【ワンピース考察】シャンクスに隠された謎が全て丸わかり!!考察総集編!!【 ワンピース 作業用 睡眠用 聞き流し BGM ルフィ 悪魔の実 】



最新105巻の表紙になっており、ジャンプ最新1076話でも登場したシャンクス! そんなシャンクスに関する数々の考察を …

source

「【ワンピース考察】シャンクスに隠された謎が全て丸わかり!!考察総集編!!【 ワンピース 作業用 睡眠用 聞き流し BGM ルフィ 悪魔の実 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    トキトキの実は未来にしか飛べないけど逆の能力の実があっても不思議はないと思った

  2. より:

    シャンクスはジョイボーイの子孫だよ

  3. より:

    勝手な願望ですが、、、、
    全てが終わって戦いのない平和な世の中になって数十年後に
    みんながそれぞれの土地で
    幸せに根付いて暮らしている中
    ルフィーが眼帯をつけた海賊らしい海賊のカッコで
    やっぱり俺は冒険をやってたいんだといって航海に出ていく姿がラストシーンとして素敵なんじゃないかと密かに思っています。

  4. より:

    もうすぐシコシコの実の能力者が出てくるけど、お前らビビんなよ!!!あと内緒だけど、イクイクの実もあるんだよ!!!ビビんなよ〜wwwww

  5. より:

    こういった総集編などのまとめ回、在宅のときの作業用BGMにめちゃくちゃ良い。面白いし楽しい気持ちで仕事できる。

  6. より:

    ラスボスってニカなんじゃない?

  7. より:

    スタッフは尾田監督かもしれん

  8. より:

    ナミの覇王色の覇気が最強だと思いますw
    ルフィーのゴムの体に直接ダメージを与えている(結構ジョークっぽく書かれていますが)事から推察するに、ガープや冥王レイリークラスの覇気使いかと思います。

  9. より:

    シャンクスはセトがモデルだと思ってるから納得はせんなー、、

    太陽神ラー(モデルルフィー?)の乗る太陽の船をセト(モデルシャンクス?)がアポピス(蛇の悪魔=モデルイム?)から守り抜いたとされてる。

    シャンクスの剣はグリフォン
    グリフォンは黄金を守り、神々を乗せた車を引く役割(レッドフォース号にある太陽のシンボルマークからシャンクスが神々を引く役割を持つ人間)

    ウムダブルチュ=海の女神で不老、蛇の姿とされるティアマトが生み出したグリフォンと同じ頭が鷲、体がライオンの生物。神々との戦いの為に生み出された
    嫉妬の神であり、天空神アヌを生み出したとされる(アヌ=アン=iman=反転でモデルナミ?)

    ドキー&ブロリーが発言した我らに突き通せぬものは"血に染まるヘビ"のみよ=イム、REDLINE

    イム=蛇(サマエル、アポピス、ティアマトの良いとこ取り)+ネフェルトゥム(ネフェルトゥムの別名は睡蓮=太陽がシンボルと言われてる花)

    って感じだと思うけどな

  10. より:

    でもロジャーがシャンクス引き取った時赤ちゃんだったような?
    シャンクス物心ついてなくない?

  11. より:

    シャンクスはセトがモデルだと思ってるから納得はせんなー、、

  12. より:

    イム様ウミウミの実の能力者で海水増やし続けてるとしたら、W7編で年々水位が上がってるって言ってた話の回収になるのとテキーラウルフは水位がそこまで上がったとき用の準備なのかなって。

  13. より:

    サニー号の船主マークもライオンではなく、可愛い太陽マークやな

  14. より:

    ありがとうございます!!

  15. より:

    神を表す『柱』を『ちゅう』と言ったのに違和感。

  16. より:

    スタッフの画力よ

  17. より:

    レッド内の描写的に拾われたのは物心付く前の赤ん坊の頃じゃね

  18. より:

    ニカ(ルフィ)
    2つの悪魔の実の能力が使える

    ミカ(黒髭)
    3つの悪魔の実の能力が使える

    みたいな感じで繋がったら面白いな。

  19. より:

    最高でしたね!
    めっちゃ泣いたー
    ダークシャドウふっ飛ばした後に
    峰田くんは優しくちょこんと置くとこ好き笑

  20. より:

    28:15 赤神のシャンクス

  21. より:

    ゴムゴムより
    生生 
    つまり
    ラ○テル=
    高級
    ソー○

  22. より:

    シャンクスってほんまに船長なんかな?もう1人上がおったりして?それがイム様とか?昔、黒ひげに傷つけられたっていきなり若い名も通ってない黒ひげがいきなり大将と戦えるかな?キッドもいきなりシャンクスじゃなくてベックマンと戦ってるわけやし黒ひげとやった時はまだイム様が船乗ってて2番手のシャンクスが対峙したんちゃん?

  23. より:

    ゴムゴムの実がルフィを選んだという説の方が好きだな

  24. より:

    イム様が海だとすると悪魔の実の能力者は力が抜けて戦えなくなるのでは?そして2個食べると体が爆発するはずの悪魔の実、実は2個食べると能力を体から取り除けて覇気でイム様と戦うことになったりして。

コメントを残す