【ワンピース考察】密室を支配する暗殺者の凶行!一連の犯行を可能にするためにはクリアしなければいけない条件があった!【ワンピース 最新話 1077 考察 感想 解説 反応】



動画概要▽ 昨日に引き続き犯人誰なのか問題を皆さんからのコメントを基に検証していきます!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】密室を支配する暗殺者の凶行!一連の犯行を可能にするためにはクリアしなければいけない条件があった!【ワンピース 最新話 1077 考察 感想 解説 反応】」への39件のフィードバック

  1. より:

    なんの根拠もないけどそろそろ革命軍が絡んでくる気がするから、エッグヘッド編に登場してほしい。
    ドラゴン(カツンカツン)

  2. より:

    アラレちゃんみたいに頭外れたら( *´艸`)笑うけどw

  3. より:

    これ撃ったのロビンって可能性はないかな?

    実はシャカが敵だと見抜いていて、ロビンが後をつけてきてロビンが撃ったとか。

  4. より:

    正を撃ったのは正。
    撃たれた方が偽物(だから血が出る)
    同期してるから、こんなに早く来るはずがない。という本体の考えなんじゃないかと。
    偽物はサイファーポールの誰かかなー??って感じだと思います。

  5. より:

    単体で考えていくと壁が必ずあるから、内部犯の複数犯なのは確定な気がするけどな
    アトラス+パンクレコーズとかね
    ただ死期を悟っていて何もしてないことはないだろうから、ベガパンクはシャカやルフィたちの敵になる。それをシャカは分かっていたのかも。
    みんな一緒に犯人を探そう!っていう尾田先生の楽しそうな声が聞こえそうだ‪w

  6. より:

    ドアドアの実でサタン来ているとか?

  7. より:

    先日もっちー先生の動画でもコメントしたんですが・・・

    結局『正』と『悪』って、
    天才科学者ベガパンクの捉える正悪なんですよね。
    しかも、
    サテライトを作った時点、もしくは
    パンクレコードを作った時点での、
    ベガパンクの価値観。
    あくまで『正』が善人、『悪』が悪人とは限らない。
    どちらかとゆうと、
    「必要なもの」が正、「邪魔なもの、無駄なもの」が悪とゆう印象でしょうか。
    そして相対するもの。
    リリスを見ると、無邪気で感情豊かで、みんなと知識を分けあいたい欲求が強い感じがします。
    それと相対するものが『正』。
    もしかすると『正』がパンクレコードでありAIであり、
    『悪』がベガパンクそのものであり人間なのかもしれない。
    『正』『悪』『想』『知』『暴』『欲』の順番も気になるし。
    『欲』より上に『暴』がきてる。
    それは肉体を持たないパンクレコードの
    無意識の憧れなのかもしれない。
    そしてサテライトを作るに至ったのは
    単純にベガパンクが便利を優先した結果なのか、
    もしくは分けなくては存在していられないほどのショックなことがベガパンク自身に起こったか。
    その、『正』を『悪』よりも上にしなければいけないほどの何かが。
    そして分けてみたときに『正』の存在に一抹の不安は感じたけれど、
    ステューシーを我が子のように大切に思うベガパンクは、
    生み出された『正』を消させないように必死に守ったのかもしれない。
    共有される情報を書き換えてまで。
    いつか自分を裏切る日が来る予感があったとしても。
    きっと『正』はパンクレコードそのもので、
    ベガパンクを消して自分が神になろうとしたのかな。
    そしてその陰謀を、
    くまの心に触れたボニーがいち早く気づいたとか。
    カツンカツンはボニーじゃないかなー。

  8. より:

    正の格好をした何者かが下りてくるのしか想像できなくなってしまいました。
    それが何者かや意図はまったくわかりませんが!

  9. より:

    犯人はヨークだろうな
    ヨークだけ他のサテライトに比べて描写が少ないし会話もないから不自然
    欲だからベガパンクの悪い欲が作用してると思う
    石化してるのは犯人ならセラフィムに解除するよう命令しとけばどうにでもなりそう

  10. より:

    考察じゃなくて想像ですけど自分はカリファが来て欲しい❤

  11. より:

    にわかで申し訳無いのですが何話かは忘れたけどベガパンク本体がワープしたり消えて居なくなったり出来てたのってあれなんなの?出来るなら逃げれるくない?
    特別な装置とか特定の部屋じゃないと出来ないとかそういうのかな?

  12. より:

    最初ら辺にベガパンクが「生物の欲は制御できない」みたいなことを言っていたからこれは七人のベガパンクにも言えることでは、、、、?もしベガパンクにも言えるなら、自分の予想は「欲」かなと思う。

  13. より:

    サタンじゃないの?

  14. より:

    ヨークが怪しいなあって思ってますー。
    浅いですけど、リリスと邂逅した時に人の欲は制御できない的なこと言ってたので……
    自我持っちゃったんじゃないのかなー??と。

    あと、正=ステラなのでは!?とも思えますね!!

  15. より:

    ステューシー情報です。1043話の右ページに
    STUSSYのブロマイドキャンペーンありました。2022・4・1開催

  16. より:

    シャカはなぜ、旧悪魔の実研究室に心当たりがあったんだろう?そこに監禁装置があるからなのか?だとしたら、元々は誰を閉じ込める為の監禁装置だったのか?シャカは殺すのになぜ他は殺さずに監禁するのか?今回シャカを撃った人物とステラを攫った人物は別人?

  17. より:

    なんやかんやで最終的にはシーザージャッジステューシーがベガパンクを助けるMADS再結成展開になるんよ。

  18. より:

    ステラが殺された場合は、バンクレコードはどうなるのか?教えてください。

  19. より:

    ロビンはまた裏切るってなんかちょっと前噂になってたよな。

  20. より:

    サテライトがペガに反抗してたり??

  21. より:

    普通にパンクレコーズが1番濃厚だと思うけどな
    パンクレコーズなら別に他のパシフィスタや機械のロボットなど動かすことは可能だろ

    足跡が聞こえることからパンクレコーズじゃないは草。
    パンクレコーズなら何でも機械を母体に動かすことは可能だろ
    繋がってるんだから
    どんな考え方だよw
    頭わるいというかしょーもない
    何で実体がないとできないとか誰が撃ったかなんかに疑問なのかわからん
    何度もいうけど、パシフィスタでもロボットでも何でも銃が持てる機械なら操作は可能だろ

    コントロール部屋に人影もいなかった理由にもつながるだろうし、
    ここにきて他の勢力はない
    だって、この計画はずっと前からあったことなら、他勢力はその時点でないと考えるのが普通。
    ヌマヌマのカリブーも面白いけどそれもこの計画と言う文言あったら違うと思うのが当たり前。他の勢力がなくなるのも当たり前。現にベガパンクも体の中ではなく、研究施設に囚われてる。
    殺してもないことから、ゴロウセイの方も消えかけてる。

    島内の誰かは前提で薄いけどゴロウセイも無くない程度でほぼない。
    パンクレコーズじゃなくてサテライトならヨーク一択。前半で、欲だけは支配できない伏線も回収できるけど、理由がわからん。同期に関しては、誰かの考察でクマの悪魔の実の応用は面白いと思った。

    総合的に考えたらパンクレコーズじゃないかな
    理由まではわからないが、エッグヘッドを出ようとしてるベガパンクを止めようとしてる様にも見える。

    パンクレコーズとヨークの裏切りなら全部綺麗に回収できるだけどな

  22. より:

    フランキー達が石化された時点でルフィがSスネークを懐柔するルートしか無くなったと思ったけど他に石化を解く方法があるのかな

  23. より:

    ステラが誰と一緒に来たかを聞いたってことは裏切り者と一緒だったらやばいと思って警告しようとしたってことだよね。
    ということは元々知ってる近しいキャラってことだろうしやっぱりアトラスかなあ

  24. より:

    犯人は政府側が作ったサテライト「犬」だったら面白いですね。
    自分の前に正の姿をしたものが2人現れたらベガパンクも「誰と来た。」からのあんな表情になるかなと….撃ったのはくまの記憶を見て犬シャカの存在に気づいたボニーだったら熱いです。

  25. より:

    エッグヘッド編に登場したとしても
    元MADSの二人がサターン聖艦隊と鉢合わせしそう

  26. より:

    ステューシーが威厳順位が同列だと命令を上書きできないと言っていた
    サテライトの誰かが裏切者だとしてもセラフィムに命令できないはず
    バンクレコーズが五老星かステラのクローンを作ったとしか思えないんだよな

  27. より:

    パンクレコーズが裏切り者なら同期する時に情報の選別ができるんじゃないかな~

  28. より:

    サテライト全員が加害者でもあり、被害者でもあるってないかな?

  29. より:

    ルナーリアの火は水で消せないのかな?

  30. より:

    正が犯人として仮定した場合、監禁されているベガパンクやCP○達が誰かに守られているとしたら、本体の居所に気づいて悪魔の実研究所に向かった正を監禁し守っていた味方が撃ったと考えられませんか?

  31. より:

    シャカは○ぬ事が分かってるのだから
    当然その要因である犯人の事も知ってるはず…
    でもその犯人を知らせてもいないし止めようともしてないからシャカが裏切り者
    なのは濃厚?

  32. より:

    しゃかはベガパンクではなにのでは?

  33. より:

    CP5及びCP7、8が失踪〜となっていますが、「CP6」はどうなったんでしょう?
    6だけ無事なら何でかな?

  34. より:

    パンクレコーズへの同期がされてないサテライトがいたりするだろうし
    ステューシーが本当は裏切ってない可能性もあるだろうし
    105巻記念ムービーのルフィ達の動向を見てた人物が犯人の可能性もあるし

    あれコナンより容疑者多くないです?笑

    あとずっと気になってるのはステューシーがクローン成功第1号なら2,3〜号もしくはウオウオの実みたいに成功だけど気に入らないから「失敗」にした「クローン0号」とかいないのか

    でもこれを「ミステリー」として読むならサテライトの裏切りかステューシーが完全に政府側で仕組まれてたのかくらいでこんなに引っ張る意味がない気がします

    「正」が撃たれて血が出てるとこほんとに「猫」の身体がみんな機械なのかって確定じゃない気もするし、

    表紙のジャッジとシーザーだとしても面白いけど今来ても余計ごちゃごちゃなるし、、

    考えても分からないから大人しく待ちたいけど考察してる人達の動画見てたらどうしても考えてしまいますね分からないのに笑

  35. より:

    ベガパンクの誰かが裏切ってるとして、世界政府と繋がってるんだろうけど、結局全員抹殺指令出てて、擦り寄った側からも裏切られるっていう因果応報な展開になるのかなぁ。

  36. より:

    サンジはキングVSゾロを見てるから攻略もわかってそう。

  37. より:

    黒幕パンクレコーズ説面白い!

  38. より:

    捕らえられていた人達が犯人見てない時点でスケスケ能力持ってる者か、島にいる人物であるとしたら能力的にステューシー位しかいないんだよなぁ

  39. より:

    犯人はヤス

コメントを残す