【ワンピース考察】【ONE PIECE】ルフィ最終ギア技は"白い覇王色"!!"敵を惹き付けて仲間にする"神の力※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版FILM RED &1076話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1076話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】ルフィ最終ギア技は"白い覇王色"!!"敵を惹き付けて仲間にする"神の力※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    覇王色の覇気は"白"くなると思いますか?
    なるとしたらどんな効果になると思いますか?

  2. より:

    編集凝りすぎてて見てて疲れる

  3. より:

    全然言ってる意味が誰でも分かるようなことしか言ってないww
    覇王の白の根拠無理矢理言ってるだけやんww

  4. より:

    ニカになるたびに痔命を縮めてるルフィー

  5. より:

    ワンピースでよくある「どんっ!」「ドンッ!」ってそういうことすか

  6. より:

    よやわ

  7. より:

    The

  8. より:

    dawnもduskも「D」で面白いな

  9. より:

    やまちゃんあのねワンピースの単行本の105巻でゾロの家系図とクイナの家系図がSBSにのっていたよー^_^

  10. より:

    考察おつかれー

  11. より:

    結局新世界以降ルフィを追い詰めたのは…カイドウ・シーザー・ドフラミンゴの3人だけ。

  12. より:

    ひっくりかえるってそういうこと?

  13. より:

    ルフィは白だからカラーズトラップ効きやすかったのかな。

  14. より:

    やまちゃん今度バギーのお父さんがロックスじゃないかと僕は思ったので考察してほしいです。お願いします

  15. より:

    演出が多すぎて目がチカチカする。

  16. より:

    そもそも持論(想像)の話を元に考察を進めているからおかしいと思う。

  17. より:

    ほとんどの人はよく白の反対は黒って言うけど、ほんとは白(ルフィ)の対比色は紅(シャンクス)なんだよなぁって思いました

  18. より:

    ドフラミンゴも白のイメージですよね!?もしかして・・・

  19. より:

    ポジティブとネガティブ

  20. より:

    これ見てるとバギーも王の素質もってることになるよね

  21. より:

    逆に黒ですぐ思いつくのは「dark」だが、その反対語は「light」になってしまう。一つのイニシャルに二つの意味を込めたいと思い、dから始まる、明るいに近い言葉を探した結果、「dawn 」がいいなと思ったのかもしれない。そして夜明けを導く、というキーワードを盛り込もうと思ったのかも。

    さらに、エースと黒ひげ激突時の黒ひげは「太陽か闇か!」といってた。闇の反対は光なのでぱっと見対照的ではないが、夜明けで出てくるのは太陽だからか。太陽は闇を消して出てくるし。

    エースは最後炎帝と言って太陽を持つような技してることから、エースも太陽をイメージしてて、つまりエースとルフィは兄弟であり、太陽と太陽の神ということなのかな。そしてもう1人の兄弟サボも太陽を引き継ぎ、ルフィら三兄弟は太陽=夜明けを導くものの代表的な存在、てことな気がする。

    すごすぎ

コメントを残す