【ワンピース考察】【 再登場の伏線 】エネルの発言が〇〇!!"ポーネグリフ"の存在理由が判明!!「月」がキーワードの32巻は絶対に読み返すべき!!【 ワンピース 考察 】



ワンピース、今読み返すべき〇巻シリーズ第8弾!! 今回振り返るのは、エネルとルフィの戦いに決着がついた32巻! 実はこの巻 …

source

「【ワンピース考察】【 再登場の伏線 】エネルの発言が〇〇!!"ポーネグリフ"の存在理由が判明!!「月」がキーワードの32巻は絶対に読み返すべき!!【 ワンピース 考察 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    空島って めちゃくちゃ重要な場所なんですね!前半の海とは思えないほどの

  2. より:

    この巻が1番好き!
    島唄と書いて、ラブソングと読むとかクソほどオシャレ♪

  3. より:

    なるほど、ルフィが世界をひっくり返した後世界から称えられるのはウソップで、ウソップが第二の天竜人になってまた空白の100年でまたDの意志がなんたらかんたらするんですね!

  4. より:

    小さい羽って月でなら飛べるだろうなぁって思う。

  5. より:

    ウラヌスってゴロゴロの実だったら面白い

  6. より:

    空島編の完結、僕の生まれ年と同年だったんだ…今知った。
    あと、シャンドラに歴史の本文があったのって、ワノ国が『黄金の国』って呼ばれてたのと関係あるかもしれない。

  7. より:

    クロコダイルみたいに
    エネルが利害の一致で味方になる展開が見たい

  8. より:

    あれ?鬼ヶ島の屋敷燃えてるんだろ?そして鬼ヶ島全体が今巨大な爆弾なんだろ……?

    あれ、空中で暴発しない?(笑)

  9. より:

    エネルの技で能力を動物とかにして攻撃する4つ技があるんですけどそれが
    ヒノ=マルコ?青キジ?(雉枠)
    キテン=ヤマト
    ジャムブウル=桃の助
    アマル=ルフィ(ギア4)
    たまたまとは思えません。

  10. より:

    玉ドラゴンでワンピース一回挫折したw

  11. より:

    ワノ国編でサニーが襲撃された時にウソップが帆の修繕に時間がかかったって言ってて、ベラミーは扉絵で破れない布がある町(?)で海賊旗作ってたから再登場は確定なんじゃないかって思う。

  12. より:

    自分で心臓マッサージはドラゴンボールでもあるよね

  13. より:

    キッドのジキジキも割とエネルと相性良さそう

  14. より:

    玉ドラゴンに25,000円www

  15. より:

    ウォーターセブンまじで覚えてない

  16. より:

    日本も、昔稲穂が外国人には黄金に見えたってはなしもあるから
    ワノ国の黄金も
    めちゃくちゃ食料豊富で
    一面稲だったって話に1票

  17. より:

    ポーネグリフって6面体ですが、全ての面で同じ事が掘られてるのでしょうか?もしかしたら皆見逃してる違う話が今更出て来たりしませんか?

  18. より:

    ベラミーの扉絵連載での「破れない布」が今後のストーリーで何らかの形で活きるんでしょうねぇ
    たのしみです。

  19. より:

    武装色<流桜
    武装の上位互換みたいなもの
    見聞色<マントラ
    見聞の上位互換みたいなもの
    だと思ってる

    通常の見聞職を極めるとちょい先の未来が見えて
    マントラになると広範囲に使えるみたいなもん?
    レイリーも島の把握は出来てたからマントラは使えたけど
    未来が見える奴もいるそうだって言ってたから未来は見えなそう

    普通の見聞職で島の把握が出来るなら侍が5000人近く討ち入りしてくるのを気がつかないわけがない
    マントラはカイドウもビックマムも三災害も使えないって事にしないと話がおかしくなる

  20. より:

    今19歳でワンピースは現在進行形で連載してるから身近なものに感じてるけど三十二巻発行時に俺2歳ってまじか…

  21. より:

    あまり触れられないけど尾田先生ってダントツで表紙のセンスがいいよね、どれもすごいかっこいい

  22. より:

    今更だけど和の国のルフィの服装絶対シャンクスオマージュしてるよね黒のマント‼️
    これは伏線か!?!?

  23. より:

    ワンダの缶コーヒーの考察欲しいです。誰も乗ってないメリーが気になります。

  24. より:

    神の天敵ってそゆことだったのか‼️

  25. より:

    シャンクス回見て思ったんですけども、
    シャンクストキトキの実の能力者説とかないですかね?

  26. より:

    すんごい事思いついた
    ワンピースはもしかしてエンドポーネグリフなんじゃね!?到達者の名前や空白の100年の歴史が書かれたポーネグリフ。んで何もか書かれてないポーネグリフもあるわけよ!そこにロジャーの航海記録を刻んだから財宝をそこに置いてきた発言が出た。的な?

  27. より:

    100年後とかにこの当時の歴史を記した本を読むと、みんなウソップがキャプテンですごい人みたいに思いそう

  28. より:

    5656 ゴムゴム
    5656 ゴロゴロ

  29. より:

    宴が1番すきだあ〜
    ずっとしてて欲しいwwww

コメントを残す