:

    ジャンプ読んだ後すぐののすけさん楽しすぎる

  11. より:

    序盤にステューシー出してアトラス出して、え?じゃあ犯人は誰?ってなる展開

    みんなステューシーとアトラスを疑うことを見透かしてた尾田っちに完敗w

  12. より:

    ヨークが裏切ってる事を政府側は分かっていて、CP5たちが失踪してる事を知っていて、どんどん調査に行かしていたのなら、ステューシーがそれを知らない訳が無いと思う。
    そうすると、ヨークを使って黒幕してるのはステューシーでは❓
    そうすると、動機というか、何をしたいかが良く分からんくなるけど⁇

  13. より:

    CP-7,8たちを監禁してたのもヨークだとしたら、辻褄が合わない気がする、監禁するメリットはあるのか?

  14. より:

    多分 ボニーが研究室で
    くまの記憶の泡みたいなのを
    破裂して「衝撃=ショック」を
    起こす感じかな…
    それが脱出の所で関わりそう

  15. より:

    なんの根拠もないのですが、アトラスが欲に打たれてしまう気がします。
    まだ一波乱有りそうです。ステラを監禁した理由がわからないので
    裏切り者が他にいても不思議ではないです。CPの監禁者の犯人も残っています。

  16. より:

    【ボクと恥た事が】おやおや、コレはまたカワイイ欲望が出チャイましたね(笑)てかセンセ最初から答え仰ってたね深読みしちまったチャン。

  17. より:

    1日1回同期する問題は、欲はご飯食べてトイレして寝るだけだろうから多分情報共有しなくても良かったんじゃないのかな??

  18. より:

    パンクレコーズの記憶の共有はどうなったんだろ…。
    欲は人それぞれあるだろうけど、天竜人が嫌いなステラから生まれたヨークがなぜ天竜人になりたいのかがナゾ
    ステラの過去や心の奥底に天竜人への
    憧れがあってその欲が反映されたのかな?

  19. より:

    やべ!!
    今後の予想というか、思った事書くの忘れてたわ(ノ≧ڡ≦)☆てへ

    ①ヨークは世界政府に裏切られ、利用されている。
    ②世界政府は、ヨーク諸共ベガパンクを抹殺しようとしている。
    ③“思いもよらぬ”結末は、誰かが参戦し、エッグヘッドは消えず、90隻の艦隊が沈没。五老星が無能だと確定する。
    ④ヨークがセラフィムに命令したのは『ベガパンクは自分だけ、他を抹殺』だったのでは?だから、他のベガパンクの命令が上書きできなかった。
    ⑤次を描くとしたら、シャンクスvsキッドか、黒ひげvsローの決着。後は、ガープ?
    ⑥黄猿の“かねてよりの作戦”は、黒幕が五老星。五老星をそもそも黄猿が動かせる決定権がない。自らの出航を決定のことを考えれば、容易である。

    と、感じました。

  20. より:

    1078話で【世界に思いもよらぬ「衝撃(ショック)」を与える事となる】という一文がありましたが、衝撃と書いてショックと読むのはくまの技のように思えます。
    ドクターベガパンクが知ってしまった空白の100年の真実という記憶をくまが弾き出し、それが世界中の人に広まったというのはないでしょうか?もしくは単にボニーが見ているくまの記憶が世界中に広まったという可能性など。

コメントを残す