【ワンピース考察】【総集編】最終章で全伏線回収?これを見れば完璧な伏線・謎まとめ【 ワンピース 解説 】



目次▽ 0:44 ワノ国の未回収な伏線・謎 18:29 エッグヘッド編序盤の伏線・謎 31:03 世界情勢の伏線・謎 45:46 映画の衝撃設定・ …

source

「【ワンピース考察】【総集編】最終章で全伏線回収?これを見れば完璧な伏線・謎まとめ【 ワンピース 解説 】」への13件のフィードバック

  1. より:

    ズニーシャにかんしては、ニカに味方していたが、知らない内に裏切ってしまい世界政府側になって間接的にニカを死なせる原因を作ってしまったらからでは?
    また、殺されていない理由はレッドラインの向こう側にもう一体ズニーシャが居て、そのもう一体のズニーシャの背中の上に重要なものがあり、2体の命が繋がっているから殺したくても殺せなかったからでは?

  2. より:

    自分の中では幼少期のシャンクスが号泣していた理由が1番の謎。

  3. より:

    最終章に突入してもう半年になる

  4. より:

    既出ならすみません。トキとおでんの会話に違和感があります。何故「お前ら」なのでしょうか?誰かが800年前から飛んでいる可能性があります。トキが飛ばしたなら、トキと共に移動していると思います。後、ロジャーが「とんでもないものを残しやがって」と発言からひとつなぎの大秘宝は悪魔の実の人間版で意志や能力を子孫に残せるものだと思います。(だから、ロジャーはそれを使って子孫を残そうとしたと思います)

  5. より:

    キングの拷問好きはアルベルが受けた拷問(耐久実験)の事じゃないですか?
    キングが拷問をする側とは言ってないですし

  6. より:

    スリラーバークの謎の影はトットムジカのような存在なのかもですね

  7. より:

    ベガパンクの見た目が舌出して頭めちゃくちゃでかくてりんご要素あるのなんか
    脳がでかい→頭良さそう
    舌→アインシュタイン
    りんご→ニュートン
    って感じで天才要素適当に詰め込んだ感じでめちゃくちゃ好き

  8. より:

    この動画とは関係ないけど、
    エッグヘッドの犯人が分かったかもしれない。
    確証無いし、理由とか動機も分からないけど…105巻見返してて『何コレ?』『どういうこと?』ってなった。。それは、自分で犯人だと言ってるようなものなんだけど…

    もし、この人が犯人なら…一応説明は付くし、セラフィムに命令できる機会はあった。ただ、根拠がすくない。

  9. より:

    エメラルドの都はオズの魔法使いに出てくる場所だから所謂『空想の地名』の一例だったってだけなんじゃないのか。

  10. より:

    ギンに関しては扉絵連載にすら出てこないから少々不気味ではある

  11. より:

    こーゆーのめっちゃ嬉しい

  12. より:

    なっが

  13. より:

    1

コメントを残す