【ワンピース考察】【ONE PIECE】ウタ&シャンクス&ルフィ&黒ひげが掲げる"新時代"…4人の"新時代"の違いから見える結末※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版FILM RED &1077話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】ウタ&シャンクス&ルフィ&黒ひげが掲げる"新時代"…4人の"新時代"の違いから見える結末※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    それぞれの新時代についてどう思いますか?

  2. より:

    ウタの本当の新時代はシャンクス達と一緒世界中を回って自分の歌を最高のステージで歌って世界中の人々を幸せにすること。映画のウタの新時代は途中で歪んでしまったんだよね…

  3. より:

    どんな形であれ、「新時代」という未来に思いを馳せ、信じて生きる可能性の大切さを、尾田先生はまず提案してくれているように感じます。その上で、尾田先生お薦めの命の使い方の方向性=ルフィーの考える「新時代」を、選んで示して、それが私達の生き方にも良き刺激を与えてくれているように、惹き込まれてしまっているように感じます。
    やまちゃんの動画は、ポイントが整理されていて、見終わった後に、自分の中のいろいろな懸案事項についての理解が、自然にすっと、進んでしまいます。おおおっ!て感じが凄く心地よく、つどつど感謝しております。これからも楽しませていただきます!!お体には気を付けて!!

  4. より:

    じゃあ一旦ルフィと黒ひげで政府倒した方がいいね!

  5. より:

    シャンクスのくだりとルフィのくだりはいつもの神考察と比べるとかなり弱く感じるなあ()

  6. より:

    夢の果て なんだろうなぁ。、気になる

  7. より:

    全ての地空海を繋げて冒険を続ける

  8. より:

    シャンクスの部分、夢の果てを誓い合ったルフィが居るって書いてあって、ルフィはメタ的考察にはなるけど主人公である以上「夢の果て」を実現する可能性が高い。これはウタと誓いあった新時代を、ウタが実現不可能になったためルフィがウタの想いを引き継ぎ自分の夢の果てに含めて実現に向けて動くことが文から予測できる。ルフィの性格的にも、仲間の気持ちなどを重んじる面があるため可能性は低くはないと予想。この仮定で言うのであれば、「ルフィが生きている。もしかしたらシャンクスも」と続くので、わざわざ記載しているということはウタとルフィの関係はこれでは終わらないと予想。その後にシャンクスもと、書いているためルフィと近しい内容が書かれている。ということは、シャンクスも自分の「夢の果て」またはウタの夢の果てを自分なりの方法で実現するために動く可能性があるとも読み取れる。
    のかなぁと思った!

  9. より:

    カイドウの発音がおかしい笑笑

  10. より:

    11:13 白ひげ海賊団は、仲間殺しを『しない』事を鉄の掟としてたんですよね?
    あと、実はロックスDジーベックがバギーみたいな海賊だったという考察を期待します。

  11. より:

    原作とREDのウタは全く関係しないと聞きました。

  12. より:

    もうわからなくなってきた…

  13. より:

    犯人はヨーク

  14. より:

    あと新時代にはルフィは海賊王になるかも知れませんが強さはゾロ&シャンクス&黒髭を互角位の強さになるかも知れませんが、強さはゾロ&シャンクス&黒髭を超える事はないと自分は思います。やまちゃんさん♪

  15. より:

    ウタは引くほどヤンデレだけど命と引き換えにみんなを幸せにしようとする覚悟も凄い

  16. より:

    ぶっちゃけ、シャンクスが何をしたいのか分からんから、考察が難しいよね~

  17. より:

    長いわ

  18. より:

    多分みんな知ってるよ
    考えることみんな一緒だよ

  19. より:

    もう全部話さなくていいよww

  20. より:

    ルフィとウタの新時代の考え方の差は、まさにFILM REDでウタと麦わらの一味が思いっきり対立してしまった根本的な原因になってしまいましたね。「わかった、ルフィ あんた新時代には、いらない」が象徴しているように見えます
    確かにウタの新時代は能力のフル使用?で行き過ぎな面はあったと思います、それこそ新時代を個人ではなくルフィとウタで共に作ってほしかったというのはありました。

  21. より:

    フィルムレッド、ネタバレ一切見ないようにして注意しててアマプラで観てつまんなすぎてやばかった。歌うるさいし。
    マジ映画と連動させるのやめて欲しいわ。

  22. より:

    黒ひげの新時代は混沌だけど誰しもが王になれる世界、夢を追える世界って感じあるよな。ルフィを否定せず不可能な事はないって言う辺りそんな感じあるし。

  23. より:

    てか、なんでこの4人?

  24. より:

    俺は最悪の世代が新時代だと思います

  25. より:

    もうウタはいいよ。
    無理矢理詰め込んだキャラ設定みたいだし。

  26. より:

    結局今でも分からないのが、何故皆んなが永遠のウタワールドを拒絶するのか?ということなんですよね。
    ウタが世間知らずだったという事実は、ウタの計画が上手くいかなかったという結果に対する原因ではあるものの、じゃあ具体的にどういった理由で人々はウタの計画に反発したのか?の答えにはなっていない。

    理由が分かる人、もしくは思い当たる人、もし宜しければ教えて下さい。

  27. より:

    人の夢は終わらないと豪語する黒ひげと自身の夢の果てを語るルフィ、夢の解釈も対照的だ‥‥。(黒ひげが一度も眠ったこともないからこそ人の夢は終わらないものと思っているのかも)

  28. より:

    概要欄見たんだけど、この人めっちゃ頑張ってるなって思った。気になる人は概要欄見てみ

  29. より:

    やっぱりかつてジョイボーイが20の国と戦った時に目指してた事とルフィの夢の果ては一緒だと推測

  30. より:

    映画観てない奴はバカ

  31. より:

    新時代

  32. より:

    ワンピース1078話
    裏切り者はヨークで理由は天竜人になりたかったから反乱を起こしたそうです

  33. より:

    編集お疲れ様ですいつも動画見てますわかりやすくて助かってます(*^^*)

  34. より:

    忘れられるドフラミンゴ

  35. より:

  36. より:

    um

  37. より:

    編集お疲れ様です

  38. より:

  39. より:

    いち

コメントを残す