尾田さんの手のひらコロコロだった。。1人だけ、偉人や神様の名前じゃないサテライトが居る。リリス初登場時『“欲”は制御できない』という発言。ベガパンクですら“欲”が制御不可能なら、犯人は…… アトラスかと最初思ったけど、暴走だとしたら、あまりにも計画的過ぎる。フロンティアドームの解除は、ステルスでの透明化なら説明が付く。ジャッジが出来て、ベガパンクができない事は無いと思う。 ヨークが犯人だとしても、理由や動機、目的がイマイチよく分からない。ヨークだけに
ゾロがセラフィムの特性に早く気付くべきと言うよりも、シャカは味方の筈のルフィやゾロに助言するべきで、ゾロが思い出した時にアルベル=キングを出したのもおかしいです。 シャカが記憶を制限されていたような場面で、全員を研究棟内の地海外の場所にバラバラにした後に、急に地下の旧悪魔の実研究施設に行ったのもおかしいのです。 最終的に早く気付くべきだったのはステラとサテライトの事で、パンクレコーズが暴走している事に気付いていなかったので、状況が悪化したと言えるのではないですかね? 更に言えば研究棟内の映像が全てコントロールルームに来ていたはずなのに、なぜ地下の旧悪魔の実研究室の映像が無かったのかと言えば、パンクレコーズが操作したからだと思います。
扉絵のジャッジとシーザーの共通の敵を使った停戦と言うのは、日本と朝鮮半島や韓国と北朝鮮及びロシアとウクライナの関係にも見えて、現実世界を歪める意図があるように見えます。サンジが憲法1条と9条を揶揄していましたが、憲法1条と言うのは天皇陛下の地位を維持するもので左翼にとっては無くしたいもので、9条は左翼にとって守るべきものだと言えます。つまりサンジのナミを守るためには死刑と言っているのは、日本を無くしたいという願望で9条の改正には反対だという事に、早く気付くべきだと言えるのです。少年漫画でやたらと死刑を連呼しているこの場面は、倭の国編でのトランスジェンダーと同じくらいおかしくて、尾田氏が本性を現しても編集部の歯止めは効いていませんね。
確かに163はいむさんとも読めますが、作中では常に異夢様と呼ばれているので整合性はないですが、異夢様に献上する為の目印とすれば理解できます。シャカは余裕を持って移動していましたが激しい戦いの中でおかしい描写でもあって、セラフィムのターゲットだとしたら逃げられるわけがないのです。その為に完全な悪であるルッチやカクをルフィとゾロと共闘させて、悪い事をしても許されるべきだという強烈なメッセージを出して、ロシアのウクライナ侵略を正当化しています。そしてルルシアのような攻撃を想起させる事で、北朝鮮の核開発などに恐怖を抱くように誘導しているので、ワンピースと言う物語の異常性に早く気付くべきだったと言えるのです。
今号のタイトルは意味深でシーザーとジャッジ、ゾロのキングの特徴、そして黒幕の正体とトリプルミーニングに見えるのです。ところがおかしなところがあって、オハラの話を戦桃丸がして脱出しろと言っているので、脱出した人達は後から狙われるのです。更に言えば脱出手段がないので麦わらの船に乗ると言っていたのに、それだけの人達が脱出できる手段がある事もおかしいのです。ストーリー的に破綻していますよね。
くまが暴走したタイミングとセラフィムが反逆した時系列が一緒だとしたらもしかしたらくまはセラフィムと同じ命令を受けたのかも。けれどくまはそれを拒否するようプログラムもしくは拒否出来る状態にあった。そしてくまは命令の矛先を理解してそれを阻止しに向かった。まぁたぶん距離的に厳しそうですが。。銃で撃ち抜いた描写がミスリードなのかヒントなのか気になるところです
尾田さんの手のひらコロコロだった。。
1人だけ、偉人や神様の名前じゃないサテライトが居る。
リリス初登場時『“欲”は制御できない』という発言。
ベガパンクですら“欲”が制御不可能なら、犯人は……
アトラスかと最初思ったけど、暴走だとしたら、あまりにも計画的過ぎる。
フロンティアドームの解除は、ステルスでの透明化なら説明が付く。ジャッジが出来て、ベガパンクができない事は無いと思う。
ヨークが犯人だとしても、理由や動機、目的がイマイチよく分からない。ヨークだけに
ボニーかもしれない、ベガパンクのこと嫌ってたし
ヨークかも?
サブタイトルが扉絵にもかかっているとは
ゾロがセラフィムの特性に早く気付くべきと言うよりも、シャカは味方の筈のルフィやゾロに助言するべきで、ゾロが思い出した時にアルベル=キングを出したのもおかしいです。
シャカが記憶を制限されていたような場面で、全員を研究棟内の地海外の場所にバラバラにした後に、急に地下の旧悪魔の実研究施設に行ったのもおかしいのです。
最終的に早く気付くべきだったのはステラとサテライトの事で、パンクレコーズが暴走している事に気付いていなかったので、状況が悪化したと言えるのではないですかね?
更に言えば研究棟内の映像が全てコントロールルームに来ていたはずなのに、なぜ地下の旧悪魔の実研究室の映像が無かったのかと言えば、パンクレコーズが操作したからだと思います。
これはタイトルみたときに ん っておもった
あと考察勢ももっとはやく気が付くべきことがあったんだろうなっていう暗示なきもする
根拠はないですが、ロックスもルナーニア族かもしれないですね!
1077話の最後登場したのはドフラミンゴ本人かセラフィムorロックス関係だと思います。
扉絵のジャッジとシーザーの共通の敵を使った停戦と言うのは、日本と朝鮮半島や韓国と北朝鮮及びロシアとウクライナの関係にも見えて、現実世界を歪める意図があるように見えます。
サンジが憲法1条と9条を揶揄していましたが、憲法1条と言うのは天皇陛下の地位を維持するもので左翼にとっては無くしたいもので、9条は左翼にとって守るべきものだと言えます。
つまりサンジのナミを守るためには死刑と言っているのは、日本を無くしたいという願望で9条の改正には反対だという事に、早く気付くべきだと言えるのです。
少年漫画でやたらと死刑を連呼しているこの場面は、倭の国編でのトランスジェンダーと同じくらいおかしくて、尾田氏が本性を現しても編集部の歯止めは効いていませんね。
確かに163はいむさんとも読めますが、作中では常に異夢様と呼ばれているので整合性はないですが、異夢様に献上する為の目印とすれば理解できます。
シャカは余裕を持って移動していましたが激しい戦いの中でおかしい描写でもあって、セラフィムのターゲットだとしたら逃げられるわけがないのです。
その為に完全な悪であるルッチやカクをルフィとゾロと共闘させて、悪い事をしても許されるべきだという強烈なメッセージを出して、ロシアのウクライナ侵略を正当化しています。
そしてルルシアのような攻撃を想起させる事で、北朝鮮の核開発などに恐怖を抱くように誘導しているので、ワンピースと言う物語の異常性に早く気付くべきだったと言えるのです。
いつも楽しく拝見しております。
さて、1077話ですが
大変な状況になって来ましたね…
現在、放送中の大河ドラマを引き合いにして「どうする、麦わらの一味‼️」って感じです。
今号のタイトルは意味深でシーザーとジャッジ、ゾロのキングの特徴、そして黒幕の正体とトリプルミーニングに見えるのです。
ところがおかしなところがあって、オハラの話を戦桃丸がして脱出しろと言っているので、脱出した人達は後から狙われるのです。
更に言えば脱出手段がないので麦わらの船に乗ると言っていたのに、それだけの人達が脱出できる手段がある事もおかしいのです。
ストーリー的に破綻していますよね。
ボニー
イム様説あるけどそれは高確率でないと思う。あのイム様が自らわざわざ現場に出向いて始末までするとは考えにくい。
くまとボニーは本当の親子ではないわな
ボニーなのかな。世界政府に利用されている気がする。
犯人はもう1人の〝子供化させられたステラ〟説を推す。
青キジてもしかしてオハラの出身者なんですか?
うん 裏切り者はロビンが怪しい 理由は特段ないんだがそれが展開として驚けるしありそう
セラフィムハンコックが可愛すぎる。割と疑心暗鬼になりがちな最近のワンピースの唯一の癒し。
ルフィの服の163が気になる、、
ぬまぬま?
くまが暴走したタイミングとセラフィムが反逆した時系列が一緒だとしたらもしかしたらくまはセラフィムと同じ命令を受けたのかも。けれどくまはそれを拒否するようプログラムもしくは拒否出来る状態にあった。そしてくまは命令の矛先を理解してそれを阻止しに向かった。まぁたぶん距離的に厳しそうですが。。
銃で撃ち抜いた描写がミスリードなのかヒントなのか気になるところです
扉絵は喧嘩で疲れてぜいぜいと舌を出してる相手の顔を見てベガパンクを連想したというのも掛かってそう
もう1人のベガパンク(セラフィム)
わんちゃんクローバー博士とかないかな?
イム様来るかな?
ここまでドフラミンゴのセラフィムが出てきてないし、最後の銃弾が何らかでドフラミンゴに関係あるのかな?
子供ハンコックがめちゃ可愛いことに気が付いた
ハンコック型セラフィムのウインク
やはり可愛い過ぎる。
ステューシーが有力候補
いつも毎回すごい考察だなぁと感心させられます。ありがとう。