【ワンピース考察】【呪術廻戦】虎杖は"人工呪いの王"の器…!"1億人の呪力を孕んだ呪霊"を入れることで完成…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※216話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※216話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】虎杖は"人工呪いの王"の器…!"1億人の呪力を孕んだ呪霊"を入れることで完成…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への47件のフィードバック

  1. より:

    虎杖悠仁の正体について教えて下さい!

  2. より:

    最終回、一億人呪霊(虎杖)だけが生き残るBADEND説

  3. より:

    3:49から始まるBGM何だか分かりますか?わかる人いたら教えて欲しいです!

  4. より:

    わりとからくりサーカスとキャラ設定寄せてるとこがあるから、この作者も何してくるかわからん面白さがあるよね

  5. より:

    悠仁の術式が呪力を吸収するもので、宿儺のパンチを食らった際呪力を吸収したか為、超パワーになったと考えています。その後、一気に呪力を消費した為、マキと戦った際は力が弱くなったと考えています。
    また、宿儺の指を食べても自我が保てたのも、呪力を吸収できる術式の為、
    宿儺の力をある程度体内でおさえられることができ為だと考えられます。

    悠仁が、
    一億人の呪力を吸収するだろうというのは同意見です。

  6. より:

    もう虎杖に興味なさそうだから違う気がする…
    もしも虎杖にそういう役割を持たせてるなら裏梅が殺そうとしたとき止めると思うけど?

  7. より:

    死滅回遊はグリードアイランドか

  8. より:

    5条vs宿儺摩虎羅vs1億呪霊虎杖か。
    激アツ

  9. より:

    お疲れ様でした

  10. より:

    宿儺が抜けたから一時的にフィジカルギフテッドが発動してしかも莫大な呪力が抜けたからくそつよフィジギフになったんじゃないかと思ってた

  11. より:

    DIYして自作ケージ作る人すげぇと思う!羨ましい笑

  12. より:

    虎杖→一億の器
    釘崎→天使→五条
    五条vs宿儺→五条勝ち
    宿儺20本目で完全復活
    五条負けて最後は…
    羂索は息子虎杖でvs宿儺を考えてるのでは?

  13. より:

    五条先生の器だったりして…なんて

  14. より:

    虎杖の本来の呪術は再現じゃないのかと思いました。説明を聞いて、呪いの元は欲=欲求と考えた時に、虎杖が相手の欲=欲求に同調もしくは、共感することが虎杖の本来の呪術を使うためのトリガーで作中に何度もあった。虎杖が相手の記憶の中で友達だったりした描写も虎杖の生まれからくる虎杖の本来の呪いの形で今は虎杖の欲が生まれたことで、身体能力が上がっている状態なのでないでしょうか?

  15. より:

    そういう展開なら最後は虎杖だけ4んで大勢に看取られて終わる感じじゃん…

  16. より:

    虎杖が器=受け皿であり何も持たない(呪力)
    今やっているバトルロワイヤル?が昔の呪いの作り方に似ていて残ったものが強力な呪いとなる?受け皿の器(虎杖)

    ・思ったこと昔のこの呪いは毒を持つ生き物でできるけど最後まで残ったものいるよね?
    けどそれに関わっている物があるだけど壺?自体も呪物でもあるだよね?そこでその中でバトルしていてタヒも多いし強力になるわな。

  17. より:

    十月十日って…妊娠期間…って考えてたら、動画に出て来てビックリした。

  18. より:

    虎杖、孕む。

  19. より:

    単純な話器としか言わないのは悟が言ったようにいずれ少なの術式が刻まれて、その術式が刻まれた肉体をけんじゃく自分のものにしようとしてるとか?
    夏油はノーマル肉体だけどもとからの運動神経が化け物に強い虎杖の体を乗っ取る計画とか?

  20. より:

    いつも、深い考察ありがとうございます。毎回、楽しみに拝見させて貰ってます。
    過去、五条先生が、虎杖には「スクナの術式が刻まれる」と言ったようにスクナが抜けた虎杖にも、多少のスクナの術式が刻まれてると思います。そして、パワーアップした虎杖の体をケンジャクの器として、ケンジャクが入るのではないでしょうか‼️

  21. より:

    宿儺の器とは呼んではいるけれどそれは実は表裏一体で、虎杖に宿儺の指を一度に沢山食べさせると適応が追いつかないっていうのが引っかかっていて、適応ってことは器の強度も上がるって解釈(妄想)したら宿儺という激強呪物に浸かり続ける浴モドキを虎杖でずっとやっていたんじゃないかな?って

  22. より:

    虎杖が宿儺につまらんなって言われてるのって虎杖が既に使えるようになってる宿儺の術式とかを使わないからなのかな?
    虎杖自身が宿儺のことを恨んでるから無意識にその術式を使うことを拒んでるとか?

  23. より:

    蠱毒を言うなら、虎杖の器に呪いの王(宿儺)の呪力に虎杖の魂が十月十日浸かったんじゃないかな。それで刻まれる…。五条先生そこまで見越してる?

  24. より:

    宿儺か仙台に行ったから
    けん(←出てこなかった)索vs呪術師二なるから
    虎杖を誘拐して宿儺の浴の残りに漬け込んでから
    なんやかんやしそう

  25. より:

    どうせ芥見先生のやることは全部俺らが悲しむことだから、虎杖以外主要キャラ全員死亡が呪術廻戦のラストだと思う。釘崎伏黒五条。

  26. より:

    これは当たってそう

  27. より:

    虎杖が超強化されたのって
    実は宿儺が指千切った時点で懸けに負けてて、ペナルティとして虎杖がバカ強くなったとかないかな?

  28. より:

    日本最古の縄文人

  29. より:

    けんじゃくが虎杖の中に入るってことは無い?

  30. より:

    この説が合ってるのか間違えってるのかじゃなくて、この説通りに物語が進んで欲しいと思えるくらい高クオリティ✨

  31. より:

    実は宿儺が父親で虎杖が息子だっただけだったりして‥

  32. より:

    虎杖は最初からけんじゃくの計画知っている説

  33. より:

    1億人呪霊となった虎杖は死を望みそう

  34. より:

    疑問があります。
    羂索って、宿儺が伏黒の体を狙ってるなんて知らないですよね?
    なのになんで、虎杖から出ていくってわかってるんですかね?
    宿儺は、伏黒にたまたま受肉できそうって、最近判明したことですよね?
    って思うと、羂索は虎杖から宿儺が出ていくなんて想像もできなかったことじゃないんですかね?
    ここまで書いて気づきました。
    混沌ですな、羂索の求めている

  35. より:

    呪術考察のコメント欄はどの説も読んでておもしれー
    これこそ人間の可能性ってくらい色んなストーリーがある

  36. より:

    やまちゃんさんの考察って凄いしっくりくるから最後まで見ちゃうよね

  37. より:

    五条先生が虎杖にいずれ君の体には宿儺の術式が刻まれる的なこと言ってたけどそれも人工呪いの王の伏線かな?

  38. より:

    宿儺の術式が刻まれ覚醒した虎杖悠仁の体を奪うことが‴羂索‴の目的だったら恐ろしいな。

  39. より:

    これが実現したら虎杖にはこれまで以上の曇らせすぎるだろ….

  40. より:

    宿儺に対抗しうる術式を発言させた虎杖を1億人呪霊にして脳みそぶっこんで乗り移る的な

  41. より:

    まさか呪力を持った虎杖は最強か?

  42. より:

    自分は、虎杖が1億人呪霊の器だと思う。

  43. より:

    ケンジャクいいやつ説
    スクナを倒すための

  44. より:

    9:07

    まじでここからの考察サイコパスすぎて草

  45. より:

    それってどこかにあったあの黒い毛むくじゃらの呪霊に虎杖が変身しちゃうってことではないですよね?

  46. より:

    虎杖香の状態で羂索が既に「本来の浴」をしていたとしたら、虎杖悠仁そのものが呪具化して生まれた人間というになるのでは?
    羂索が天元と同化しないなら呪具化した人間(星漿体の代わり)が天元と1億人の人間の同化に必要で、でも呪力にも慣れていないといけないから慣らしとして両面宿儺の器としていた??
    もしくは宿儺が堕天であることは既に出ているので、堕天する前の宿儺を復活させ宿儺(堕天)VS宿儺(天使)
    例えば堕天宿儺がルシファー(ルシフェル)であるならば、来栖の天使はミカエルだとして、天界では最も神に近い存在とされており堕天したルシファーは別名サタン(魔王)です。
    泥で作られた人形(アダムとイブ)に仕えよという神の命令に背いて堕天したルシファー。
    羂索そのものが一体誰なのかが明かされてないのであれですが、研究者=神であるならば、神の寵愛を最も受けていたルシフェルを復活させ、真の王としたいとううところでしょうか?

  47. より:

    虎杖は器物として蠱毒に参加できる唯一の器と考えるなら。
    虎杖の周りで呪力持ちが死ねば死ぬほど虎杖は蠱毒で強くなるって事だよね?今後使う呪力は元々持つ呪力が蠱毒によって強化されたか、蠱毒よって生まれたか二つの可能性あるけどね。
    強大な呪力を受け止める器だけが完成された虎杖は蠱毒によって完成された呪力で満たされ時がこの漫画の終わりなんだろうな。

コメントを残す