【ワンピース考察】【ワンピース】犯人はコイツだ!エッグヘッド黒幕の正体【前編】



過去一でDMを頂いたかもしれない。 読者1000人のエッグヘッド犯人考察!! ※早バレ情報ぽいコメントは即削除&ブロック …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】犯人はコイツだ!エッグヘッド黒幕の正体【前編】」への26件のフィードバック

  1. より:

    取り上げていただきありがとうございます。角煮確認します。

  2. より:

    1061話の欲は制御できないというセリフからヨークだと予想

  3. より:

    ぼたんさんのベガパンクのクローン説好きだな。
    そうだとしたら、サイファーポールがステラが犯人だと思っていたにもつながると思うし。

  4. より:

    シャカが敵側なら唯一の希望がというコメントがつかない気がする。

  5. より:

    でもよーく考えたら、犯人が誰がより何で貴方が裏切るの!って考察してる時間が面白い
    犯人は誰であっても驚く。

  6. より:

    クッソメタ的な考えだけどヨークの見せ場があまりにもない

  7. より:

    取り上げていただきありがとうございます!

  8. より:

    角煮がおすすめと知れて良かったです。

  9. より:

    神木さん取り上げて頂きありがとうございます!!
    これからも解説小ネタ考察おもしろ楽しみにしてます!

  10. より:

    ドラゴンボールオマージュで、ピッコロと神様が分離していたみたいな展開で悪と善のベガパンクなんじゃないかなぁ

  11. より:

    ジャッジ&シーザー説いいなぁ。
    特にシーザーなら、大どんでん返し感、半端じゃないし、
    サテライト説もあるし、絡んでいるサテライトもいるかもだけど、黒幕はシーザーがいいなぁ。

  12. より:

    わざわざ『生物の欲は抑えられない』と発言させていること、上陸した時にルフィやボニーが『食欲』に負けていること、一人だけ偉人や神の名前がついていないことからヨークが怪しく感じてます。
    いの一番に石化されてその後の描写に体の一部も描かれないことも目をバキバキにしながら確認しました。
    世界政府側から条件を提示され、その条件がヨークにとっては周りを裏切ってでも達成したいという欲に負けたのではないかなと。。。

  13. より:

    え、長崎出身ですか?

  14. より:

    ペガパンクに声かけた正が偽正(誰かが変装)で、
    ルフィたちの元から向かった正が真正で、
    嫌な予感した真正が偽正を撃ったとかかなって思ったりします。
    説明するのって難しい笑笑

  15. より:

    今まで出てきたベガパンクの数字を足すと49になることからヨークだと予想します

  16. より:

    『誰と来た』?に『・・・・』がついてるのとシャカのえ??が謎
    シャカは一人で来たのにベガパンクが二人以上に感じたのは足音が二人以上だったのかな?旧悪魔の実研究所ってのも謎
    何か特別な物があるのかな?
    この動画観てパンクレコーズが犯人はめっちゃありそう!撃った犯人が出ないのはセラフィム化したまだ出てない七武海キャラなのかな?
    クロコダイルがセラフィム化したんだけどスナスナの実の複製を入れたけどロギアの実だから失敗して、ただのセラフィム化とかで銃を使ったのかな?

  17. より:

    犯人はベガパンクのサテライト「欲」のヨークだと思われる。
    作中では食欲や睡眠欲等人間的欲求を満たすために作られたと考えられたら、ベガパンクの知識欲以外に人間の最大欲求、支配欲、独占欲、承認欲なども1061話のセリフから全ての欲が集中している可能性が高い。
    そこから推察するに、ベガパンクは1人でいいと独占欲が強くなり、他サテライト破壊及び本体確保、支配欲が強くなりセラフィムによる島の支配、そしてポーネグリフ研究のその先、空白の100年を知るものとして国家権力(CP)を取り込もうとする承認欲、これらが今ヨークの中では起きているのではないかと思われる。
    そしてヨークの最終目標は多分五老星や国家権力を取り込み、自らをイム様or天竜人といった最高権力と同じ位置づけにしたいのではと思っている。
    何故最後に天竜人と出したのか、

    それは天竜人が銃を使うから。

  18. より:

    こんなに早バレで明かされそうな内容なのに、まだ目にしてないということは、次週は犯人わからないってことかな?

  19. より:

    早バレ出回ってからこんな動画出してもコメント欄荒れるだけだよー(➰〰➰)ノ

  20. より:

    実際に「このキャラが実行犯!」ってわかったところで、今後真犯人が実行犯にさせてた展開が可能性として無い訳ではない。なので早バレ勢も本当の犯人が誰かまだわかってないんだよ
    その時に神木さんの動画が非常にたすかる

  21. より:

    他の感情?役割?のサテライトがいたりするのかなって思いました。
    今の6個で人間を完璧に構成出来るのかなって疑問に思ったので、例えば楽とか苦的なありがちなサテライトもいたりするのかなーって思いました。

  22. より:

    早バレ。気にしないで。考察は続けて。月曜にわかる。尾田さんはその上を行く!土曜にジャンプが買える勢から。
    そんなミスリードはクソ食らえだよ!そんなワンピースは甘くない。絶対皆!考察して。犯人わかっても信用できない。考察は必至!!先を読んでも次行ってるから正解じゃない!先バレはマヌケだ。浅い。

  23. より:

    サテライトの内の誰かが犯人で、色々あって問題が解決しかけたと思わせたところで、
    真の黒幕のパンクレコーズが動きを見せる、という展開を妄想してます

  24. より:

    黄猿のかねてよりの作戦も絡んると思うからジャッジ&シーザーは無理があるかな

  25. より:

    銃使ってたから天竜人ワンチャンないかな

  26. より:

    私は 誰が?よりも なぜ?という動機から推理してみました。
    ①サテライトの誰か → ステラの夢や理想に反対、反乱②それ以外の第三者 → CPにも知られず(世界政府を出し抜いて)ベガパンクを利用・悪用しようとしている
    しかしながらドームバリア解除の件や監視カメラ破壊=研究所内部を熟知している等の条件から②は外れるため必然①が犯人ということに。改めて動機を考えるなら"全世界の人間が知識を共有"というベガパンクの夢の否定→知識の独占?平等を望まず自分が優位に立ちたい、権力を得たい、なんなら神になりたい…
    ここで考察者東堂さんも言っていた【パンクレコーズがクロ説】を取り入れるとドームバリアの件もステラとサテライトの同期の件、セラフィム反乱の件全てに説明がつきます。AIや機械の反乱というのはターミネーター等の名作があるように大変面白いテーマなので大いに有り得ます。
    また今回サターン聖がわざわざ出向いていることを考えると、黄猿がいるとはいえよほど安全面が確保されていないと五老星は直接動かないのでは?=パンクレコーズは既にステラを裏切り五老星に通じていると思います。おそらく世界政府側に寝返った方が得だと合理的に判断したんだろうなと。
    ここで監視カメラを破壊したりシャカを撃ったりした実行犯のサテライトを考えると、パンクレコーズがクロなのはほぼ確、つまりセラフィム…SPシャークの石化も味方を欺くために利用出来る。また東京ホテイソンたけるさんの"全然出じろがないからカン十郎はのちに大きく動く(ドレスローザの時点での考察)"理論も取り入れて考えてみると、ここまで目立ったシーンも活躍もなく"ただ石化されただけ"のヨークが実行犯だと推理しました。
    まとめると【犯人はパンクレコーズ&ヨーク、動機は"神になりたい"(ステラとは逆の思想をもってしまった)、この2人(?)は既に五老星側に寝返っているためサターン聖がやって来た】となります。ご査収ください!! 長文失礼しましたm(*_ _)m

コメントを残す